2016年05月31日

癒しの恒例行事

こんにちは〜犬(足)


今日は曇り雨70% 23℃の予報。


降水確率は高いけど
晴れ女のママン




編集_CIMG0068.JPG



朝のお散歩時は 綺麗な青空が広がっていました。




編集_CIMG0067.JPG



さ〜
かのん 出かけますよ。




編集_CIMG0069.JPG



今日は忙しいんだから
マジメに歩くんですよ。




編集_CIMG0072.JPG



これこれクンクンするんじゃないの。




編集_CIMG0082.JPG



いつもよりも1時間も早いお散歩
あれ あくびなんかしちゃってる顔(笑)


帰ったら 洗濯物を干して




編集_CIMG0074.JPG



今日の この日のために お弁当を作りました。
(おかずの一部は 昨夜の残り物だけどね)




編集_CIMG0082.JPG



そこにいたって あげませんよ〜
こぼしませんよ〜(笑)




編集_CIMG0079.JPG



持ち物は ラブ柄のハンカチと




編集_CIMG0081.JPG



日焼け対策のための
これまたラブ柄の手ぬぐいを持ち(首に巻くの)


なぜか これは必須(笑)


準備は万端に整ったところで
犬(笑)友さんと お出かけしてきました。


毎年恒例の先は




編集_CIMG0085.JPG



大森山動物園 Zooですよ〜


何でZooなのって?
何しに行くの?って?


よく言われるんですが
(ほとんど笑われるしね顔(笑)) 


動物を見に行くんですよ。
動物が好きで 可愛いいしね。揺れるハート




編集_CIMG0087.JPG



理由はそれだけ




編集_CIMG0090.JPG



それだけの理由で十分です。




編集_CIMG0096.JPG



可愛いしぐさを見ては 癒され




編集_CIMG0100.JPG



毎年行ってるけど
新しい お友達(と思っている 笑)がいたり




編集_CIMG0103.JPG



今年も元気で会えたね と思ったり




編集_CIMG0105.JPG



無心で ひたすら見て触れ合って
飼育園さんの仕事を見たり お話しを聞いたり


それが一番のストレス解消になるし
楽しみにしている 恒例行事です。


あまり天気予報はよくなかったけど
その気持ちが通じたんでしょうか


16時半の閉園まで ゆっくり過ごして
もちろん おしゃべりもし


帰宅したとたんに雷雨となりました。


う〜ん
「やっぱり日ごろの行いがいいからだね」


犬(笑)友さんと笑って帰ってきました。


うん
これで また頑張れるるんるん


単純な思いだけど
そういう時間も ママンには必要なんですよね。


いい大人が Zoo?ってお思いの皆さま
絶対に楽しいですよ揺れるハート


お留守番だった かのんが言ってますから
たぶん(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

もっとも効果的な精神安定剤

こんにちは〜犬(足)


今日は晴れ曇り20% 26度の予報。


例年のごとく




編集_CIMG0061.JPG



秋に向かっての演奏会の練習が始まっています。


それなりの準備はしてきているんですが
昨日 新たな依頼があり 引き受けました。


連日の本番と言う週があり
精神的にもつかな?の現状ですが


やるしかないべ!
と 無謀な日々を過ごしています(計4本)


しっかし 昨日頂いた楽譜。
音符が細かすぎ!


完璧にローガンだわ。
今更だけど 年齢の重ねる悲しさを実感していますのことよ(笑)



(ここからは内容と画像は関係ありません)




編集_CIMG0043.JPG



とにかく 時間を作るには


睡眠を削る。
料理は手抜き。





編集_CIMG0055.JPG



掃除は まぁるくやって
洗濯は まとめて洗って



後は園長に お助け舟をだします。


結婚してからの事だから
園長もリッパな主夫に成長しました〜(笑)




編集_CIMG0036.JPG




公園にもなかなか行けず




編集_CIMG0042.JPG



だって
移動時間もあるし(車で片道15分くらい)


なんたって おしゃべりの時間もかかるので
(さっさと帰れって話ですが 笑)




編集_CIMG0052.JPG



ここの所は  歩き散歩が主流になっています。


体力的より 精神的疲労の方が多い日々ですが
お散歩が何よりのリラックスタイムとなっているしね。


ときどき どうしようもなく疲れて
薬を服用する事がありますが


なんてたって
かのんと ゆっくりまったりの時間が
一番の精神的な薬になっています。




編集_CIMG0034.JPG



寝顔なんか見てると
最高に癒されますからね。


でも
ママンがかまってもらいたくて


ついついイタズラしちゃうけど(笑)




編集_CIMG0005.JPG



で うざくなると
ケージに駆け込むかのん。


ごめんよ〜(笑)


という日々が少し続きますが
これも自分の成長と思って 頑張りまするんるん


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

日曜日から〜のワン友達

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ10% 19度の予報。


先ほどまで
ゴールデンのクララちゃんが 遊びに来ていました。




編集_CIMG0027.JPG



宇宙人のきーちゃんにって
ダンボール2箱分の絵本を頂きました。


絵本が大好きですから
ホントっ! ありがたい事です。


で 肝心のクララちゃんの画像を
おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


6月1日から お預かりなので
またご紹介しますね。


さてさて
日曜日からの 我が家に来てくれた
ワンちゃん達の紹介です。




編集_CIMG0022.JPG


MAXくん 1歳



訓練所の勉強を終えて すっかりリッパになって帰ってきました。




編集_CIMG0021.JPG

ゴロスケくん



同じパグ犬のゴスケくんが 映ってなくてごめんなさいです。




編集_CIMG0018.JPG

イヴちゃん



園長がリードを持っていますが かなりの大型犬
この存在感がたまらなくいいわ〜




編集_CIMG0015.JPG

にこちゃん 6歳



同じ家族のはなちゃんが映ってなくて
またまた ごめんなさいです。




編集_CIMG0012.JPG

琥珀くん 2歳



しっかし ママンって撮影がヘタッピね。
可愛いお顔を映ってなくて ごめんなさいです。




編集_CIMG0008.JPG

黒ラブのヨーキーくん 2歳



性格が陽気だから ヨーキーくんなんだそうです。




編集_CIMG0009.JPG



お外で おしゃべりしていたら
そこへ ラブちんが来ました。


真っ黒3頭 いいわ〜


夕方に公園に行くと




編集_CIMG9992.JPG




(一人ディスクを咥えているのが かのんです)



編集_CIMG9991.JPG



またまた そこでも
たくさんのワンちゃん達に会えるし


まさしく ママンは
ワン三昧の生活をしてるって感じでしょうか。



ブログ記事を書きながら思ったのです。


「外回りはもちろん
 リビングも いつもキレイにしておかなければ」


まっ
毛だらけ&ボロボロな恰好は お許し願いましょう。


それはいいんかいっ!(かのん談)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする