2015年08月18日

耐える夏の水遊び

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨40% 29℃の予報。


やった〜
気温が30℃を切る予報です。
これだけでもホッとするわ〜


エアコンのない生活は 結婚して初めての事。
こんな初体験はしたく無かったですけどね(笑)


でも諦めると何とかなるもの
首にアイスノンをまいたり 
水仕事を多くしたりね。


ふふっ ブログを書いている途中で友人から
「生きてる?」ってメールがきました。
はい 生きてますよ〜(笑)




編集_15081614.CIMG6527.JPG



しっかし ムンムン暑い中
日向でお昼寝するってどーゆーこと?(笑)


そうそう 今年も友人達から沢山のお野菜を頂きました。




編集_15081808.CIMG6576.JPG



この他に ジャガイモやデンスケスイカやら
家ではトマトが食べ放題ですからねグッド(上向き矢印)


今日はちょうど かのんのトッピングを作る日なので
助かるわ〜


さて 夏限定の遊びったら やっぱり川遊びでしょう。




編集_15081715.CIMG6536.JPG



準備が少々面倒ではありますが
人間も涼しいですからね。




編集_15081715.CIMG6549.JPG



前々日の雨で増水と汚れが気になりましたが
かのんはそんなのへっちゃらよ。




編集_15081715.CIMG6560.JPG



投げたボールをめがけて
背中をうねらせながら グングン泳いで行きます。




編集_15081715.CIMG6561.JPG



どんなに遠くに投げても




編集_15081715.CIMG6551.JPG



見事にキャッチしてきます。


行きはグングン泳いで行きますが
帰りは上手に流れに身をまかせてスイスイ〜


でも昨日は水が汚れていたので
まぁ〜帰りの車の中が臭かった事!
そんな身体でひっつくな〜あせあせ(飛び散る汗)


ポリタンクの水をかけたって
匂いが取れるはずもなく




編集_15081716.CIMG6574.JPG



気合を入れてゴシゴシ洗いましたとさ(笑)


やっぱり水の負荷で疲れるんでしょうね
普段よりは大人しく洗わせてくれます。


まぁタオルとの格闘がありますけどね(笑)


十分に楽しんで遊んであげたのに
何が気にいらないんでしょうか。


かのんよ 理由を言いたまえ!(笑)




編集_15081716.CIMG6575.JPG



でもね〜
満足気な顔をみると やっぱり連れて行っちゃう。
素晴らしい飼い主ですグッド(上向き矢印)


かのん 短い夏をもう少し楽しみましょうね揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ









ニックネーム ママン at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする