2016年03月15日

新しい門出に乾杯!

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 7℃の予報。


今朝は綺麗な青空でした。




編集_CIMG9404.JPG



編集_CIMG9402.JPG



庭には ばっけ(ふきのとう)がすでにお目見え




編集_CIMG9412.JPG



水仙も小さな芽をつけていました。


今日 お散歩コースで通る小学校では
卒業式が行われていました。


「おはようございます!」
と突然に声をかけてくれた方


あら ラブラドールのジェイダ君のお父さんじゃないの。
正装しているから わかんなかったわ顔(笑)


ママンはいつも通り
クタクタの恰好で 逆に恥ずかしかった〜(笑)


新しい門出の始まり
たくさんの夢をもった子供たちの巣立ちの日です。


ママンにももちろん経験がありますが
親としては嬉しくもあり
どこか寂しさも感じた記憶があります。


親ではありませんが 
そんな経験を 昨日 少ししてきました。


元生徒さんが
この春 一般就職に決まり


学生時代は帰省の折りに会っていましたが
社会人になれば なかなかそれも難しくなりそうです。


と言うことで
初めて Aちゃんと乾杯してきました。




編集_CIMG9391.JPG





編集_CIMG9392.JPG



ママンの元から巣立って
今でもこうして声をかけてくれるのは
先生冥利につきますね。




編集_CIMG9399.JPG





編集_CIMG9396.JPG



美味しい料理に舌鼓をうちながら
おしゃべり三昧(笑)


社会人になることへの不安やら
これからの夢とか


ママンと園長のなれそめを聞かれたり
結婚生活てどう?とか


仕事を持ちながらの子育てってどお?とか
ミョーな(?)はことばかり聞かれると思ったら


それを考えている彼氏さんがるんですって。


うわ〜
ママンにもそういう青春があったのね(遠い目)


いろんな話に花がさいている中




編集_CIMG9395.JPG



Aちゃんも写メをパチパチ。
もちろんママンと同様にブログ画像のためです(笑)


後で覗きにいこっと!
くれぐれもママンの顔出しはヤメてねと言ったんだけど
ああ 心配(笑)


Aちゃんは顔出しOKという事で(ブログも顔出ししているしね)


はい!
恒例の記念撮影揺れるハート




編集_tn.jpg



Aちゃん
これからのますますの成長を応援しているからねグッド(上向き矢印)




編集_CIMG9407.JPG

ゅうことで
また お留守番でしたのだ。



ごめんね〜
今回は Aちゃんの新しい門出を祝う飲み会だったからね。


それにしても 食べるし飲むし
チューネンの胃腸はついていけませんでした(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする