2015年12月31日

初めてのお留守番

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪50% 3℃の予報。


穏やかな大晦日となりました。
気温がプラスなだけでも ホッとする雪国です。


昨日 今日と1泊で
園長とママンは温泉旅行に行って来ました。




編集_CIMG8513.JPG



車で一部高速を使って 約1時間の所です。




編集_CIMG8512.JPG



「しこたま」というのは方言で
「すごく」と言う意味です。




編集_CIMG8514.JPG



ママン達が泊まったツインルームです。




編集_CIMG8515.JPG



食べてしまったら きっと画像を撮り忘れると思い
準備もまだ半分の夕食です(笑)


この先にお刺身や鉄板焼き
お蕎麦に果物が出てきました。


もちろんビールもね。
しこたま飲みましたとさ(笑)




編集_CIMG8517.JPG



そして朝食。
ほ〜ら やっぱりね!


一口食べて 
「画像!画像!あせあせ(飛び散る汗)」と慌てて撮ったものです。


と ここまでは単にママン夫妻の記録のみで
「ここの温泉に行ってきたよ〜」ってだけの話です。


これを企画(大げさな顔(笑))してくれたのは
もちろん園長です。


約2か月前のことかな?
温泉旅行なんて もうこの方何年?


ワンを飼い始めてのことだから
遠い記憶のような話です。




編集_CIMG8471.JPG



もちろんここの温泉は「ペット可」ではありません。
だから ママンは


前日まで
「行かない」「行けない」「行きたくない」
とゴネていました。


だって かのんはどうするの?
どこかに預かってまでは行きたくないもの。


毎日一緒の空間にいるし
寝る時だって一緒だし


完璧にママンが かのんと離れられない
「分離不安症」なのです。


夕食時は毎日のように ケンカじゃないけど
この話題でもめていました。




編集_CIMG8477.JPG



園長がなぜにここまでして計画をしてくれたかと言いますと
ペット可のペンションを計画していたのですが


園長の急な仕事でキャンセルになってしまいました。
それが 結婚記念日のプレゼントだったのです。


ママンも楽しみにしていたから
ちょっと残念でしたけど
仕事なら仕方ありませんからね。




編集_CIMG8457.JPG



そんな夫婦の会話を聞いてた息子君がね
呆れたように


「オレが見ててあげるから 行っておいで」
と言ってくれました。


とってもありがたい話ですが
お散歩には行った事がない息子君


フードの量はわかるの?
夜は一緒に寝てくれるの?




編集_CIMG8466.JPG



もう心配しだしたら キリありません。


息子君に


「大丈夫だって!お散歩も行くし
 かのんはフリーで留守番もできるし フードの量もわかる。
 シーシーだって一人でできるじゃん」


息子よ
キミは成長したね〜
と言うか 結構ママンの事見てんのね。


という事で
やっと決心して行ってきたのでありまする。




編集_CIMG8483.JPG



帰って息子君に聞いたら
夜は一緒のベットで寝たそうです。


見たらね
ママンの毛布が敷かれていました。


きっと かのんが寂しがらないようにって
息子君なりの思いやりだったのね。


リビングのドアを開けるなり
今までにない腰の振り方と尻尾ブンブン!


ママンはギューーーーって抱きしめて
顔中舐められて倒れこみました(笑)


大晦日の今夜
温泉旅行をプレゼントしてくれた園長と息子君に


ママンは張り切ってごちそうを作りますよ〜
もちろん かのんにもね揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


そして皆さまと愛犬におかれましても
素晴らしい来年が訪れますよう お祈りいたします。


今年のブログはこれにて おっしま〜いHello



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする