2016年03月30日

2つの目的を持ってのドライブ

こんにちは犬(足)


昨日は好天に恵まれ
園長もお休みだったことから ドライブに行って来ました車(セダン)




編集_CIMG9552.JPG



試乗2回目のかのん。
もうすぐ3年になる園長の車
やっとお許しがでました(笑)


今回のドライブは2つの目的を持って出かけてきました。



まずはこれ下




編集_CIMG9553.JPG



あまり綺麗だとは言えない店構え。
実は今月いっぱいで閉めるというので
ミーハーの夫婦は行ったのです。




編集_CIMG9554.JPG





編集_CIMG9555.JPG



新聞だけではなく
全国的にも有名になった自販です。


うどんとそば(200円)をシェアして食べたのですが
あれ? 画像がないぞ(笑)
まぁ普通のカップ麺ってとこかな。


なぜ有名になったかと言うと
この自販 相当の老舗?らしいです。


昨日は休日でもないのに
列をなしていましたよ。


これが一つ目の目的です。


そして次に向かったのは




編集_CIMG9558.JPG



「なまはげ」で有名な
男鹿(おが)半島へのドライブです。




編集_CIMG9570.JPG





編集_CIMG9562.JPG



地図でみると顔の鼻先みたいなところ(笑)の
「入道崎」です。




編集_CIMG9565.JPG



秋田県を代表する観光名所なんですが
考えてみたら十何年ぶり?でした。


昔の記憶しかない二人に
新しい道路ができていたりで


「あれ?昔は・・・」の会話に
花が咲きましたとさ(笑)




編集_CIMG9576.JPG



平日でしたが 結構な観光客がいましたよ。
もちろん 回りを確認しての
ボールキャッチを楽しみました。


こんなに景観がよく良いお天気でしたからね
ここでお弁当を広げて食べたら
さぞかし美味しいでしょうね。


でも 2つ目の目的が
ここで「海鮮丼」を食べる事でした。


あるお店の前で
メニュー看板をみていたら


おばちゃんが


「今日はザッパ汁(500円)をサービスしますよ」につられ
ここにしよっ!と決めたのですが


まずは かのんを車で待機させなきゃと思っていたら


「あら〜お利口さんのワンちゃんだこと。
 一緒にお店の中にどうぞ」って。




編集_CIMG9585.JPG



え?いいの?
まだ11時半でしたが 数人のお客様がいました。




編集_CIMG9581.JPG



ならばと ずうずうしく入った夫婦です(笑)




編集_CIMG9583.JPG


海鮮丼 2200円なり〜




編集_CIMG9584.JPG



これは海草の「ギバサ」です。
ボイルして細かく刻むと ネバネバします。


って このギバサはTVでやっていたんですが
秋田県人しか食べないんだそうです。


うっそ〜
こんなに美味しいのに?





編集_CIMG9582.JPG



と そこへ


「あい〜めんけワンコだごど」と
顔をだした おじさん。


今日の御膳の魚を今朝取りした漁師さんでした。




編集_CIMG9580.JPG



あら?
このお店 「火サプ」に出たのね。
この おじちゃんが しっかり映っているもの。


ここだけの話(でもないか)
慎ちゃんは あの通りで ずーーーとしゃべりしっぱなし


京様は すんごい厚化粧だったって。


って このおじさんが話してくれました(笑)


さっ お腹も一杯になったし
帰りは別コースで行きましょうか。




編集_CIMG9590.JPG





編集_CIMG9589.JPG



日本海の夕日は綺麗ですよ〜


海を見ていると
小さな悩みとかは ちっぽけに思っちゃいますよね。




編集_CIMG9592.JPG



ここで 遊べるかも!
って車を止めて歩いてきたところが




編集_CIMG9593.JPG




編集_CIMG9599.JPG



この高台からの見晴らしは最高でした。




編集_CIMG9595.JPG



目的も果たせたし
自然を一杯満喫して帰ってきました。


なかなか遠出はできない我が家ですが
これはこれで十分できた1日でした。




編集_CIMG9601.JPG


かのんも満足したようで
帰りの車の中は 身動き一つしませんでした(笑)


さて 今度はどこに行きましょうかね。
もちろん かのんも一緒ですよ。


かのんがいるからお出かけするんです。
夫婦だけじゃ会話ないし〜(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ









ニックネーム ママン at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

今年初出撃!

こんにちは犬(足)


今日は雨曇り70% 10℃の予報。


おーーーーーっと
ブログを少しさぼっていました。


お預かりワンちゃんもいたし
何かとバタバタしてて ゆっくりパソに向かえませんでした。


体調が悪いときもあったし
少し考える事もあったのでね
これからは無理なく更新していこうと思います。


さて 昨日は祭日
雪も無くなったし 




編集_CIMG9421.JPG



先代犬かりんと よく出かけた
河川敷に行ってきました(車で15分くらいかな)


でも いざ準備を始めたら雨が降ってきたけど 


今季初出撃なんだから!とGOダッシュ(走り出すさま)


さすが ママンは晴れ女!




編集_CIMG9453.JPG



着いた時は こんな綺麗な青空になりました。
まさしくラッキーちゅうもんですClap


とその前に




編集_CIMG9432.JPG



車に乗せたんですが(黙って乗っています)
実は この車に乗るのは初めてです。


園長の車なんですが 購入して約3年
「毛が付く」と乗せてもらえませんでした。


つい最近 かのん号(かのんが乗れる車)を廃車したので
まぁ仕方なくになった訳ですが。


皆さ〜ん
「犬を乗せている」ってだけで
査定がグンと下がりますよ〜


話がそれました顔(笑)


さ〜大好きなフフリスビーをしましょうか。




編集_CIMG9445.JPG



いつになく真剣な顔(笑)


でも その前に少し訓練を入れましょうか。




編集_CIMG9495.JPG





編集_CIMG9489.JPG



一連の服従を確認してって
園長さ〜ん ものの5分で終わりですか?(笑)


次なるはフリスビー遊びなんですが


なんせ このママンの腕の事ですからね
ベストショットなんて撮れる訳がない(笑)


でも せっかくなので
ご覧いただきましょうか(無理やりだな〜笑)




編集_CIMG9478.JPG





編集_CIMG9474.JPG





編集_CIMG9462.JPG





編集_CIMG9476.JPG



うまくキャッチできたのに
画像が今一だ〜


馬のように走ってキャッチすること
1時間はしたでしょうか




編集_CIMG9484.JPG



時々はクールダウンさせながら




編集_CIMG9440.JPG



満足させる程 遊んできました。


ちょっと車を走らせれば
無料で遊べるところがあるんですもん


これ以上 幸せなことはないですね。
飼い主は少し寒かったけど(笑)




編集_CIMG9505.JPG



アイちゃん 14歳7か月に会いましたよ。
最近 食欲にムラがでてきて 飼い主さんは心配されていました。


飼い主さんはラブ飼いの大先輩です。
この道40年で それも 黒ラブのみ!
最高齢は16歳だったそうです。


こんな話を聞けるのは嬉しいですね。




編集_CIMG9506.JPG



帰りの車中は 即爆睡(笑)
かのんさん 満足していただけましたでしょうか〜


まっ
答えは家に着くまで 身動きしませんでしたから
きっとそうなんだと思います。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

新しい門出に乾杯!

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 7℃の予報。


今朝は綺麗な青空でした。




編集_CIMG9404.JPG



編集_CIMG9402.JPG



庭には ばっけ(ふきのとう)がすでにお目見え




編集_CIMG9412.JPG



水仙も小さな芽をつけていました。


今日 お散歩コースで通る小学校では
卒業式が行われていました。


「おはようございます!」
と突然に声をかけてくれた方


あら ラブラドールのジェイダ君のお父さんじゃないの。
正装しているから わかんなかったわ顔(笑)


ママンはいつも通り
クタクタの恰好で 逆に恥ずかしかった〜(笑)


新しい門出の始まり
たくさんの夢をもった子供たちの巣立ちの日です。


ママンにももちろん経験がありますが
親としては嬉しくもあり
どこか寂しさも感じた記憶があります。


親ではありませんが 
そんな経験を 昨日 少ししてきました。


元生徒さんが
この春 一般就職に決まり


学生時代は帰省の折りに会っていましたが
社会人になれば なかなかそれも難しくなりそうです。


と言うことで
初めて Aちゃんと乾杯してきました。




編集_CIMG9391.JPG





編集_CIMG9392.JPG



ママンの元から巣立って
今でもこうして声をかけてくれるのは
先生冥利につきますね。




編集_CIMG9399.JPG





編集_CIMG9396.JPG



美味しい料理に舌鼓をうちながら
おしゃべり三昧(笑)


社会人になることへの不安やら
これからの夢とか


ママンと園長のなれそめを聞かれたり
結婚生活てどう?とか


仕事を持ちながらの子育てってどお?とか
ミョーな(?)はことばかり聞かれると思ったら


それを考えている彼氏さんがるんですって。


うわ〜
ママンにもそういう青春があったのね(遠い目)


いろんな話に花がさいている中




編集_CIMG9395.JPG



Aちゃんも写メをパチパチ。
もちろんママンと同様にブログ画像のためです(笑)


後で覗きにいこっと!
くれぐれもママンの顔出しはヤメてねと言ったんだけど
ああ 心配(笑)


Aちゃんは顔出しOKという事で(ブログも顔出ししているしね)


はい!
恒例の記念撮影揺れるハート




編集_tn.jpg



Aちゃん
これからのますますの成長を応援しているからねグッド(上向き矢印)




編集_CIMG9407.JPG

ゅうことで
また お留守番でしたのだ。



ごめんね〜
今回は Aちゃんの新しい門出を祝う飲み会だったからね。


それにしても 食べるし飲むし
チューネンの胃腸はついていけませんでした(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする