2017年01月15日

お!UPしてるなんて言わないでね(笑)

こんにちは犬(足)


今日は雪90% 1℃の予報。
ここ数日の寒波で 一気に冷え込んでいます。


朝なんて当然 氷点下
今日はプラス気温なのがうれしいわ〜


さて
今年1本目のステージが終わりました。


本番までの体調管理はもちろんですが
冬の辛さは指先の冷えです。


会場はもちろん暖房完備ですが
逆にこれが乾燥しすぎて コンタクトの私には困るのです。


そして 今
2月に2本 ステージがあるのですが


これに向けての曲が難曲でして




編集_CIMG1095.JPG



親指を痛めています。
まぁ 軽い腱鞘炎ですね。


練習と家事以外はこうしてシップしています。


若い時はこれくらいなんて事なかったのに
やっぱりね〜 チュウーンですもん顔(笑)


ええ ええ
潔く認めていまっす(笑)


そんな日々ですが
もちろん お散歩はかかしませんよ!




編集_CIMG1212.JPG



毎冬に活躍する 滑り止めです。
これ一つ装着するだけで 足の疲れが断然違います。




編集_CIMG1217.JPG



準備をしている間 
まだかまだかと待つ かのんです。


かのんはいつでもスッポンポンだけど
ママンはそうはいかないんですよ〜




編集_CIMG1220.JPG



さ〜てシュッパツ!




編集_CIMG1230.JPG





編集_CIMG1237.JPG





編集_CIMG1236.JPG



雪が降ると あちこちが気になるらしく
足止めをくらいます。


本来は禁止なんですが
その間 ママンも休憩というか 呼吸を整える時間です。


コントロールが効かないので
冬期間はチョークチェーンに変えています。




編集_CIMG1227.JPG



15分も歩けば 土手に着き
ここを一周します。


春は桜並木の綺麗な所です。


ズボズボ(タッタタッタとはいかないのよ)歩きながら
帰ってきても


かのんにはまだ体力があまっていますから




編集_CIMG1240.JPG



庭に放置します。




編集_CIMG1241.JPG





編集_CIMG1243.JPG



えーーーい!勝手に遊びなさい!なんてね。


この間 ママンは雪よせしたり
車に積もった雪下ろしをしたり


家に入るころはヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)




編集_CIMG1159.JPG



かのんはと言うと
スートーブの真ん前で


ママンのひざ掛けまで占領してるし〜


まぁ 精神的な疲れを癒してくれていますから
許してあげましょう揺れるハート


そうそう
2月にやるスーテージ


ちょっと面白い企画?なんでするんるん
時間と気持ちに余裕があったら UPしますね。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

元旦から動物病院はやっていません(涙)の初投稿

皆さま 新年明けましておめでとうございます犬(足)



今年最初の投稿が トホホになるなんてね
まっ それも我が家ですからあせあせ(飛び散る汗)


昨日 元旦には毎年恒例の
父の墓参りに行ってきました。


父の実家はお寺でして
この地域は初詣もそうですが 墓参りをします。


元旦にはいつも通りに起床 お散歩をし
出発ギリギリまで練習していました(焦ってきたよ〜)


お寺さんまでは片道1時間ほどかかります。


当然 かのんはお留守番。
今は全くのフリーで留守番ですので 昨日もそうでした。


無事に墓参りを済ませて帰ってくると
当然 はしゃぎまくりグッド(上向き矢印)


寂しかったでしょう〜 ごめんね〜と
言った直後


大量に


それも2回もゲロゲロゲロ〜exclamation×2


何?なにが起こったのexclamation&question

吐しゃ物を見たら フードではありません。
木くずみたいなものも見えるけど・・・


リビングに そんなものはあるはずもないし・・・


どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)
元旦には動物病院なんかやってないよーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


留守番していた時間は6時間ほど。
この時間はめずらしい事ではありません。


焦りまくりのママンでしたが
ゲロリンをした後は 何食わぬ顔で
はしゃぎまくる かのん犬(笑)


とにかく様子をみよう
病院もやっていないし それしかありませんからね。


で ふと足元を見たら




編集_CIMG1209.JPG



こんなものが落ちていました。
何?これ?


あれ?もしかして?




編集_CIMG1210.JPG



元旦 早朝に園長が買ってきてくれた お守りの残骸?


ってことは 食った?


あたりを見回すと アルミホイルが落ちていました。


あーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ストーブは消していたけど その上にアルミにくるんだサツマイモを乗せていたーーーーあせあせ(飛び散る汗)


あっ・・・・・


鉛筆の残骸がある・・・・


どうやら


それらを 食ったようでっす!


なぜに?
こんなイタズラ もうしないんじゃなかったの?


って事で 


お守りを食われたことも縁起が悪いような気もして


先ほど 小雨の中
神社にお参りに行ってきました。




編集_CIMG1166.JPG





編集_CIMG1168.JPG





編集_CIMG1175.JPG



お守りをもらう事はもちろんですが




編集_CIMG1177.JPG





編集_CIMG1178.JPG



かのんさん あーーーたも拝みなさい!
と お散歩がてら連れて行ってきました。




編集_CIMG1171.JPG



この1年の健康と
今になって とんだ事をしてしまった事を
お祓いせねばね!




編集_CIMG1205.JPG





編集_CIMG1201.JPG





編集_CIMG1200.JPG





編集_CIMG1193.JPG





編集_CIMG1197.JPG





編集_CIMG1195.JPG





編集_CIMG1208.JPG



昨日は その後はいたって元気ですグッド(上向き矢印)


フードもあげましたが
フツーーーーに吸引食いでしたし


ピーピフンな事もありませんでした。


でも 今になって 何でこんな事をしたんでしょう?




編集_CIMG1159.JPG

近 ブログをさぼっているから
ネタを提供したのですのだ。



ママンの初夢は
練習をしている姿と


なんだかバタバタ焦っている記憶があります。
(マジな話です)


初夢は意外と当たるかもしれない・・・
と思ったママンなのでした顔(笑)


とんだ元旦の始まりでしたが


今年も皆さま どうぞよろしくお願いします犬(笑)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする