2016年01月27日

自分なりに過ごしました

こんにちは犬(足)


今日は雪曇り50% 6℃の予報。


暖かい朝でしたが 昨夜の雨もあって
道路がグッシャグシャ


その歩きにくい事!
いつもの倍 疲れました。


さて 24日は亡くなった父の誕生日でした。
なので 女4世代でランチをしてきました。




編集_CIMG8883.JPG



母 ママン 娘 きーちゃんと
父の繋がりの縁の4世代です。


ホントはね
ママンは台湾料理を予定していたのですが


きーちゃんには まだ無理かな?ということで
フツーに和風ファミレスでのランチ。




編集_CIMG8885.JPG



母ったら 父の誕生日っていうのをすっかり忘れていて
「あっ そうだったわね」なんて言うし。


ちなみに園長に 父親の誕生日を聞いたら
「知らないな〜」って。
そんなの寂しすぎる〜


そして 昨日26日は
そろそろ嬉しくなくなった(笑)誕生日でしたバースデー


園長からは
「どこかに食事に行こうか。何が食べたい?プレゼントは何が欲しい?」


なんて数日前から言われていたんですが
なぜか今年は 静かに過ごしたくてね


仕事もOFFにして
ゆっくり自分の時間を過ごしていました。




編集_CIMG8896.JPG



ママンの大好きな愛読書を
かみしめて読んだりね。





編集_CIMG8904.JPG



一番は かのんとまったり過ごした事。
お散歩もゆっくり おしゃべりしながら歩きました。
ママンにとってはこの上ない幸せな時間です。


そして たくさんの方から電話mail to
プレゼントをわざわざ届けに下さった友人もいて


感謝 感謝の日でもありました。
この場を借りて 本当にありがとうございました。




編集_CIMG8746.JPG

アルコール類が一番多かったですのだ。



そそ そうなんよあせあせ(飛び散る汗)
何ででしょうね(笑)


今年頂いたプレゼントで ちょっと驚いたというか
「えーーーー」って思ったのが




編集_CIMG8901.JPG



趣味で書いたという「花絵(ポピー)」でした。
製作期間が約半年だそうで
頂くのが申し訳ないくらいでした。


そしてね
園長には「プレゼントはいらない」っては言ったんですが


それには理由がありまして顔(笑)


ママンの大好きなブランドのバッグを
ポチしてしまいましたのよ(笑)




編集_CIMG8846.JPG



このブランド店は かのん地方から無くなってしまい
数々の品(衣類とかグッズ)は持っていますが


バッグだけはもってなかったのよ。
でね やーーーーと見つけて
ポチっちゃったって訳です(笑)


まぁ そんな自分勝手な 自由な1日を過ごさせてもらいました。
(飲んで おいしいものは食べたし)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足) 


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする