2015年12月12日

おもらし!

こんにちは犬(足)


今日は晴れ0% 10℃の予報。




編集_CIMG8120.JPG



久しぶりの好天に恵まれ


と言うか 雪一つなく
この時季にしては 逆におかしいのでは?
と思わせるくらいでした。




編集_CIMG8111.JPG



昨日の雨で道路は少し濡れていましたが




編集_CIMG8108.JPG



ルンルン気分で歩けました。
と 言いたいところですが・・・




編集_CIMG8119.JPG



すでにこの時間(8時20頃)
ママンはクタクタなのであった(泣)




編集_CIMG8113.JPG



昨日は娘が仕事で会議があり きーちゃんのお預かり
なんとお迎えに来たのは 22時半過ぎでした。




編集_CIMG7861.JPG



きーちゃんのおこぼれがないかと
必死で匂い取りをするかのん


綺麗にしてくれてありがとね〜(笑)


それからバタバタと片付けをしたり
いろんな準備とかで 時間はドンドン過ぎていきます。


「寝なきゃ!」


美容と(これは関係ないか 笑)
チューネンの身体には睡眠が大事ですからね。


いつもなら 寝る前に
「かのん シーシーしてね」と言ってから2階に上がるのですが


どうやら身体が疲れていたのか
言い忘れてしまったようです。


かのんは好きな時に自分でシートにシーシーするので
特に声かけをする必要なないんですけどね。


深夜も寝室に設置しているシートにしますし。


特に これまでトイレを心配をした事がありません。


ところが なんという事でしょうexclamation
昨夜 かのんがおもらしをしてしまったのです。


今はお布団の上に 厚手のベットカバーをかけているんですが


朝 起きてみると
じんわりと濡れているではないのあせあせ(飛び散る汗)


え?もしかして おもらしexclamation&question
これまでトイレの失敗はなかったのに・・・(泣)


寝る前に声をかけなかったから?
でも いつもそうな訳じゃないし・・・


確かに水はいつも好きな時に飲める状態になっているけど
夏でもあるまいし ジャブシャブと飲むと言うことはないし


でなくても かのんはあまり水を飲まない仔です。


先代犬かりんは 介護に入ってからは
夜はオムツをしていましたが


かのんは まだ3歳ですよ!


もしかして膀胱炎?
とも思いましたが 頻尿な訳でもなく 血尿も出ていません。




編集_CIMG8092.JPG



きーちゃんが来た事でヤキモチ?


それとも寒くて布団から出るのが億劫だったから?


とにかく原因はわからずですが
いずれにしろ 汚れたものはそのままにしておくにはいかず


早朝から 大物の洗濯から始まったのでした(泣)


今日はお天気に恵まれたといえ
外に干して乾くわけもなく


しかも 我が家には乾燥機というものがない。
(冬はストーブで乾いちゃいますからね)


そんなこんなで 朝から布団乾燥機をかけまくり
リビングは洗濯物で一杯!


早く乾くように 洗濯物をひっくり返したりで
それだけに振り回されて もう夕方のお散歩時間になりましたです。




編集_CIMG8093.JPG

ごめんなさいですのだ。



反省しているのかどうかは
はなはだわかりませんが(笑)


今夜から忘れず
「声かけ 指さし確認をしよう」と思ったママンでした。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする