2016年12月16日

朝から残念な話です

こんにちは犬(足)


今日は雪80% 1℃の予報。




CIMG1073.JPG



お散歩に出る前に まずは外の確認です。
これじゃぁ スニーカーはもうダメですね。


今日は めずらしく朝の更新です。




編集_CIMG0168.JPG



いつもは もうとっくに練習をしている時間なんですが



右手の親指に痛みが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
腱鞘炎になってしまうとアウトなので 安静です。


今日は 80年前に柴犬が天然記念物に制定された日なんだそうですね犬(笑)


書こうか書くまいか迷ったんですけどね・・・


実は冬時間の散歩に変えてから
(30分遅くしました)


毎朝 柴犬を連れた70歳前後の男性に会うようになりました。


(ここからの画像は内容と関係ありません)



いつも お散歩で出会う人には挨拶をするのですが
この飼い主さんとはしません。


というより するヒマがないのです。




CIMG0635.JPG



とにかく かのんの姿を遠くから見つけるなり ギャン吠え!
飼い主さんは 叱るでもなく


ワんちゃんをリードでつり上げ
引っ張って通りすぎます。


かのんも最初は無視していたんですが
毎度毎度 吠えまくられますので 興奮する姿勢になってきました。


時間帯やコースを変えればいいのですが
なぜか出会ってしまうのです。




編集_CIMG0975.JPG



同じ芝犬ちゃんと連れたワン友さんに
今朝 お散歩の途中でその話をしましたら


「知ってる!」って。


さらに 驚きなことに
その飼い主さんは フンを放置したままで行くそうです。
(友人が目撃したそう)


あったまにきたーーーーーーーexclamation×2
って モンモンとして帰ってきました。


柴犬ちゃんは 警戒心が強いですが
飼い主にはものすごく従順な犬種です。


そこが飼い主さんには とっても魅力的なところとは思いますが


毎朝 出会う飼い主さんは どこか間違ってない?


ギャン吠えだって 社会性を養えば
フレンドリーにもなれますし


そもそも その前に
フンを拾わないなんて 飼う資格がないでしょうexclamation


現場を見たら 言うつもりですが


過去にも そういうことがありまして
(先代犬かりんの時)


フン袋を差し上げましょうか?」と言ったら


「貴様は何者だどんっ(衝撃)」と怒鳴られた経験があり
いうのが怖いところもあったりするのです。


でも ほっといたら
たくさんのワンちゃんが迷惑を被るわけですから


やはり言わなければ その飼い主さんも
変わらないと思うのです。




編集_CIMG1071.JPG



飼い主さんはともかく(許せないけど)
その柴犬ちゃんがかわいそうでなりません。


すべての責任は飼い主にあるんですもの。


明日の朝の お散歩
また出会うのかと思うと憂うつだわ〜


のママンでした。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

心はホカホカ 足は冷え冷え

こんにちは犬(足)


今日は雪曇り60% 1℃の予報。


今朝のこと




編集_CIMG1042.JPG



スマホを充電していたら
忘年会で深夜1時過ぎに帰ってきた娘ちゃんがいじってるし〜


「このアプリ便利だから登録しといたね」って・・・


「はぁ〜?」なママン。
どんなのよ。




編集_CIMG1039.JPG



ああ これね
知ってるけど 必要ないかな〜って思ってました。


ところがなんです!
ピロンと鳴るわ鳴るわるんるん(初日だからね)


ずっと以前に巣立った生徒さんや 
連絡が途絶えてた友人


はたまた学生時代の友人やら
ML時代の友人からくるわくるわ目


驚いたり 納得?したり
なかなか おしろいやんグッド(上向き矢印)


友人関係が復活したというお話でした顔(笑)


そして今度はママンの負傷?の話です。




編集_CIMG1045.JPG



数日前の早朝のお散歩時に 路面が凍っていまして




編集_CIMG1047.JPG



こともあろうに ズリとなりまして
その瞬間に 左足 後ろ腿にズキン!と痛みが走りました。




編集_CIMG1051.JPG



まだ痛みは少し残っている中




編集_CIMG1059.JPG



昨晩
同じ左足のふくらはぎがつり


即座に飛び起きて 親指を引っ張り上げました。
いわゆる「こむらがえり」というのですね。


経験のある方だと おわかりですが
その痛みがズンズンと響き 歩くのもやっとです。




編集_CIMG1053.JPG



これは お散歩は無理かなとは思ったのですが
かのんには関係ないものね。




編集_CIMG1057.JPG



引っ張りはしないけど
よーーーーーく 言い聞かせて先ほど帰ってきました。


でも やっぱり痛みがひどく
途中の公園で 休憩がてら ボール遊びです。




編集_CIMG1064.JPG



かのんには この上もなく楽しい遊びだもの




編集_CIMG1066.JPG



走るわ走るわダッシュ(走り出すさま)


お陰で ママンの足も休憩できたのですが
腿にふくらはぎと二重の痛みに耐えています。




編集_CIMG1069.JPG



でもね〜
嬉しそうな かのんを見ると


やっぱり お散歩は休めないんですよね。


LINEでホッカホカな気分だけど
足はシップで寒いママンでした顔(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

かのん色

こんにちは犬(足)


今日は晴れ0% 10℃の予報。


あったかーい朝を迎えました。
こんな日は やっぱりスルっと布団から抜け出せるし
お散歩もタッタタッタ歩けますね。


先日なんかは




編集_CIMG1014.JPG



雪降る中 歩いて(顔が痛いのよ)




編集_CIMG1013.JPG



道すがらの家々は 冬囲いも始まってるし
(スタットレスにも替えたしね)



編集_CIMG1012.JPG



根雪まではいかないけど
ところどころに雪が残ってる状況だったのに


今日の暖かいこと!
雪国にはありがたい「お散歩日より」ですグッド(上向き矢印)


ママンの仕事はというと
まだまだ先の話 というより


すでに来年の10月までステージが決まりましたるんるん
コーラス伴奏も含めると 8ステージだい。


大丈夫かいな?顔(笑)


かのんも4歳になったので
セーブしていた仕事を復活させました。


ママンの仕事は 弾いてなんぼ!(金銭のことじゃなくてね)
ですもんね。


練習嫌いですから
無理やり?自分を追い込めるってわけ。


まっ そんな生活の中で
やっぱり ご褒美はほしいわよね〜


で・・・・ポチしましてね顔(笑)


今か今かと待っていたら




編集_CIMG0982.JPG



あら!まぁ
熊本の友人から 届きました!




編集_CIMG0983.JPG



馬刺しですよ!馬刺し!


我が家は あまり食べる機会がないし(高級だしね)
これはこれは うれしいご褒美じゃないグッド(上向き矢印)


でも


娘に 「半分とっといて!」と言われ
(言わなきゃよかった・・・と後悔 笑)


まだ お預け状態です。
かのん もうちょっと待っててね。
(家族には そんな優しい言葉は言わない主婦である 笑)


そしてです。
ママンが自分へのご褒美が 今日 届きました!




CIMG1018.JPG



あるブランドの長財布です。
(画像ではわかんないよね)


迷わず 色は「オレンジ」!


先代犬かりんの色は「赤」でしたが
かのんは「オレンジ」なんです。


理由?
ママン勝手に決めた(笑)




編集_CIMG1004.JPG



冬のアイテムのマフラーも




CIMG1020.JPG



かのんの おもちゃも




CIMG1017.JPG



スマホカバーも




CIMG1019.JPG



かのんの好物の みかんもオレンジ!


あっ これは当たり前か顔(笑)


毎朝 着ていくダウンもオレンジだい!
夜のお散歩用の光る首輪もオレンジだい!


オレンジにこだわるというより
「かのん色」だからって思うから


迷わなくていいという
いいかげんで単純なママンなのでした顔(笑)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする