2016年02月29日

インフルエンザは犬に感染するのか

こんにちは犬(足)


今日は雨80% 8℃の予報。


今もシトシトと雨が降っています。
きっとこの雨で雪が溶けてしまうでしょうね。




編集_CIMG9265.JPG



昨日の朝は 歩く道すらやっとの状態でした。




編集_CIMG9263.JPG



人と出会う時は
こういう時は気を使っちゃいますね。


ズボズボと歩きながらも
ママンはチョールンルン気分でした揺れるハート


と言うのも
出張があり3日間 留守をしていましたのでね
久しぶりのお散歩が嬉しくてたまりませんでしたのよ。


でも
予定は2日間だったのが


急にもう1本仕事が入り
帰ってまた出かけるのも大変だからと
くっつけたという訳。




編集_CIMG9259.JPG



長かったけど
かのんの画像を眺めては寂しさをしのぎました。


なのにさ〜
園長ったら




編集_CIMG9240.JPG



何なのよ!


可愛いをアピールしているようだけど
なんか無理やりっぽくない?


と ひがんでいました(笑)




編集_CIMG9260.JPG



で 昨日はいつものコースを歩いてきたんですが
帰るなり 娘からmail to


イヤな予感・・・


予感的中!
保育園から呼び出しがきましたよ〜


やれやれ顔(汗)
と小児科へ直行でした。


病名
「インフルエンザB」だって。


仕方なく またまたお預かりとなりました。


今日は娘が有給を取ったので
こうしてブログが書けているのですが


よりによって
今日は1日ザザ降りの予報です。


いいもん
ギューーーーって過ごすもんね揺れるハート


こっちまで り患すると怖いですからね
(今週も出張があるのよ)
空気清浄機をフル回転させていますが


ふと思ったのが
「インフルってワンには移らないのか」
と言う疑問でした。


速攻で調べましたよ(笑)


http://jouhou123.net/archives/409


えっexclamation&question
そうなの?


ママンはかのんと一緒の寝室ですからね
心配はつきません。


また
人のインフルエンザとは違う形の


犬インフルエンザ(H1N1)
(ケンネルコフとは違います)
が 2009年にアメリカで発見されたとのこと。


怖いわ〜顔(え〜ん)


昔とは違って
食べ物や環境も変わり(室内飼いが多くなった)事もあり


長命になったことから
人間並みの病気もみられるようになりました。


いいのか悪いのかわかりませんが
いずれにしろ


最大限の予防はしてあげたいですからね。


でも神経質になりすぎても
自己免疫力が弱まる可能性もあり得るかな?




編集_CIMG8719.JPG

ずは規則正しい生活と
栄養と適度な休息 ストレスをためない事ですのだ。



そのとーーーーーり!


雨の1日
だらりと過ごすのもありですよね〜


その見本が かのんです(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)

 
人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする