2015年12月07日

寒い原因はそこにもあったのね。

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 7度の予報。


今日は病院の日でした。
みなさんはお薬手帳をお持ちですか?




編集_CIMG8091.JPG



ママンのはこれです。
薬局にいろんな種類があってね
迷わず ワン柄にしました。


残念ながらラブ柄はなし・・・
こうなりゃ かのんの画像を貼っちゃおうかしら。


ただのワンバ○自慢の話です(笑)


さて 先日 ちょっとアラレが降りましたが
後はそれっきり。




編集_CIMG7958.JPG



もう雪があってもいい時季なのに・・・と思って
昨年の今日の画像を探したら




E7B7A8E99B86_14120607_CIMG3865.jpg





E7B7A8E99B86_14120607_CIMG3861.jpg



やっぱり積もっていました。
今年は暖冬と言われていますが
やっぱりホワイトクリスマスじゃないとロマンチックじゃないわ〜クリスマス


雪が降れば降ったで 雪かきの仕事が増えるのに
なんともワガママな話です顔(笑)




CIMG7961.JPG



公園もまったく雪はなし。
この時季は日暮れが早いから


雪があった方が雪あかりで 明るく思えるんですよね。


盛られた土をクンクンするかのん。
これはね モグラさんの建設工事?の後です。


大型犬たちがドスドス走り回るから
毎日 モグラさん達は地震だ〜って慌ててるかも(笑)


お外では寒さなんかへっちゃら!
って感じて おもいっきり遊んでいますが


リビングでは




編集_CIMG8087.JPG



ストーブの真ん前を占領です。




編集_CIMG8089.JPG


なんか寒い!と思うと
おちりでスイッチを切ってしまうし


耐震になっているから
ぶつかると消火してしまうし 困ったもんです。


そしてね
ここから離れられない理由はもう一つあるのです。




編集_CIMG8083.JPG



これも今の時季の我が家の風物詩。




CIMG7702.JPG



今年も第1段のサツマイモを頂きました。
綺麗に洗って こうしてストーブの上に置いておくと
ホッカホカの焼き芋ができます。


これがね
焼けてくる匂いはまた香ばしくてね〜


いつもらえるものかと
鼻をクンクンさせて待っているって訳。


イモ姉ちゃん
わっかりやすいわ〜(笑)


サツマイモは食物繊維が豊富だし
胃腸にもいいですからね


適度にあげていますが
さすがに次の日のブツは惚れ惚れです。
お見せできませんが 拍手もんですよ(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする