2017年02月28日

ひとまず ゆるりです。

こんにちは犬(足)

今日は晴れ 5℃の予報。

久しぶりの好天に スニーカーでお散歩ができました。
やっぱり ぜんぜん足取りが軽やかになりますね。




編集_CIMG1365.JPG



雲ひとつないお空に 気分も最高でしたグッド(上向き矢印)


ママンも仕事に一区切りつき ホッとしていまするんるん

今回のステージ(と言えるかな?)は




編集_CIMG1383.JPG



ここの会長さんからお話しがあったのですが


保健とママンの仕事となんの共通点があるのかと不思議に思いましたが


雪国の人は どうしても家にこもりがちになりますから
(特に年配の人はね)


精神的健康を養うためにもと
「うた声喫茶」を企画されたのです。


ママンもうっかりだね〜
カメラもスマホも持っていったのに
画像を撮るのをすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


よく「ラジオ歌謡」とかあるようなんですが
それはカラオケを使ったものです。


今回はママンの鍵盤一つでの企画。
実は初体験でして 


どうなることかしら?
と不安もありましたが


これが予想に反して とっても楽しくできましたグッド(上向き矢印)


問題は選曲でした。
世代的に 60〜70代と聞いていましたから


そのころに聞いた歌った曲は?となると
皆目 わからんという状態。


こういう時はパソコン検索です。
便利になりましたね〜


楽譜も買い込み 
知らない曲はYou tubeで調べてと
初めて面白い体験ができましたるんるん


ちょっと悩みはしましたが これも勉強。
喜んでいただけたのが幸いです。


次なるは 県外でのオカリナの伴奏です。
これも また初体験です。


色んな楽器の伴奏はしましたが
オカリナは線の細い楽器 音ですからね。


楽しむ事にします!
(ポジティブにならないとね)


さてっと
今度は かのんのお話し。




編集_CIMG1364.JPG



我が家の ちっさいドッグランは
まだまだ雪の塊でいっぱいですが




編集_CIMG1368.JPG





編集_CIMG1378.JPG



今日は晴れて 雪の姿も消え





編集_CIMG1372.JPG



ところどころには 雪寄せした塊はありますが




編集_CIMG1366.JPG



気持ちよくお散歩ができました。


今日で2月も終わり。




編集_CIMG1375.JPG



いつものお散歩コースが
桜並木になるのが待ち遠しいです。


でもなんだか 金曜日には雪マークですが
少しずつ春がみえてきているようです。




編集_CIMG1359.JPG



だって ほら! 庭の雪のないところで
バッケ(フキノトウ)を見つけたんですもんかわいい




編集_CIMG1381.JPG



(逆光になっちゃったけど)

かのん春が待ち遠しね〜


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする