2015年10月30日

一区切りついたところで少しずつ動き出した話

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨60% 13℃の予報。


すっかりご無沙汰していました。
ようやく 今年の大きな行事も終え ホッとしています。


というか ふくらはぎが痛い。


やっぱりね
普段はスニーカーで歩く事が多いし


たま〜にヒールなんか履いちゃうから
こんな事になっちゃうのよね。


おしゃれは足元からって言うけれど
ママンに限っては「楽」な方がいいもので(笑)




編集_CIMG7659.JPG



本番の日に絶対にしない事は 
車の運転です。


精神的な事もあるけれど
万が一の事故も怖いですからね。


そんなママンでも 欠かさないのは




編集_CIMG7664.JPG



絶対にお散歩です。
ええええ 本番の日でもです。


これがね
精神統一とリラックス効果に一番いいのよ。




編集_CIMG7684.JPG



アイちゃんのお散歩は さすがに体力を使い過ぎるので
園長にお願いしています。


ワンブログだから偉ぶって書いている訳ではなく
ホントにこれが最高に精神的にいいのです。


ぜひ試してみて下さい。
更に「リッパで良い飼い主」になれますよ〜(笑)


次の日は 片付けもしないで(投げっぱなし〜)
ゴロゴロ三昧(笑)


何が最高のご褒美かって言うと




編集_CIMG7682.JPG



かのんが こうして ひっついてくれる事です。




編集_CIMG7680.JPG



ずっと留守番をさせていましたからね。
その分を取り返すがごとく ひっついていました〜


ああ 幸せとはこの事ですわ揺れるハート




編集_CIMG7675.JPG

一区切りついたとはいえ そんなんでいいのですのか?



いっexclamation&question


そうよそうよ!
あれよあれよという間に もうすぐ11月じゃないのあせあせ(飛び散る汗)


と思わせたのは 園長だった・・・。


何を思ったのか
ううん 気になってたんでしょう。


「換気扇のカバー買ってきたよ」


頼んでないし・・・顔(チラッ)


ママンも一区切りしたし
そろそろ始めたらとの暗示?



重〜い 重〜い腰をあげました。
今日から(笑)


前にも書きましたが 重宝しているのが
「オレンジX」です。




編集_13072911.CIMG3872.JPG


http://www.green-dog.com/pics/czgd/ORX8-00-3.jpg


何せ 愛犬や子供がなめても安心だし
いろんな汚れがホントに綺麗に取れます。


香りもさわやかだしね。
ペットショップでも売っているくらいだもの。


我が家では大活躍だし
愛犬の飼っている方にも お薦めしています。


で このオレンジXで


今日は


換気扇だけ お掃除しました〜
一番大変な部分だから


疲れちゃって これでおしまい(笑)




編集_CIMG7646.JPG

やるなら とっととやれのだ!



そりはムリと言うもんです!


暮れには「中掃除」ですむように
少しずつやるのがママン式 掃除なのである。
(ただし その日の気分次第 笑)


えーーーーもう?
って思ったそこの あなた様


きっと掃除がしたくなりますよ〜(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ママン 成長しました(笑)

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨70% 18℃の予報。


朝のお散歩は今にも降りそうでしたが
「今だ!」って行ってきました。
リッパで良い飼い主ですから〜(笑)


このタイミングが大切なんですよね。
濡れずに帰ると「ラッキー」と思いますもん。




CIMG7637.JPG



お預かりのアイちゃん
すっかりシニアですのでね




CIMG7634.JPG



日中はこうして自分のベットの中で
寝ている時間がほとんどです。
この寝顔には ホントに癒されます。


たまに起きてきては ママンの腕をチョンチョンするのですが
これは「撫でて〜」と甘えてくるしぐさです。


「いい仔だね」と撫でて褒めてあげると
またベットで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
シニアならではの可愛らしさです揺れるハート


さて
先日 知り合いからプレゼントを頂きましてね


それがこれです下




CIMG7653.JPG



きっと皆さまには ブログのネタにもなりそうもない事だと思いますが


ママンは開けたとたん
「何これ? 何のカード?」でしたのでございますあせあせ(飛び散る汗)


で 息子に聞きましたとさ。


「え!それも知らないのexclamation&question」って言われ
立ち去ったのでした(まったくツレないものよの〜)


こうなったら(園長は仕事中)
気になるのが心情ってもんでしょう。




CIMG7657.JPG



こうなれば検索です。
かのん 頭がジャマです!


って調べる方も方なんでしょうけれど
息子には突き放されるし
これしか方法がないんだもの。


セブンさんに行って聞く方が
もっと恥ずかしいでしょ?


おーーーーーーー!!!
チャージとな。


どこまでアナログな人間なの?って言わないでね。
だってママンはコンビニに行く用事ってないんだもの。


行った事があるのは ロー○ンで
チケット購入をした時だけです。
それも店員さんに聞きながらね(笑)


で 用途はわかりました。
でも そのセブンさんてどこにあるの?
からの疑問が残りまして


近くにはロー○ンとサークル○さんはあるんですが
秋田市は ここ数年前にできたばかりなんだそうです(息子談)


ぞくぞく店舗数が増えているとはいえ
用事がないものですからね
意識して「ここにある」って思わないでしょ?




CIMG7646.JPG

それも検索したら?



おお! それいい考えだわ!


ん?でも その前に
「これで何を買う?」


大型スーパーもホムセンも ツル○だって
歩いて行ける距離に一杯ありますからね。
わざわざコンビニに行って買うほどの事はないんだもの。


まぁ お財布に入れておけば
いつか使う機会があるでしょっ。
(入れている事を忘れているのが目に見えてますが 笑)


そして もう一つ
新しい事を始めました!


それは「FB」でございますのよ 皆さま!
もちろん これは知っていましたよ。


ただね  なんとなくね なんとなく
メンドイかな?って思っていまして
ほっといていたんです。


が!
時代に乗りおくれてはいけない!(遅いちゅうの 笑)
と突然に思い 登録しました。




CIMG7650.JPG

友達って たったの2人じゃん!



は 始めたばかりだもんあせあせ(飛び散る汗)


前に書きましたが このPCをいろいろと使いやすくしてくれた
友人の仙ちゃんから誘いがありましてね
ポチっとしましたのでございますのよ。


そして もう一人が娘ちゃん。
これにはビックラこきましたです顔(笑)


娘ちゃんが キーちゃんの事をいろいろとUPしてるじゃないの。
近くに住んでいるといえ なかなか会えないし


FBで きーちゃんの成長がわかるのには
祖母という戸籍上の立場の人間には(こだわるママン)
最高に楽しめています揺れるハート


笑われる程アナログ人間のママンですが
「リッパで良い飼い主」だけは自負してますので(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

犬がリラックスする動画は・・・

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り30% 16℃の予報。


今のお空は 綺麗な秋晴れです。




編集_CIMG7617.JPG



30分早起きして お散歩に行ってきました。




編集_CIMG7582.JPG



まずはアイちゃん。
リッパなフンでした。
これもお預かり中の大切なチェックポイントですからね。


夜もウロウロすることなく グッスリ眠っていました。
長い預かりですからね まだまだ気は抜けません。




CIMG7508.JPG



それから かのんです。
これが体力が入りますんですのよ。
ガシガシ タッタタッタ1時間ですからね。


今朝も今朝とて いろいろとありましたが
まぁ それは次回のネタとして(笑)


さて 昨日はやっとこさ仕事(練習)に集中できると思いきや
娘からphone to


なんでも代休が取れたので 美容院に行きたいと・・・
ちゅう事は きーちゃんを見てほしいって事。
ショーガーネーナー(笑)


1歳になり つかまり立ちをし
手を添えると数歩歩くようになりました。
ですので 目が離せなくなりました。


なので数時間とはいえ
祖母に当たる(笑)ママンは腰が悪化するのでした。


娘から以前に 「お気に入りの動画があるよ」って聞いてまして
ん?ママンのはガラケーだし・・・


あっ な〜んだパソコンで見ればいいジャン!


昔の頭のママンには ちょっと興味がありましたのでね




編集_CIMG7598.JPG



「赤ちゃんが泣き止む動画」
と言うのを開いてみました。


まぁ あるわあるわ!





編集_CIMG7616.JPG



きーちゃんは ジーーーと見つめていたり
お気に入りの動画には体を動かし
手をたたいて声を出したり


ママンは こっちの反応の方が楽しめました(笑)


そこでハッと気づくママン(笑)
「犬のための動画」 もしくは 「リラックスする音楽」
は ないものかとね。


ありましたよ〜


https://youtu.be/ur7r4HOiEZY


人間にはわからない聞こえない
特殊なα波なんでしょうね。


どれどれと試してみました。






編集_CIMG7602.JPG



うんうん 寝てる〜
寝息がしっかり聞こえます。


と言うか 
人間まで眠くなってしまいました(笑)


ダメダメ!
動かなきゃ!


今日も遊びにきてくれて ありがとう黒ハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする