2016年01月06日

初仕事 初ポチっとね

あけましておめでとうございます犬(足)

今日は曇り40% 4℃の予報。


こんなに暖かいお正月でいいんでしょうか。
積雪量がゼロですよ ゼロ!


元旦の朝 
父の実家でもあるお寺に行った時の国道




編集_CIMG8534.JPG



ほらね
こんなんですもの。




編集_CIMG8585.JPG



今朝のお散歩時
外に出てみたら




編集_CIMG8587.JPG



雪ないし〜
週末から崩れてくるようですが
まさしく暖冬の年のようですね。


さて ママンは今日が仕事始めでした。




編集_CIMG8631.JPG



と言いますか 復帰もした日でもあります。


元旦は普通に動けていたんですが
夜になってから 鼻と喉の痛み


熱も出だして
本当の寝正月となってしまいました。


鬼のかく乱ですかね〜(←自分で言う 笑)


頭がモヤモヤ 鼻はグスグスする中
風邪菌がウヨウヨしていると思ったら


いてもたってもいられなくて
初ポチっとしてしまいました〜




編集_CIMG8621.JPG



箱が届くたびに 確認するかのん。
ウマウマではありませんことよ〜




編集_CIMG8625.JPG



開けてみた。
取説を見た。


わからない。
園長〜!




編集_CIMG8629.JPG



機械音痴のママンですからね。
これはいつものパターンです(笑)


今回注文したのは「加湿器付き ナノイー空気清浄機」です。


いえね
空気清浄機はあることはあるんですが
なにせ もう古くもなりましたし


性能も今一だし
ほしいと思っていた物ですから
ママンの風邪がいいキッカケになったという訳です。




編集_CIMG8627.JPG



お値段は そこそこしましたが(我が家にとってはね)


フィルター交換が10年間しなくていいし
加湿もできるし マイナスイオンが出るし


花粉除去はもちろん 〜24畳までOK
全てにおいて 全部自動で察知してくれます。




編集_CIMG8632.JPG



何よりもありがたいのは
主婦にとっては お掃除が楽ちんって事でしょう。


加湿器は適度に掃除が必要ですが
これは自動でしてくれます。


と言っても我が家は ワンワン保育園もしていますから
空気も汚れもハンパじゃないはず。


適度に空気の入れ替えや 
リビングの換気扇を回したりしていましたが


追いつかないもの。
掃除機を掃除する我が家ですから(笑)


今 こうしてブログを書いていますが
全くと言っていいほど音がしません。


存在を忘れてしまうくらいです(笑)
(タイマーが付いているから大丈夫です)


笑えたのは




編集_CIMG8591.JPG



園長とかのんが お散歩から帰ったら
「室内の空気が汚れていますよ〜」の
赤いお知らせランプが付いた事です。


かのんを指さしてやりましたとさ(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)
そして 今年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする