2015年12月23日

ママン 夜なべをする予定

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 9℃の予報。




編集_CIMG8311.JPG



今朝のお散歩時のお空です(8時半頃)




編集_CIMG8312.JPG



もうすぐクリスマスなのに
道路には まったく雪がありません。


なんでもこれは7年ぶりとのこと。
雪のないクリスマスなんて情緒がないな〜


でも灯油は安値だし(過去5年で1番)
ガソリンもL114円


家計には嬉しいことだけど
なぜお金が貯まらないの?(笑)




編集_CIMG8309.JPG



さてクリスマスももうすぐですね。


きーちゃんに聞いたら(まだ理解できないけどね)
耳元で そっとささやく娘がいました。


「ゲ・ン・キ・ン」だって〜
まぁ 悩まなくていいけどね。
あっ 貯まらない原因がここにもあったわ(笑)




編集_CIMG8301.JPG


さて デッカイ大根を頂いたので
コトコトとブリ大根を仕込んでいました。




編集_CIMG8300.JPG



振り向くと 必ずそばにいるかのんです。
あげないよ〜だ。
落とさないよ〜だ。


調理しながら 汚れた手をふくフェイスタオル。
ここに匂いが染み付いているんでしょうね。




編集_CIMG8294.JPG



タオルをクンカクンカしたり
たまにはペロペロしています。


ま〜お行儀の悪い事!


ふとキッチンの出窓を見ると




編集_CIMG8314.JPG



こんなものが置いてありました。
どう見たって かのんのオヤツです。


あれ?
買った覚えはないのに(そこまでボケてないはず 笑)


夕飯時に園長と息子君に聞いたところ


息子君が
「オレのだからな」って。


おいおい!
それワン用なのに 
「オレのだからな」って どういう事?


聞いたところ
自分で かのんにあげたいオヤツだから
ママン達はあげちゃいけないんだそうで顔(笑)


少ないおこずかいから買ってくれたなんて
嬉しいじゃありませんか揺れるハート
かのんへのクリスマスプレゼントですってさ。




編集_CIMG8313.JPG



そして 絶対に直らないスリッパを咥える事
そのたびに叱るんだけどね もう諦めてまする(泣)


そして なな なんと!
息子君が ママンへのクリスマスプレゼントだって
スリッパを買ってくれましたグッド(上向き矢印)


これまた嬉しいじゃありませんか!
息子には申し訳ないけど 


時間の問題です(笑)


そして ママンからの かのんへのプレゼントは・・・
何にしようかと悩んだんですけどね


それは後日 報告します顔(笑)
ヒントは


るんるん母〜さんが〜夜なべ〜をして〜るんるん
でございます。


クリスマスまで間に合うかどうか。
歌の通り 夜なべをしますか(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする