2013年12月23日

癒されたのは私でした

こんにちは犬(足)


今日は曇り雪70% 3℃の予報。


昨日は冬至でしたね。
皆さん 「かぼちゃ」「ゆず湯」に入りましたか?


根拠ははわかりませんけど
日本古来の風習は大事に 伝えていきたいですね。




編集_13122209.CIMG6348.JPG



と書きながら す〜かり忘れていたママンですたらーっ(汗)
義母ちゃんがね 「おすそ分け」って持ってきてくれて
そうだった〜!って。


主婦 失格ですねバッド(下向き矢印)
義母ちゃん ありがとう 美味しくいただきました揺れるハート


そして昨日 日曜日は実家でのレッスンでした。
ホントは日曜日くらい 仕事は休みたいんですけどね
ちょっと事情のあるレッスンをしています。


20歳になる男の子。
レッスンを引き受けて 数年になりますが
お母様から相談を受けて 音楽療法をしていまするんるん



勉強はよくできる子ですが
人と接する事が苦手で 引きこもりという訳ではないのですが
(大学にも行っていますし)


家と学校以外は外に出る事ができないのだそうです。
ですから友人もいないし 家族との少しの会話しかできません。


着るもの 必要な物は全部 両親が用意するそうで
最初は「過保護」とも思いましたが
会ってみて そうではない事がわかりました。


性格とか 環境 何かのキッカケと 複雑な絡みが
心を閉じ込めてしまう事もあります。


そんな相談を受けまして 悩みましたが引き受けました。


そんな彼がね 少し恥ずかしそうに 昨日プレゼントをくれました。




編集_13122307.CIMG6367.JPG



聞いたら 自分で買いに行ったそうです。
これまでなかった事に両親も感激しておられました。


ママンも心の中で号泣しましたもうやだ〜(悲しい顔)


最初は全くの無表情で 言葉も出ず
受け答えは うなずくだけだった彼が ここまで成長してくれたんです。


彼にしてみたら この20年間で最高の勇気がいったかもしれません。


帰ってすぐに 先代ワン達の遺骨の前にお供えし(いつもそうです)
泣かずにいられませんでした。




編集_13121311.CIMG6196.JPG

ママン プレゼントのお返ししろよ!
私のオヤツを分けてあげてもいいのだ〜 



そう そういう訳にはいきません!


これまで色んな子たちを育ててきましたが
育てられているのは ママンの方かもしれませんね。


え? 何?
(園長が 何やら言っています)




編集_13122208.CIMG6345.JPG



まったく〜
感激した話で締めくくろうとしたら


「お〜い 
 かのんが オレに手をかけている。
 可愛えーーーーー 画像に撮ってくれ」



はいはい
でも それって ママンには いつもの事なんですけどっ顔(笑)


ストレス社会と言われている昨今
こうして癒されている時間があることに感謝ですね揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


まったり過ごそうと思った今日 大掃除が・・・・のママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3568795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック