2016年01月16日

園長と息子君から教えられた話

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪50% 1℃の予報。


今朝 仕事に行く準備をしていたら
園長が


「ホテル式目玉焼きができたぞ〜」って。
それがこれ下




編集_CIMG8835.JPG



特に何も代り映えがしてませんけど〜
何がどう違うの?って聞いてみましたら




編集_CIMG8831.JPG



ボウルの上にザルを置き 卵を投入




編集_CIMG8830.JPG



「こうすると白身に含まれている水分が抜けるんだよ」
主婦歴長いけど初めて知った〜あせあせ(飛び散る汗)




編集_CIMG8833.JPG



1分弱程すると
な〜るほど! 水分が出ています。


で そのまま普通に焼くと思ったら




編集_CIMG8834.JPG


フライパンには油はひかずに
塩をひとつまみ降ってから 卵を乗せて焼くそうです。


「誰から教わったの?これ?(小指を立てるの図)」
TVでやっていたんだよ」って。


あんっ!
ママンのおちゃめなジョークを無視して
普通に答えるんだから つまんない顔(笑)


仕事に出かける時間でしたから
(画像は撮る時間はあるのにね)
味見はしてませんが 興味のある方は試してみて下さいませ。


はい
園長から教えられた話でした〜


そしてワンの話


かのんは一切イタズラはしなくなりましたから
(テーブルに食べ物があっても無視)


長いお出かけの時でも
フリーで過ごさせていました。


たまたま そんな状況下に 息子君が2階にいた事が何度かあり


「かのんが 時々鼻をフンフン鳴らしていたよ」
と言うことを聞き


「寂しいのかな〜」くらいに思っていまして
でも帰ってみてもイタズラはしていないし


尻尾ブンブンで迎えてくれるし
特に気にもしていませんでした。


そして 今日
ママンは午前に仕事があり(園長も)
息子君がいる・・・と言う状況になり




編集_CIMG8812.JPG



試しに ケージインさせて行きました。


そして息子君には
「顔は見せないで 聞き耳たてて様子を見ててね」
とお願いしました。




編集_CIMG8813.JPG



帰って様子を聞くと


「鼻は一切鳴らさずに ただ黙って寝ていたよ」
と言うのです。


イタズラが心配な時期はこうしていましたし
今でもフードはケージの中であげています。


もしかして かのんにとって
リビングにフリーでいるより


こうしてケージにいる事が
安心できる場所なもかもしれません。




編集_CIMG8810.JPG



トイレは行く前に シートを指さすと
自分でしてくれますから それは心配はありません。


フリーでいさせる事がいいと思ったのですが
かのんにとっては不安な事だったのかも。




編集_CIMG8801.JPG



以上 息子君から教えられた事でした〜


では 最後に
かのんの「反省!」の芸?です。




編集_CIMG8809.JPG



「カトちゃんペッ!」ならぬ
「かのちゃん メッ!」でございます(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする