2016年04月23日

みんなめんこい我が仔

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ30% 21℃の予報。


さぁさぁ
桜並木をお散歩してきましょうね〜




編集_CIMG9804.JPG



はなちゃん(13歳)は先に近くの公園で済ませてから
にこちゃん&かのんのロングお散歩です。




編集_CIMG9805.JPG



園長とママン
今日は にこちゃんのリードを園長が持ちました。
(意味ないけど そうなった 笑)




編集_CIMG9812.JPG



この時季は たくさんのワンちゃんに出会います。




編集_CIMG9815.JPG



ブログに乗せていいですか?って聞いて




編集_CIMG9818.JPG



お名前と年齢を聞いて




編集_CIMG9814.JPG



しっかり覚えたつもりが
あ・・・・覚えてない(笑)


飼い主の皆さま ゴメンナサイデス


さぁ ズンズン歩きますよ〜




編集_CIMG9837.JPG



おっ! 赤信号
ちゃんと座って待っていましょうね〜


あれあれ にこちゃんが急ぎ足に




編集_CIMG9808.JPG



そうかそうか




編集_CIMG9811.JPG

「匂い・形・色 よ〜し!」



かのん 確認ありがとね顔(笑)


健康のバロメータですからね
ここは しっかり確認しなくっちゃね。


そんなこんなで歩くこと 小一時間


いつもなら 帰ったらここで眠い(睡眠)のはずが




編集_CIMG9835.JPG



まだまだ若い2姫はエネルギーが余ってるみたい。


それ! ママンのスリッパ!
ご愁傷さまでした〜(笑)


さて 少しクールダウンしたら
いよいよお楽しみのフードの時間です。


準備をしていると


何か視線を感じる・・・・




編集_CIMG9820.JPG



まぁ 特に驚く光景でもないし〜(笑)


え? かのんがいないって?





編集_CIMG9823.JPG



お利口さんに待っている訳がない!


おこぼれがないかと ウロウロしてただけです(笑)
「待て」のコマンドはどこにいったものやら(泣)




編集_CIMG9824.JPG



はな&にこママさんが
馬肉を煮込んだトッピングを持ってきて下さいました。


かのんは初体験!
バキューム食いでした〜(笑)


「もっと味わってよ」
は かのんの頭の辞書にはないのであった(笑)




編集_CIMG9830.JPG



はな&にこちゃんも もちろん完食です。
これも大切なチェック項目です。


まぁ そんなこんなで
1日はあっという間に過ぎていますが


預かりワンちゃんも 皆我が仔犬(笑)


めんこいめんこい(可愛いと言う意味)と
スリスリして うざがられているママンなのでした顔(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

たまんないわ〜この存在感

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ10% 20℃の予報。


最高のお天気じゃないグッド(上向き矢印)
これは撮らねばね桜


いつものお散歩コースは
今は桜が満開です。




編集_CIMG9773.JPG



ほ〜ら 見えてきましたよ〜




編集_CIMG9775.JPG



たくさん撮影したけど
やっぱり ここからが最高のアングルかな。




編集_CIMG9776.JPG



今年もすばらしい〜
この桜並木を毎年歩けるんですから 幸せっちゅうもんです。




編集_CIMG9786.JPG



撮影しながら 上ばかり見てたら
首が痛くなっちゃった(笑)




編集_CIMG9782.JPG



羽を痛めた白鳥が2羽
毎年 ここで過ごしています。


パンをあげているおじさんが
名前をつけているんです。


「ナオミちゃん」ですって(笑)
って事はメスなの?




編集_CIMG9780.JPG



簡易のトイレが設置されています。


屋台も出ているし
この時季は夜桜見物の人も多いですからね。




編集_CIMG9779.JPG



ん?
ここは「小のみ」ですか(笑)




編集_CIMG9788.JPG



ずんずん歩いて行くと
よく遊んでいる公園があります。


今は たくさんの人がいますから
ここで遊ぶ事はしていません。


でもね
この時季にしか会えない


桜見物がてらに来る
たくさんのワンちゃん達に会えるのも楽しみです。




編集_CIMG9711.JPG



土手の周辺グルっとですから
歩みもゆっくりになっちゃいます。


そして
今日からゴールデンの「はな&にこ」ちゃんのお預かりです。




編集_CIMG9789.JPG



はなちゃんは13歳。 
にこちゃんは6歳ですから かのんの恰好の遊び相手です。




編集_CIMG9791.JPG



さすがに大型犬3頭だと
すんごい存在感がありますね。


この上もない幸せ感です揺れるハート


さっきまで ドタバタしてましたが




編集_CIMG9799.JPG



しばしの休憩中に急いで更新〜


夕方は3頭連れで
この桜並木をお散歩してきます。


さ〜て
これも また楽しみっちゅうんもんですグッド(上向き矢印)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

普通に過ごせている事に甘んじてはダメですね

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨50% 13℃の予報。




編集_CIMG9711.JPG



お散歩コース
画像は3日前のものですが


今日は
満開になっています。




編集_CIMG9676.JPG





編集_CIMG9678.JPG



日常には何の変化もなく
いつも通りの時間が過ぎていっています。




編集_CIMG9717.JPG





編集_CIMG9718.JPG



友達とランチに行って
いっぱい笑って おしゃべりして


それだけでも女性はストレス発散になります。




編集_CIMG9754.JPG



会うたびに成長していて
可愛くてたまらない きーちゃん


万歩計を付けてみようかと思うくらい
動きまわり


帰ると一休みしないといけないという
これも幸せの一つです。


でもでも


未だに続く九州地方の地震・・・


TVを付ければ
その悲惨な状況が映し出され 心が痛んでいます。


FBでも
地震による迷い犬や 保護犬の情報を
拡散してほしいと流れています。




編集_CIMG9723.JPG



こうして普通に過ごして
何事もなかったように時間が流れています。


ママンも大きな地震(日本海中部地震  東北大震災)と
怖い思いをしましたから




編集_CIMG9731.JPG



その不安な日々が思い起こされて
心が重く 辛くて悲しくて


楽しいブログ記事を投稿できないでいました。


熊本県熊本市の友人とは
未だに連絡が取れません。


本人はもとより 家族は無事なんでしょうか。




編集_CIMG9732.JPG



何だか そんな事を考えながらの日々でした。


そして 避難されて 愛犬と離れて過ごす辛さ悲しさ 寂しさ
そして自分には何ができるのか・・・


その事も ずっと考えていました。


いつ自分の身に起きるかわからない自然災害


その時はどうするのか
準備はできているのか


普通に過ごせている今
何か動かなければと思っています。


たぶん
愛犬を飼っていらっしゃる方は皆さんも
そう思っている事と思います。


まだまだ予断は許せない日々ですが


そんな中 不謹慎かなとは思いましたが


そういう時だからこそ


少しでも ふっと笑えて
心温まるグログ内容が書ければいいのではないかと


思い初めて
今日は思い切って投稿しました。


ツンデレ娘 ジャジャ馬娘
色々とやってくれています。


ママンの仔だもんね
しゃぁない(笑)


ではでは
この次からは 


たまには真面目に
そして少しでも笑顔になれる内容をお届けしようと思います。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ







ニックネーム ママン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする