2016年07月23日

久しぶりの水遊びの理由

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り10% 30℃の予報。


んーーーーーガマンの限界だ〜
って かのんにせがまれまして


一週間ぶりの水遊びをしました。
そう あの川遊び以来ってことね




編集_CIMG0421.JPG



これも学習のひとつかな?
ママンが短パンに着替えると ウハウハクルクル




編集_CIMG0423.JPG



待ってました〜とばかり
普通の歩き散歩とは違う喜びを表します。


この 一週間お天気が悪かったわけでもなく
夕方遅くにちゃんと お散歩はしていましたよ。


でも
水遊びはできなかったのです。




編集_CIMG0401.JPG

いっぱいワンちゃんの匂いがするです





編集_CIMG0402.JPG

 ここは・・・
私はチョー元気ですのだ



はい
動物病院へ行ってきました。


川遊びの後は 必ず耳洗浄をするのですが


でなくてもタレ耳族ですからね
特に梅雨の時季はマメに手入れをしているんですが


いつもにない耳の赤みと匂いに
もしやと思い 病院に走り込んだのです。




編集_CIMG0403.JPG



とっても可愛らしく(←それ言うか?)映っていますが
ド緊張?固まっています(笑)


やっぱりね・・・




編集_CIMG0413.JPG



ひどい炎症ではないけれど 外耳炎と言うことで
抗生物質を処方されました。


生まれてこの方4年 始めての経験です。


ここの病院では
「動物の健康手帳」というのをくれます。




編集_CIMG0416.JPG



過去の病歴とか 色々と記録してくれますから
診察券と一緒に保管しています。


そうそう
久しぶりの体重測定 20.8キロでした。


まっ こんなもんでしょう。
両親犬も小柄ですからね。




編集_CIMG0415.JPG


検査&治療薬もろもろ 5日分で
2750円でした〜


2750円のお肉を買って食べようと思うと
ものすごーーーーく躊躇するけど(笑)


何の思いもなく 支払って
これで安心だ〜って思う感覚


絶対に変ではありませんよね?
良い飼い主はそれは普通の感覚なんでございます(笑)


と言う訳で
一週間ぶりの水遊びを堪能した かのんなのでした。




編集_CIMG0425.JPG



顔の満足度が違うもの(笑)
スリッパは見ないことにしてね〜(宝物らしい 笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

かのん 4歳のお誕生日でした

こんにちは犬(足)


今日は曇り30% 28℃の予報。


昨日 7月15日は かのんの4歳のお誕生日でした。
おめでとーーーーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート


とは言いましたが
実は何の代り映えもない日常でした。


先月からの 家電品に大枚が飛んだから




編集_CIMG0390.JPG



洗面所のリフォームに時間がかかったから
(お蔭さまで やっとできました〜)




編集_CIMG0306.JPG



きゅうりをたくさん頂いたから
それでごまかそうと思ったわけでもなく(笑)


ただ
かのんにとって何が一番うれしいのか・・・と考えていたんです。


でね
今日は園長がお休みだった事もあり




編集_CIMG0307.JPG



かのんが一番喜ぶところに行ってきましたグッド(上向き矢印)


誕生日だからって事もないんですが
イチオー 「解禁〜ハートたち(複数ハート)」としたんです。




編集_CIMG0353.JPG

早く早く!



待て待て
その熱い視線を撮ってからね(笑)




編集_CIMG0356.JPG



もう おわかりかと思いますが
今年初の川遊びです。




編集_CIMG0357.JPG



泳ぎを忘れていないかな?
なんて心配はご無用!




編集_CIMG0319.JPG



かのん=水遊び



編集_CIMG0363.JPG



これが何よりの喜びでしょう揺れるハート


暑い中 準備をして
園長&ママンは ビショビショになりながら




編集_CIMG0381.JPG



帰ってからも大仕事が待っています。




編集_CIMG0369.JPG





編集_CIMG0371.JPG





編集_CIMG0377.JPG





編集_CIMG0367.JPG

また カメ臭いって言われたです。





編集_CIMG0387.JPG



さ〜
ここからも大変ですよ〜


ママン 腰が痛いから
園長 お願い〜




編集_CIMG0383.JPG



ぷぷぷ!
言わずと知れず 格闘しておりましたよ顔(笑)


それから 人間はシャワーを浴びて
洗濯機をガーガー回して〜の今日でした。


お誕生日だからの特別な事ではなく
何度か経験するであろう この一連の行事


雪国にも夏がやってきたって事ですね。


あっ・・・
なんだか それだけじゃ寂しい気がしてきちゃった・・・


夕飯のトッピングは豪華にしてあげましょう。
デザートは これも頂き物だけど メロンだよ〜


かのんへ

いつもいつもそばにいて 癒してくれてありがとう。

縁あって出会えた事を感謝しています。

これからも ずっとずっと一緒だからね。




人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

癒されに行った先の看板犬に嬉しさ倍増!

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り0% 25℃の予報。


梅雨の晴れ間
それーーーーって洗濯機フル回転させました。


やっぱり
太陽の匂いはいいですね〜晴れ


気分も爽快!と言いたいところなんですが




編集_CIMG0257.JPG



目の奥はズンズンするし かすんでショボショボ
肩こりもMAX状態


おまけに腰痛が悪化して
足までシビレ始めました。


シップの匂いをプンプンさせながら
鎮痛剤を飲む程の毎日・・・


練習にも支障をきだし
ここはしっかり身体をリセットしなければと




編集_CIMG0259.JPG



行ってきました。





編集_CIMG0278.JPG



秋田県盲導犬使用者友の会の会長をされている
治療院「ももさだ」です。


以前に訪れた時は
イエローラブのランちゃんでしたが


代替えをされて(12歳で引退です)




編集_CIMG0266.JPG



今は3代目のルナちゃんが看板娘です。


2月25日で4歳になったルナちゃん




編集_CIMG0265.JPG



このクッションが大のお気に入りだそうです。




編集_CIMG0276.JPG



お客様がいらっしゃると
わざわざ このクッションを取りにまで行くそう




編集_CIMG0276.JPG



なんてめんこいの〜揺れるハート


かのんなら 速攻で破壊だわあせあせ(飛び散る汗)


治療中は部屋には入れないそうですが
ママンは逆に癒されるので どうぞどうぞですグッド(上向き矢印)




編集_CIMG0272.JPG



施術中は お利口さんに眠い(睡眠)していました。


盲導犬は仕事はきちんとこなしますが
それ以外は 普通の可愛いラブラドールです。


でも かのんよりお利口さんですが・・・(泣)




編集_CIMG0260 (1).JPG



ふと部屋の片隅に目をやると
あれ?ギターがあるじゃない。


これを演奏している時が癒されるそうで
施設での慰問演奏を予定しているそうです。




編集_CIMG0273.JPG



施術後 弾いてくれました。


ボロンを流れた曲と歌は
中島みゆきの「糸」


彼の柔らかい歌声に うっとり揺れるハート


身体も楽になり
癒しの時間をいただいちゃいました。


「ブログに載せていいですか?」と聞いたら




編集_CIMG0271.JPG



やん!
ママンのブログをお気に入りされちゃったあせあせ(飛び散る汗)


オサムちゃん
ブログが滞ってますよ〜更新しましょうね〜(笑)




編集_CIMG0255.JPG

私のお利口さんぶりをいっぱいアピールしてくださいのだ。



あったっけ?(笑)


物腰はものすごく穏やかなオサムちゃん


グッグとくる そのツボを得た指先に
ママンは蘇りました!


部屋に黒い毛が落ちているのを見つけ
ありき!ありきだよ〜と嬉しくなっママンです(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ


ニックネーム ママン at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする