2012年10月13日

いやですのだ〜

こんにちは犬(足)


12101221.DSC02236.JPG

いやなのだ〜 いやなのですのだ。 ママンはピクニックって言ったじゃん!
ここは違うのだ〜



え?お出かけとは言ったけど ピクニックっては言ってないよ〜だ顔(イヒヒ)


ということで 2回目のワクチンに行ってきました。


またもや 先生は かのんをギューって抱きしめながら

「小さくてもラブでしょう(笑)」 って

はいはい 全開ですよ〜


先生がね

「タバコを吸う方はいますか?」と聞いてきましたので
「園長が吸います。  ホタル族ですが」と答えたんですが


この頃は味覚が発達していないので なんでも口する時期なんだそうです。
(まーーーーたく その通りです 涙)


誤飲で多いのが そのタバコの吸い殻なんですって。


そして 8〜9割が ラブとダックスだそうです。


えーーーーーまさしく 我が家の組み合わせじゃないの!


だからね ママンは トイレ(小さい方の時も)
必ず ケージにいれてますって お話したら
「ぷぷぷ!」って笑われてしまいました。


だって その一瞬が後悔につながる場合だってありますもんね。




ママン!いつまで先生と お話してますのだ。
やるなら とっとと チックン注射して下さいのだ〜




あはは!そうでした そうだよね〜



かのんは まだ小さいけれど これからどんどん成長すると
テーブルにも 簡単に手が届くようになりますからね。



考えてみれば 家の中には危険がいっぱい!


毎日の成長が早くて 今ではソファーに簡単にジャンプして乗れるし
階段だって タタタターーーーって登れるようになりましたから。



昨日できなかった事が もう今日にはできるようになってるから
「えexclamation&question」って感じで 驚きの毎日です。



さて体重ですが 明日で ちょうど3ヶ月。



12101221.DSC02240.JPG



前回のワクチンが9月11日で

その時は 3.1キロでしたから 1か月で2キロ増えました。



それにしても かりんは42日目で 6キロでしたから
やっぱり かのんは小さめです。


ちびラブなのかな〜?


ママンも大きい方ではないので いいんですけどね。


そうそう ママンの体重 まだ戻りません。

だって だって

かのんが太らせてくれないんですもん(涙)


あっ!ちょっと待っててね(カシャッ)




12101223.DSC02250.JPG



ほ〜ら 今では こうしてまろんもすっかり受け入れて
一緒にソファーでネンネすることも多くなりました。


日々の成長が ホントに楽しみです。

イタズラもですが・・・(涙)



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)





ニックネーム ママン at 08:56| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]