2016年02月07日

絶対にバンザイするもんね(笑)

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪50% 1℃の予報。


やっと昼に開放されましたダッシュ(走り出すさま)
さ〜て何から書き出せばいいんでしょう。
とにかく スター並み(な〜訳ないけど 笑)に忙しかったのは事実です。




編集_CIMG8950.JPG

よく頑張りましたです。
花丸をあげるです



ありがとね〜




編集_CIMG8951.JPG



って ラブちんじゃないの。
そう 火曜日から4泊5日のお預かりでした。
にょん! 数日間の多頭飼い 楽しむぞ〜揺れるハート




編集_CIMG8936.JPG



はいはい
どんどんやりなはれ!
いつもの事なんで ママンはやらせ放題です。




編集_CIMG8960.JPG



遊び疲れると 仲良くグッスリなもんでね
「遊べ〜」から解放されるって訳ですグッド(上向き矢印)


がっ!
その晩(ここからが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

娘からmail toがきて


「インフルエンザになっちゃった・・・
 隔離されて ダンナさんにきーちゃんに見てもらってる」とね。


えーーーーーー
確か ワクチンしたはずなのに・・・
それに勝る菌にやられたみたいです。


行ってあげたいけど
こっちがり患したら大変だし 婿さん頑張って!


と思っていたら
次の日の水曜日 またまた娘からmail toが・・・


「ダンナさんもインフルになっちゃった・・・」って。


えーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
夫婦で寝込んで きーちゃんどうすんのexclamation&question


と言うような流れで
結局 ママン家にお泊り預かりとなりました。




編集_CIMG9063.JPG



日中は保育園だけれど
ママンだって仕事はあるし


保育園の送り迎えに
ご飯を食べさせて お風呂に入れて 寝かせて


あーーーーーー
とにかく どう動いていたのかわからない程




編集_CIMG9027.JPG



ママン自身はご飯を立って食べるほどの忙しさでしたたらーっ(汗)


その上
真っ黒お二人さんのお散歩もあるでしょ?


だからと言って
休んだり 短距離にはしませんでした。
は〜 つくづく良い飼い主だわん(←自分で言うか)


今までは 両手でリードを持っていましたが




編集_CIMG8969.JPG



今回は片手でリードを持ち
並んでお散歩しました。


遊ぶかな?と思いましたが
ママンの 「真面目に歩け!」が利いたようです(笑)


信号待ちをしていると




編集_CIMG8971.JPG



なぜか反対方向を見つめるお二人さん(それも毎回)
理由はわかりません。


お互いに お友達ワン仔がいないか確認し
「いないね〜」とでも報告しあってるのかな?


と 疲れ過ぎると
何事にも笑いの方向へ転換するママンです。


この性格 いいのでしょうか(笑)


真っ黒なお二人さん(それも大きいし)がいても
驚きもしなかった きーちゃんです。
さすが ママンのDNAを持ち合わせているね!


きーちゃんに
「オヤツをあげてみる?」と聞いたら


ニッコニコしてね
(させるママンもすごいけど 笑)


でもちっちゃいお手々だと
さすがに何かあったら大変ですからね




編集_CIMG9101.JPG



器に入れて あげさせてみました。


かのんは最初 不思議そうにしてママンの顔を見上げたので
「やさしくね」と言ったら
カリカリ食べていました。


うーーーーーむ
まさしく これがママンの理想とする姿です揺れるハート


どんなに小さくても
かのんよりは きーちゃんが上でなければなりません。


ただし これはママン家の事
ここまで至るには もちろん段階がありますからね。


まぁ こんな数日間でヨレヨレになったママンなのでした。


娘も初めての事で心配だったのでしょうね。
カメラを送ってくれない?」と。


親にしてみれば当然の事ですもんね。


ママンの携帯電話画像は壊れていて送れませんから


TVに撮り込んで
せっせと送りましたとさ。


そして ついに(ついにってか? 笑)
今日の昼に娘ちゃんが迎えに来ました。


あーーーー
今夜のビールは美味しいでしょうね。
バンザーーーーーイ(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ママンだけの人生読本

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪50% 0℃の予報。


とはいえ




CIMG8927.JPG



今は気持ちのいい青空が広がっています。


敷地内の雪寄せも
園長が早朝から頑張ってくれました。
ア・リ・ガ・ト揺れるハート


今年91歳になるBFのKさんから




CIMG8925.JPG



可愛らしいメモ帳とママンのためにと
新聞の切り抜きを頂きました。


以前は予定を書きこんだ手帳を持ち歩いていましたが
今は携帯電話がありますからね
それで用がすんでいます(ガラケーだけど 笑)




CIMG8926.JPG



この手帳は普通のメモができるだけのもの。
これをね ママンはどう利用しているかと言うと


予定を書くのではなく
その日の心に残った言葉を書き留めています。


それは偉人や有名人に限った訳でなく
家族だったり 友人だったり


そういう考え方 物のとらえ方があったんだ〜
なんて感心&感銘を受けると書き込むってわけ。


年々 物忘れがひどくなってきましたからあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした時間に読み返したりしています。


100人いれば 100人の考え方
生き方がありますからね。


何も本をわざわざ買わなくても
これがママンの人生読本(大げさだけど)になっています。


だってそれは ママン自身がこの耳で聞いた
生きた言葉なんだもの。


毎年のようにメモ帳をくれるBFのKさんが
何も言いはしませんでしたが


そういう風に使用することになった事に
ある意味 感謝です。


さて かのんの話題(笑)




編集_CIMG8578.JPG

園長さん 何をしていますのか?





編集_CIMG8611.JPG

りんご 食べる?





編集_CIMG8613.JPG

どうした 食べないのか?



園長〜 ムリムリ!
かのんはカットしたりんごしか食べないよ。


大好物だから食べたいのはヤマヤマだけど
食べ方がわからない かのんです。


カプっといけばよさそうなのに
おヨダがこぼれ落ちるだけです(笑)




編集_CIMG8615.JPG

ら 切り込みをいれてやったぞ。
これならどうだ?



なんか いつもと違うぞ?って顔をしていましたが




編集_CIMG8616.JPG



やっと食べました〜
って 園長 りんごで遊ばないでよ〜


そうそう
前にも書きましたが(たぶん・・・)


りんごは皮付きのままであげています。


長野県が全国長寿県1位なのは
りんごを皮付きのまま食べるからだそうです。


理由も検証結果もTVでやっていましたが
メモができなかったので書けません(ゴメンなさい)


気になる方は 検索してください。
(なんて投げやりなんざましょ 笑)


いずれ それからは
ママン家のニンゲンも皮付きのまま食べています。
もちろんカットしてね。


最後に 最近メモした言葉です。


篠原 桃紅さん 103歳 画家


「長生きの秘訣は何ですか?」の質問に対し


「その日 その瞬間の事しか考えません。
 だって明日はどうなるかわからないし
 心配が増えるだけでしょう〜
 だったら 今のこの瞬間を楽しみたいもの
 私は独り身だから言えるワガママかもしれませんけどね」



今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする