2016年07月05日

落ち着かない事になってしまっている我が家

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り30% 27℃の予報。




編集_CIMG0233.JPG



今朝の6時過ぎのお空です。
空気が気持ちいい〜


帰ったら洗濯が終っているはずだから〜
なんてイチオー主婦的な事を考えながら歩いてきました(笑)




編集_CIMG0240.JPG



毎朝 声をかけてくれるワン友さんです。




編集_CIMG0238.JPG



今年もアジサイ(ダンスパーティー)が綺麗に咲いてて
「素敵〜」って褒めたら




編集_CIMG0248.JPG



挿し木した物を頂きました。
確か 去年ももらったよ(笑)


さて 我が家は今
とても落ち着かない生活を強いられています。


ええ ええ
園長のお蔭でございますことよ!



前回のブログで
17年物の洗濯機を買い替えた事を書きましたが


キッカケは洗面所の水漏れからの事。
園長 曰く


「どうやら洗濯機がもうイケなくなってしまっている」って言うもんだから


まぁ エアコンも買わなくちゃならないし
そういう運びになったんですが


設置してもらった家電屋さんが


「洗濯機からのモレではありませんね〜」
って言うじゃありませんか!


exclamation&question
じゃあ 何?何が原因なの?


って事で工務店に調べてもらったところ
洗面台の奥のジャバラになったホース(説明ができないあせあせ(飛び散る汗))が原因らしい。


じゃぁ 交換しましょうって話になるはずが


全部取り外したところで 部品があるかどうか
一式取り替えた方が安上がりですよって言われ


予定外だ 予定外だってば〜exclamation×2になってしまい
結局は交換するハメになりました(泣)




編集_CIMG0209.JPG



これまたリビングからの搬入。




編集_CIMG0211.JPG



犬嫌いな人でなくて良かった〜揺れるハート




編集_CIMG0217.JPG



運ばれてきました。
予定外の化粧洗面台・・・(シツコク言う 笑)




編集_CIMG0212.JPG





編集_CIMG0213.JPG



こんな重そうでデカイ物




編集_CIMG0219.JPG



工事もあるでしょうに
おじさん一人で仕事をしてくれました。


さすがプロよね〜
と思ったその後


いらぬ一言を発してくれましたのよ。
園長がっ!


「壁紙も古くなったし 床も水浸しになって
 う〜ん・・・・・この際 それも取り替えるか」



えーーーー
もう そんな予算ないし〜


と ママンの顔を見て感じ取ったのか


「よし! 俺がやろう!」
ってさっ顔(なに〜)


まぁ カッコ良く言えば
「DIY」なんですけどね


未だに 完成しておらず
洗濯機はキッチンの片隅で動いておりまするバッド(下向き矢印)


昨日 しびれを切らしましてね


「あの〜いつ取り掛かるのぉ?」
と聞きましたところ (ホントはイライラ 笑)


「まだ床が完全に乾燥してないからな」
と言うではありませんか・・・


イチオー必要な材料は買ってはきているんですけどね


洗面所にあった色々な物が
リビングのあちこちに山のようになっておりまして


落ち着かない事になっておりますのですふらふら




編集_CIMG0224.JPG

気長に待つってか?



いやいや 掃除も思うようにできないし
まるでドロボー(大げさか?)に入られた状況だもん。


って え!え!えーーーーーexclamation×2


明日はエアコンの取り外しと取り付け日じゃないのexclamation
まっ 間に合わないわね(投げやり)


予定外の散財に重ねて
落ち着かな〜い日々を送っているママン家なのでした。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする