2015年07月31日

久々に怒鳴りました!

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 30℃の予報。


毎日のように30℃超えで
夕方のお散歩はプールです。
水道代が心配だ〜(笑)




編集_15072818.CIMG6235.JPG



知合いから 「形がよくないけど」って
きゅうりを沢山いただきました。


これが1回ではなく かれこれ3回は頂いているかな?
かのんは大喜びだし 家計も助かっています(笑)


そして我が家のトマトもグングン成長し
毎日大玉3個は収穫でき 毎日の食卓にのぼっています。


いや〜これは予想外の楽しさ!
来年は違う野菜にも挑戦しようと思っています。




編集_15072818.CIMG6236.JPG



ある日の夕食。
ハンバーグのトマトソース煮込みを作りました。
甘くてね 家族には好評でしたグッド(上向き矢印)


自分で育てたと思うと よりいっそう美味しく感じるものですね。
かのんも大喜び!
フンは実にリッパ級です(笑)


さて 19日間のお預かりのアイちゃん




編集_15072415.CIMG6194.JPG



昨日の夕方 無事に帰りました。




編集_15072815.CIMG6234.JPG



そして マロンくんは今日の夕方お帰りです。


2人とも とてもお利口さんでした。
不思議な事に このお三人さん
まったく絡む事なく それぞれ〜って感じでした。


もうすぐアイちゃんの飼い主さんがお迎えに来るって時に
事件は起こりました!


アイちゃんの食器類やフードをね
玄関のシューズボックスの上に置いて準備をしていたのです。


かのんは3才になりだいぶ落ち着き
テーブルやキッチンに食べ物が置いてあっても
一切いたずらもしなくなりました。


油断してたんですね〜


アイちゃんの敷物を洗って畳んでいたら
「ドサっ!」と物音が・・・
何っあせあせ(飛び散る汗)


と思って慌てて玄関に走ると
フードの入った入れ物が落ちており
そこには無残にもフードが散らばっていました。


久々に かのんのチョイチョイが出ました!


パクついているかのん
これは完全に現行犯!


思いっきり「こうら〜exclamation×2」と怒鳴り
思わず手が出てしまいました。


かのんはビックリして速攻で逃げ出しましたが
はたいたママンの手が痛くてシビレちゃってね(笑)




編集_15073021.CIMG6238.JPG



パンパンにふくれた このお腹。
いったいどれくらい食べたのか!


これを知るには体重を計るしかありません。


ひょーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
有に2sは増えておりました。


バキュウム食いのかのんですからね
ものの数秒でこんなの楽勝でしょう(涙)


もちろん夕食は抜きです!
そして今朝は野菜を煮込んだもののみ。


でもね今朝のフンはいつもと変わらずでした(色 形 量)


アイちゃんのフードは違う物ですからね
それがまだ消化できていないのでしょうか。
今日1日 気を付けて見ていなくちゃね。




編集_15071622.CIMG6107.JPG



まったく久々にやってくれた かのん。
3才になったとはいえ
まだまだ油断できないとキモに命じましたとさ(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
 



ニックネーム ママン at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

忙しいから楽しいの

こんにちは犬(足)


今日は雨曇り80% 26℃の予報。
大雨警報が出ているので 朝散歩は中止です。


かのんは室内トイレだし 散歩が中止でも諦めるのか
特に要求する事はありません。




編集_15072415.CIMG6197.JPG



ただね アイちゃんだけは外シーシーなので
晴れ間をぬって庭でさせます。




編集_15072415.CIMG6199.JPG



今日で14日目になりますが すっかり馴染んでいますよ。
不思議な事にこのお2人さんは
まったく遊ぶことなく それぞれって感じ。


心配なく お留守番もさせられます。
(かのんはケージインですけどね)


そしてそして




編集_15072508.CIMG6211.JPG



昨日からは マロンくんのお預かりです。
なので


我が家はただ今 犬(笑)3頭でございまする。
あ〜幸せ揺れるハート


お散歩が大変じゃない?って?
そこは家族で協力して
ママンが命令を下して(笑)うまくやっています。


マロンくんは被毛が汚れるというので
お天気によっては お散歩はいらないそうです。
室内トイレだしね。


一番気を遣うのは食事の時間です。
それぞれにフードのメーカーが違うし 量もね。


あげる時も 別々の部屋で食べさせています。
やはりそこは食べ物に関しては理性がきかないですから
万が一を考えての事です。


さて昨日も夜なべして(大げさね)
かのんのトッピングを作りました。


今回の食材はこれです下




編集_15072420.CIMG6202.JPG



肉は牛肉 人参とカボチャは冷凍保存してあったものです。
カツオ節と煮干しはワン仔用です。


小松菜はアクがあるから 一度湯通ししています。
ゴマは炒りゴマしかなかったので すりました。




編集_15072420.CIMG6203.JPG



後はグツグツ煮るだけ〜
当然 かのんはおヨダの洪水(笑)


歯も磨いたし あげませんよ〜
耐えるのじゃ!


そうそう忘れてはいけません。




編集_15072415.CIMG6196.JPG



我が家のトマトちゃんもあげますよ。


トマトの場合はヘタはもちろんですが
ママンは皮をむいてあげます。


皮が身体に悪い訳ではなく 消化しずらく
フンにそのまま出てきちゃうのです。


先代犬かりんの時は
それが血便exclamation&questionと勘違いして慌てた事がありますからね。




編集_15071921.CIMG6119.JPG

だ〜か〜ら
今は眠いのですのだ。



あ〜ら ごめんなさいね。
スイッチがはいらないうちに 仕事をしますかるんるん


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ




ニックネーム ママン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

良い飼い主になると約束しましたからね

こんにちは犬(足)


今日は曇り30% 32℃の予報。
なるべく日陰を選んでお散歩していますが
早朝とはいえ グングン歩くので汗だくです。


さて昨日も気温が上がり やっぱりコレでしょう!




編集_15072115.CIMG6152.JPG



ええええ!
誕生日に 「文句は言わない」「溜息はつかない」
って約束しましたからね〜(笑)




編集_15072115.CIMG6160.JPG



カシャカシャと水堀りが大好きです。
タフブネに水をためても 浸かる事はしません。


「座れ」「伏せ」のコマンドをかけるんですけどね
動かずただ足を冷やしているだけです。
浸かれば もっと涼しいのにね。




編集_15072115.CIMG6174.JPG



こうして敷地内の路面に放水するとカプカプ。


まぁ こんな事を30分も遊ぶでしょうか
本犬はまだまだイケイケグッド(上向き矢印)なんですが
飼い主が暑くてね 限界なんですよ。




編集_15072115.CIMG6189.JPG



タオル戦争が始まります。




編集_15072115.CIMG6184.JPG



手を離したら
1人で格闘していました(笑)
これはこれで かのん自身もいい運動になっているかもね。


そして これが終わるとオヤツタイムです。




編集_15072009.CIMG6120.JPG



家庭菜園をやっている方からの頂き物です。


思わず
「かのんの好物なのよ〜」って話したら




編集_15072009.CIMG6127.JPG



不格好のでよければと頂ける事になりました。
十分十分!
これで この夏の楽しみができたよ〜


そしてママンは夕食の準備です。
絵柄があまり綺麗ではありませんが 昨日は




編集_15072114.CIMG6145.JPG



「鶏のハツとレバー  小松菜  人参  大根  カツオ節
煮干し  枝豆  豆腐  ジャガイモ  キャベツ」


昨日は食材がなかったので入れませんでしたが


「カボチャ  納豆  スリゴマ」も入れたりします。


もちろん炭水化物の玄米 
ソーメンやうどん パスタは細かく刻んで入れる事もあります。


ただし 炭水化物を入れる時は
フードの量を減らします。


手作り食ってカロリー計算が難しいでしょ?
フードだけだったら 給与量がわかりますもんね。


ちなみに かのんのフードは某メーカーの
「ラム&ライス」です。


じゃぁ どうしてるの?って?
ママンの事ですもん。
「テキトー」です(笑)


定期的に体重を計っているので
問題ないんでないかい?顔(笑)




編集_15072114.CIMG6148.JPG



作っている時の真剣な目。
味見はいりませんことよ。


どんなに おヨダの湖ができても
冷めるまではあげられませんからね。


昨日も こうして 思いっきり遊んで
オヤツ食べて 美味しい(と思われる)夕食にありつけて
かのんは幸せ者だと思うのです。


どうだ!
「良い飼い主」でしょ〜(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ





ニックネーム ママン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする