2016年06月27日

全身ボロボロ 認めまーす(笑)

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ10% 23℃の予報。


ブログなんか書いてていいのexclamation&question
のはずなんですが


連日10時間近くの練習で
右手親指の付け根と手首に痛みが・・・


腱鞘炎になったら大変なので
昨日は安静日にしました(今も練習以外は固定中)


でも




編集_CIMG0192.JPG



きーちゃんのお預かりがあり




編集_CIMG0197.JPG



やっと練習ができるかと思いきや
今日は洗濯機が届き



編集_CIMG0198.JPG



エアコンのブレーカー等の点検があり
(取り付けは来週だって)


なんだか 全然落ち着かない〜


ほんでもって
コンタクトをしていると 異常な痛みが走り


先ほど 眼科に走り込みました。


要するに
まばたきの頻度が落ちるために


涙成分(?)がおちて
ドライアイになってしまったってことね。




編集_CIMG0200.JPG



で 先生が処方してくれたたのが
ヒアルロンサンでした。


以前はこんな事がなかったのに




編集_CIMG0205.JPG

目も老化をたどっていることなんでないかい?



くっ!顔(ぷんっ)
先生はそうは言わなかったけど


確かにそれもあるかもしれないわ・・・ね(涙)


指と言い 目と言い
おまけに肩は凝るし 腰痛もありきで


全身 シップまみれでございます(笑)




編集_CIMG0204.JPG

だから!



ストップ!
みなまで言うべからず!


日ごろから コツコツと練習をし
チューネンの身体であることを認めろってことざんしょ!


ああ・・・
自分で言っちゃった顔(笑)


さてと お散歩に行ってきましょうか。
ママンの唯一のリラーックスタイムです揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ












ニックネーム ママン at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

引きこもりを元気にしてくれた出来事

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ10% 24℃の予報。


そこそこ暑いです(変な表現ですね〜笑)


エアコンを付けるまでもないのですが
練習中は音漏れは迷惑になるので(まだミス音多いしあせあせ(飛び散る汗)
ピピッっとやっています。




編集_CIMG0168.JPG



ママンといえば
やっと先が見えてきたかな〜と思った矢先


8月に もう1本仕事が入ってしまいました。


10月には4本あるのに
無理っちゅうもん!と思ったのですが


そこの団体の伴奏者が「弾けない」と言う理由で
話が舞い込んできちゃいました。



たった3曲なんですが
「そんな・・・まさかでしょ?」


と思ったのが間違い・・・


大変な難曲で
ただ今 身体も神経もボッロボロ状態でございます。


しかし 体力が落ちましたわバッド(下向き矢印)
若いときは(一応あったです)


5〜6時間はぶっ続けで練習できたのに
今はそれだけの集中力がなくなりました。


まぁ そんな毎日ですが
弾けなくなった時が「引退」ですからね


やるしかない!と気合を入れ
もう自分との闘いです。


前書きが長くなっちゃいましたが


去年 リビングのエアコンが壊れまして
(だからエアコンなしの生活でした ああ地獄・・・)


暑くもなってきたし
洗濯機が水漏れしてきたのもあって(修理不可能ですって)


家電店に行ってきました。


エアコンと洗濯機
諭吉さんが おもいっきり飛んだ〜




編集_CIMG0156.JPG



かのんは もちろん 留守番でしたが
(目 怖いし〜笑)




編集_CIMG0155.JPG



こんな体制で寝ていたと思います。
いつもだし〜(笑)


でね
何がネタかと言いますと


これとこれって製品が決まって


注意書きとして


「大型犬がいます」って書いたのよ。
これ 我が家にとっては重要な事ですから(笑)


そしたらね
それを見た(読んだ)家電店の方が


「大型犬を飼っていらっしゃるんですね。
 我が家もいますから大丈夫ですよ」


って言って下さいまして 安心したんですが


ぬわんと!
それが同じラブラドールでしたのよ揺れるハート


これはブログに書かなければと思い(笑)




編集_CIMG0163.JPG



携帯待ち受けを見せてもらいました。


やっぱり待ち受けにしてるのね
(とほくそ笑むママン 笑)




編集_CIMG0164.JPG



フラン君 30キロ 1歳半ですって揺れるハート


手続きもそこそこに


そのヤンチャぶりに話が咲いてしまってね
盛り上がる!盛り上がる!(笑)


「肉球のニホイがたまらん」


「ビロードのような耳が好き」


「あの おヨダはどうにかなりませんかね」


「あちこちの家具が傷だらけ」


「気づくと何かを咥えている」


まぁ ラブ飼いなら「普通」な事で
話に花が咲いちゃってね


疲れもどっかにいっちゃいました(笑)




編集_CIMG0157.JPG

ワタシの悪口言ったですのか?



いえいえ!
ラブラドールあるある話をしただけですって(笑)


こんな「縁」もあるんですね〜
(と 嬉しさあまり勝手に思うママンなのであった)


まだまだ 先の長い練習の毎日ですが
これで元気になれた今日の出来事でした〜


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

アレの季節がきましたよ〜

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り10% 29度の予報。


早起きして 大物洗濯をしてから
お散歩に行きました。
  

時 すでに暑しあせあせ(飛び散る汗)
明日からは もっと早起きして出かけなくちゃね。


さて クララちゃん
無事に昨日お帰りになりました。


病気も事故もなくお帰りになると 
やっぱりホットします。


そして引き続き
我が家に来たのは




CIMG0140.JPG



お馴染みの アイちゃんです(3泊4日)
11歳としっかりシニアですが


お散歩は足取りもしっかりと
グングンと歩きます。


かのんのように ハチャメチャな事はありませんが
シニアが醸し出す愛らしさは癒されますね。


昨日は気温モグングンのびて
夕方のお散歩時も まだ暑い。


どうしたものかと思いましたが
行かない訳にいかないしね。


そうだ!
そろそろアレの準備をしておかなくちゃと思い
かのんに気づかれないように そっと出しましたのよ。


そう 夏にはかかせない水遊びの
「タフブネ」です。


でも かのんにはまだ秘密。
まぁ 時間の問題ですけどね(笑)


普通にお散歩に行く準備をして
玄関を開けたとたん




編集_CIMG0141.JPG



見つかってしまった(笑)





編集_CIMG0144.JPG



玄関横に置くんだもの 当たり前ね(笑)


さ〜そうなったら
もう動く訳がありません。




編集_CIMG0150.JPG



やる?





編集_CIMG0149.JPG



もう 目はギラギラよ(笑)




編集_CIMG0145.JPG





編集_CIMG0151.JPG



ってね
この時間は夕方の17時の事です。





編集_CIMG0147.JPG



この遊びの楽しさの記憶はしっかりありました(笑)


家の前に通る方々に


「おっ!
 かのんちゃん いいね〜」


なんて言われて(言いなれてはいますが)


夏のこの遊びが始まった我が家なのです。





編集_CIMG0154.JPG



「もう そろそろ終わりだよ」
なんて言葉は耳に入らないみたい。





編集_CIMG0152.JPG



こうして タオルとの格闘が始まって
ママンもビショビショになりながら


夏の始まりを感じた昨日でした。


今日も暑くなりそうね。
歩く? プール?


いずれにしても
体力のいる飼い主なのでした(笑)



今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする