2016年12月11日

心はホカホカ 足は冷え冷え

こんにちは犬(足)


今日は雪曇り60% 1℃の予報。


今朝のこと




編集_CIMG1042.JPG



スマホを充電していたら
忘年会で深夜1時過ぎに帰ってきた娘ちゃんがいじってるし〜


「このアプリ便利だから登録しといたね」って・・・


「はぁ〜?」なママン。
どんなのよ。




編集_CIMG1039.JPG



ああ これね
知ってるけど 必要ないかな〜って思ってました。


ところがなんです!
ピロンと鳴るわ鳴るわるんるん(初日だからね)


ずっと以前に巣立った生徒さんや 
連絡が途絶えてた友人


はたまた学生時代の友人やら
ML時代の友人からくるわくるわ目


驚いたり 納得?したり
なかなか おしろいやんグッド(上向き矢印)


友人関係が復活したというお話でした顔(笑)


そして今度はママンの負傷?の話です。




編集_CIMG1045.JPG



数日前の早朝のお散歩時に 路面が凍っていまして




編集_CIMG1047.JPG



こともあろうに ズリとなりまして
その瞬間に 左足 後ろ腿にズキン!と痛みが走りました。




編集_CIMG1051.JPG



まだ痛みは少し残っている中




編集_CIMG1059.JPG



昨晩
同じ左足のふくらはぎがつり


即座に飛び起きて 親指を引っ張り上げました。
いわゆる「こむらがえり」というのですね。


経験のある方だと おわかりですが
その痛みがズンズンと響き 歩くのもやっとです。




編集_CIMG1053.JPG



これは お散歩は無理かなとは思ったのですが
かのんには関係ないものね。




編集_CIMG1057.JPG



引っ張りはしないけど
よーーーーーく 言い聞かせて先ほど帰ってきました。


でも やっぱり痛みがひどく
途中の公園で 休憩がてら ボール遊びです。




編集_CIMG1064.JPG



かのんには この上もなく楽しい遊びだもの




編集_CIMG1066.JPG



走るわ走るわダッシュ(走り出すさま)


お陰で ママンの足も休憩できたのですが
腿にふくらはぎと二重の痛みに耐えています。




編集_CIMG1069.JPG



でもね〜
嬉しそうな かのんを見ると


やっぱり お散歩は休めないんですよね。


LINEでホッカホカな気分だけど
足はシップで寒いママンでした顔(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする