2016年02月16日

今時季ハマる事

こんにちは犬(足)


今日は雪70% 0℃の予報。


日曜日は最高気温が12℃にもなり
次の日には また冬に戻りました。




編集_CIMG9147.JPG



画像では見えにくですが
今もシンシンと降っています。
この気温差 チューネンにはキッツイわ〜(笑)


14日のバレンタインデー
皆様はどう過ごされましたか?
チョコはあげた? もらった?




我が家は




編集_CIMG9137.JPG



ワン友さん達と こうなりました顔(笑)




編集_CIMG9138.JPG



バレンタイデーと言うことで
会計はママンもち。
こっちの方が高くついちゃったよ〜


園長が頂いたチョコレート軍団(大げさか?)のお返しは
結局はママンが準備する事になっちゃうし〜


どうせママンが食べるからイイジャン?って?


ところが
ママンは甘いものが苦手(たま〜に疲れた時に欲するけどね)
これらは 生徒さん達にあげたりしています。


ちょっとブログアップが空いた期間




編集_CIMG9142.JPG



マロンくん
3泊4日のお預かり中です。




編集_CIMG9146.JPG



かのんとは まったく絡みのないお二人さん
(ラブちんとはすごいのにね)
それぞれに過ごしています。


さて
この時季になるとハマる事があります。




編集_CIMG8952.JPG



もう完成しましたが パッチワークです。
と言っても1年かかっての製作なのよ。


なぜに この時季のハマるかと言うと


外に出るのが億劫になるのと
(だって車を出すまでが大変なんだもの)


リビングはいつも暖かいけど
練習しようと思うと まずは部屋を暖めなきゃならないでしょ?


ピアノの鍵盤ってよく見ると隙間があって
もちろん鍵盤事態も冷たいですからね


しっかり部屋を暖めないといけないんです。
それに まず準備がかかる。


そんな少しの時間に こうしてチクチクしている訳です。
だから 制作にも時間がかかるのよ。
急ぐものでもないし まぁ時間潰しってとこかな。




編集_CIMG9144.JPG



で 今はクロスステッチを始めています。


ま〜目が細かくてね
年々 アレを感じています(笑)


何の刺繍なのか
それをお見せできるのは


ふふっ
1年後かもしれません。


皆様どころか
ママンもアップするのさえ忘れているかも〜(笑)


性格なんでしょうか
何か手を動かしていないと落ち着かないママンです。


調理したり 保存食を作ったりもしますが
なぜか この寒い冬のこの時季にハマるのか
自分でも不思議でたまりません。


園長に
「おっ そういう時季になったな」なんて言われたりしてますもん(笑)


ハマるとか そういう時季的問題ナシなのは




編集_CIMG8680.JPG



やっぱり 毎日のお散歩でしょう。




編集_CIMG8388.JPG



そして夕方の
お仲間さん達との公園での遊びです。


今日は夕方までには降り積もるでしょうね。
かのんはもちろん 飼い主も童心に戻って楽しんでますよ揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする