2015年12月05日

お守もできるようになりました

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪60% 8℃の予報。


あれよあれよという間に12月になり
雪マークの付く季節になりました。


昨日の朝 起きてびっくり!




編集_CIMG8066.JPG





編集_CIMG8067.JPG



クリスマスももうすぐだし(特に予定はないけどね)
やっぱり雪があった方が素敵かな。


仕事上では


「新春のつどい」で演奏の依頼がありいの準備があったり
コーラスの指揮者が体調を崩され ピンチヒッターを引き受けたり


大事にならないように チョコチョコ掃除したりと
バタバタとしておりました。




編集_CIMG8075.JPG



かのんは元気ですが
遊んでやれないのが ママン自身の不満。
だって一番の癒しの時間なんだもの。


そんな忙しい中
「また〜?」なんて事もありましてね




編集_CIMG8018.JPG



きーちゃんが またまた溶蓮菌になり
(何度もなるんですって)




編集_CIMG8019.JPG



ワンのお預かりではなく
ニンゲンのお預かりもありました。


仕事も詰まってはいましたが
登園禁止となれば仕方ないものね。


やれやれ と思ったら




編集_CIMG8050.JPG



今度は 「RSウィルス」ですって。
何それ?って検索したら


昔は ひっくるめて「風邪」と言ってましたが
要するに 呼吸器系の風邪だそうな(咳が出る)


預かるだけならいいけれど
病院には連れて行かなくてはならないしで




編集_CIMG8043.JPG



孫は可愛くて仕方ありませんが
これは まったくの予想外でした。


こうなると響くのはママンの仕事への影響です。


鍵盤の前に座っているだけが仕事じゃありませんから
頭の中で整理したり考えたり 楽譜を読んだり


きーちゃんのお昼寝の間に
ババーーーーと鍵盤に向かったりとしていました。


帰って行くともうグッタリ。


若い頃はそうして子育てしながら仕事していましたが
やはりチューネンにはきついものがありますって(笑)


お散歩に行けない日もありましたが
かのんは要求するわけでもなく


ちゃんとお守ができているのには 意外や意外でした。


お預かりワンちゃんには興味を示さないのに
きーちゃんには なぜかびったりなのよね。


ケージに入れる時は
離乳食を食べさせる時だけです。


これだけは さすがにね
横取りされかねませんからね。


考えてみたら 材料はほぼ同じで
味付けしているかいないかの違いだと知りました。


こんな事を書いたら娘に叱られるかも〜(笑)




編集_CIMG8077.JPG

緒に同じものを食べているです。
ワタシにも 綺麗に盛り付けろよな!



どうせ 秒速でしょう?
食べれば皆一緒だって(テキトーな飼い主)


さて しばらくは大丈夫でしょうから
ドタキャンしたランチの約束をしよっとグッド(上向き矢印)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする