2015年08月11日

いい飼い主には自信あり

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り10% 32℃の予報。


もうね 暑くならないうちにブログを書かなくちゃ。
と言うのもね リビングのエアコンが壊れてしまいました。


修理不可能・・・
リビングの大きさに合うエアコンの在庫はなく
入ってきても取り付けは20日過ぎとの事。


もうその頃は涼しくなってるジャン!です。
一番長くいるリビングだけが猛暑です(笑)


そんな中




編集_15080714.CIMG6314.JPG



熱を出した きーちゃんのお預かりがあり


そうそう
かのんは きーちゃんが苦手です。


と言うのも
怖いもの知らずのきーちゃんに


はたかれ ケリをいれられ
尻尾をひっぱられーーーーので
かのんは 付かず離れずです(笑)


そして嫁の試練(笑)
義理の姉家族7人が帰省しています。


ええええ 多い時は14人分の食事のしたくですってば!
エアコンのないキッチンでね(LDKなので)
まだいますよ〜(笑)


そんな中 昨日はその台風一家が(あえて嫁は思うのです 笑)
昨日から1泊で男鹿へ観光と宿泊のために留守。


ラッキーチャンスexclamation×2
昨夜は 雄物川の花火大会に行ってきました。




編集_15081020.CIMG6502.JPG



疲れも暑さも吹っ飛んで




編集_15081020.CIMG6494.JPG



簡単なお弁当を作って




編集_15081020.CIMG6435.JPG



園長と2人で 自転車で行ってきました。
花火は やっぱり近くで
お腹に響く音を楽しみたいですからね〜


残念ながら かのんはお留守番です。
でもその前に ちゃんと川へ連れて行ってあげました。




編集_15081015.CIMG6355.JPG



もう車に乗ると いい事があるとわかっていますからね。


ところがいつもの川へ行くと
残念ながら アユ釣りの人がいて断念・・・


でもそこは かのんが許るはずもなく
もう少し上流に行ってみる?と言うことになり




編集_15081015.CIMG6376.JPG



見つけました!
始めての所だったのですが 何とも最高の場所でした。


思わず
「神様からのご褒美だ〜」って思っちゃいましたよ(笑)


だって過去に沢山のラブ仲間といろんな川に行きましたが
ここが一番最高だったんですもん。




編集_15081016.CIMG6401.JPG



かのん いい?
投げるから持ってこい!だよ。




編集_15081015.CIMG6364.JPG



浅い場所は背中をうねらせジャンプしながら
深い所はキャッチするまでグングン泳いで行きます。




編集_15081015.CIMG6388.JPG



もちろん100発100中です。
時々 見落とししますが


そこは
「右!」「前!」と指示すると
グルグル回転しながら 見つけてきます。


まぁね
泳げないママンとしては 惚れ惚れします(笑)




編集_15081016.CIMG6395.JPG



ブルブル〜と わざと近くでやられますが
これもまた水遊びの楽しさでもあります。


そして帰ってからのシャンプーといつもの工程(笑)


いい嫁は自信がありませんけど
いい飼い主だけは自慢できますことよ(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ニックネーム ママン at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする