2017年04月29日

ハ○3つ

こんにちは犬(足)


今日は曇り20% 13℃の予報。


今日から大型連休が始まりましたね。
皆さま いろいろとお出かけの計画を立てているかしら?


我が家は毎年のごとく
連休中は保育園で忙しくなっています犬(笑)




編集_CIMG1571.JPG



今日からは そらちゃんのお預かりです。




編集_CIMG1567.JPG



13歳になりますが 食欲旺盛で元気そのものです。
歯ブラシも ちゃんとさせてくれます。


と言う事で お出かけもままなりませんから


昨日は かのんを連れて ちょっと遠出のお散歩に行ってきました。
と言っても車で7分ですけど顔(笑)




編集_CIMG1530.JPG



もう助手席はお決まりの席です。
頭の中は ワクワクでしょうね。


ソワソワしすぎて立ち上がろうとすると
ママンのでっかい声が飛ぶぞ〜(笑)




編集_CIMG1536.JPG



は〜い
今日は ここですよ〜




編集_CIMG1534.JPG





編集_CIMG1537.JPG



吾妻やがあります。




編集_CIMG1543.JPG


水飲み場もあるし




編集_CIMG1541.JPG



BBQもできるようになっています。


実は ここは かのんを初めて連れてきた場所。
先代犬の想い出が いっぱいのところでね。


なんとなく足が遠のいていました。
7分でこれる最高の場所なのにね。


初めての場所はトーゼン
スンスンしっぱなし

 
遊ぼーよー犬(笑)




編集_CIMG1549.JPG



散歩道もあるけど




編集_CIMG1544.JPG



やっぱり走りたいよね〜
ボールで遊びたいよね〜


って事で
犬(足)も人もいない事を確認して
(すぐに装着できるように 手にはリードを持っています)




編集_CIMG1546.JPG



走れーーーーーーダッシュ(走り出すさま)


ここはね 駐車場からちょっと歩くんですが
ほとんど人が立ち入らない ベストな場所なんです。


思いっきり遊んで
ここで足のドロを落として




編集_CIMG1556.JPG



当然 エサまではグッスリコン眠い(睡眠)




編集_CIMG1552.JPG



あれ?




編集_CIMG1557.JPG





編集_CIMG1561.JPG



いじられて 起きちゃったけど




編集_CIMG1563.JPG



両後足に ハゲ(しかも3つ)できてる〜顔(笑)


これはね 病気ではなく
走ってボールをキャッチするときにスライディングするもんだから
こすれて タコのような状態になったものです。


それも左右対称に 同じ場所に3つ!


これも かのんの特徴?だから 迷子になったら


「後ろ足にハゲ3つあります」って言おう顔(笑)



今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキング
ニックネーム ママン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

雪国にもきたーーーーー!

こんにちは犬(足)
おひさしぶり?かな顔(笑)


今日は曇り晴れ10% 12度の予報。


突然ですけど
愛用している温度&湿度計が壊れまして
電池交換してもダメバッド(下向き矢印)




編集_CIMG1527.JPG



で 先ほどホムセンで買ってきました。


ママンは絶対にこれがないとダメなんですよね。


温度は「ストーブ付けようかな?」はもちろんですが
湿度に異様に拘るのです。


ママン的には50〜60%前後が快適です。


なぜにそうも拘るかと言いますと


まずはお肌の具合顔(笑)
そこまで気にするお年頃でもないんですけど


乾燥し過ぎると
コンタクト使用の目の調子が悪くなり
(もちろん 楽器にも悪い)


なんといっても
かのんと接触すると 静電気が起きるからです。


この快適温度が下がると
すぐさま 加湿器付きナノイー空気清浄機の出番です。


実はこの拘りは父親譲り。
昔は 「何で〜」と首をかしげていたのに
今は どっぷり遺伝子を受け継ぎました〜顔(笑)


と ワンブログとは全く関係のないお話しでしたあせあせ(飛び散る汗)


さーーーーーーーて


もう色んな方のブログやFBでは
見飽きたってほどの話題ですが


雪国秋田にも春がやってきました〜かわいい




編集_CIMG1517.JPG



今朝のお散歩
いつもの春時間に出て いつものコース




編集_CIMG1521.JPG



首を上にあげながら
桜満開の土手を歩きました。


朝だったので屋台はしまっていましたが
夕方のお散歩時は辛いです(笑)




編集_CIMG1519.JPG



見事な桜並木です。





編集_CIMG1524.JPG



提灯には秋田を代表する地酒の記されています。




編集_CIMG1520.JPG





編集_CIMG1504.JPG



数日前の強風で 落ちてしまったものも・・・。


かのん!
食うなよ!




編集_CIMG1526.JPG



毎年の事ながら
この時期は大勢の方たちが お散歩されています。


そして
色んなワンちゃんとも会います。




編集_CIMG1523.JPG



かのんはいつもと匂いが違うのか
スンスンしっぱなし。


我が家はスンスン禁止なのですが
この時期だけは仕方ありません。


ママンも立ち止まって
出店の匂いにスンスンし(笑) 


立ち止まって鑑賞しちゃってるしね。
(結構 いいかげんな躾ですあせあせ(飛び散る汗)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキング
ニックネーム ママン at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする