2016年01月12日

冬仕様と便利が不便?という話

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪50% 0℃の予報。


今朝のお散歩時は −3℃。




CIMG8457.JPG



一晩の冷え込みで とうとうアイスバーンになっちゃいました。
今年もこれの出番の時季がきましたよ。







編集_CIMG8749.JPG



スノーシューズに付ける滑り止めです。



編集_CIMG8750.JPG



これを付けると完璧に滑らないという保証がありませんけど
やっぱり感触が違います。




編集_CIMG8751.JPG



最初はワン友さんから教えていただき
ネットで購入していたのですが


雪国にして 売ってないはずがない!と探したら
ホムセンで購入できました。


2000円くらいだったかな?
(案の定 園長が買ってきてくれましたので)


これにストックでもあれば完璧でしょうが
左手にはかのんが 右手はウンPーバッグを持っていますからね


頼るは足元だけですもん。
後は かのんがマジメに歩いてくれるのみです(笑)




CIMG8711.JPG



お散歩に行くことも 公園で遊ぶのも
ホイホイのかのんですが


なぜかリビングでは





編集_CIMG8757.JPG



ストーブの前を陣取っています。
家の中も外も裸族なのに この気温差は関係ないんでしょうかね。


さて
初ポチで ナノイー空気清浄機を買いましたが
昨日気づいた事がありました。


ストーブを付けると 部屋が乾燥しているせいか
よく かのんに触るとピリッ!と静電気が起こってました。


それがね
加湿器を付けるようになったら
まったくそれが無くなったという事です。


かのんの毛は 純毛100%ですからね。
それが無くなったということは 嬉しい事です。
おもいっきり!ナデナデできますから〜黒ハート


しかし
家電に限らず 世の中は便利になったものです。


先ほど
ピピッピピッ!って音が鳴りましてね


何事?と思いきや
何?何?何のお知らせ?とリビングを確認しまくりました。


お風呂は
「お風呂が沸きました」とおしゃべりしてくれるから違うし


キッチンのガス台? 換気扇?(タイマーセット時)
冷蔵庫の扉が開いてる?


炊飯器? 炊いていないないし・・・
洗濯機? もう終わっているし・・・


見回ったけど わからない・・・
ほっといたけど いつまでも鳴っているし・・・


「かのんよ探せ!」 と言ったら(ホントにホント)
空気清浄機をクンクンしだしました。


え?これ?
なにせ新入りの家電なものですからね
(取説は読まないママン 汗)


点滅のしているのを よーーーく見ましたら
「加湿」の所でした。




編集_CIMG8753.JPG



園長がいなかったもので
仕方なく 取説を読むママン。


「給水してください」だってさ(笑)
な〜る!!


あまりにも便利過ぎてお知らせしてくれるのはありがたいけど
どこが鳴っているのかわからなくなってしまっていると言う




編集_CIMG8746.JPG

               チューネンには便利も不便ってか?


まっ そういう事になりますでしょうか(笑)
家電も そのうちに全部おしゃべり機能が付けばいいのに
と思うママンなのでした。


今日も遊びにきてくれてありがとう!


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする