2016年10月27日

原因不明の行動に心配マックス!

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ10% 14℃の予報。




編集_CIMG0947.JPG



今朝は 元気にお散歩できて
普通の事だけど 安堵の気持ちで歩いてきました。




編集_CIMG0946.JPG



タフブネ
まだ仕舞っていないわけではありません。


頂いた おイモさんを乾燥させるために
まだ使用するためですってば(無精の言い訳でなくってよ)


安堵の気持ちって言うのはですね


一昨日の夜
実に不思議と言うか 心配な夜を過ごしてました。


お散歩は普通に歩き
フードもいつものスピードで完食エサ


それからの事です。




編集_CIMG0224.JPG



いつもなら こうしてソファーでくつろぐか
寝ているんですが


一昨日の夜に限って
なんか様子が変なのです。


首がうなだれて(上にあげようとしない)
リビング中をウロウロ というかトボトボ歩いています。


そして 急に小さな声で「ヒンッ」って鳴きました。
慌てて 全身のチェックです。


パッドや その指間まで入念に触りましたが
その時は何の変化はありません。


フンもシーシーもチェックしましたが
特に異常はなし(回数も)


もう ママンは極度の心配性ですからね
心臓がバクバクです。


その歩き方と言ったら 急に超シニアになった?って感じで
シッポも垂れ下がっていました。


ソファーに座ろうとしませんし(肛門もチャック済み)
チラチラとママンを見るものの 寄ってきません。


ボールをころがしても無視(いつもならフガフガします)


大好きなりんごをあげても
なんと食べなかったのです!


これはおかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


時間的には もう動物病院はやっていません。


どうしたものかと思いながら
帰ってきた園長に話したら


やっぱり
「なんかいつもの かのんとは違う」と言います。


そして その後も
「ヒンッ」と言う声を何度か聞きましたが


別段 ビッコをひく様子もなく・・・


お散歩はいつものコースだったし
拾い食いはしないし


リビングには盗み食いされるものは
一切置いていないはずだし


まったく原因がわかりません。


とりあえず 一昨日の晩はいつものように寝ましたが
ママンは心配で眠れるはずがありません。


かのんはと言うと
普段と変わらずの睡眠でした。


そして
よし!朝 一番で動物病院へ行こう!と思い


と・・・そこまででした顔(笑)


朝は いつも通りに
超爆裂に起こされました〜顔(笑)


いったい原因は何だったのでしょう?
ワン飼い歴は長いですが 初めての経験です。


少しの留守番はさせましたが
長時間の事だってあるし これが原因とは思われません。


どなたか
もしかして?と心あたりがある方は教えてくださいませ。


と言う事で 昨日と今日は




編集_CIMG0951.JPG





編集_CIMG0954.JPG



まったくもって普通の お散歩




編集_CIMG0941.JPG



鳥レバーとハツの調理中は(脂は取っています)




編集_CIMG0938.JPG





編集_CIMG0939.JPG



いまかいまかと待機しているし


静かだと思ったら




編集_CIMG0942.JPG



こんな事しちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)




編集_CIMG0950.JPG



いったいなんだったのでしょう。




編集_CIMG0949.JPG



いずれ 全くの元気っ仔に戻りました。


スリッパ争奪戦や ソファーにダイブ
まったく〜どんっ(衝撃)な事が

こんなにもありがたい事なんだと思わされました。
(叱りながら 心で笑っているママンでしたぁ)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする