2016年10月07日

はな&にこちゃん いらっしゃ〜い!

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り  18℃の予報。


スマホ
あまりにもいじり過ぎて


まぐまぐしてきて
(方言で 目がチラチラ もやもやするって感じの意味ね)


いまだに アラームはガラケー頼りです。
(まぁ 単に設定していないってだけでもあるけど 笑)


さて
4日(火)から はな&にこちゃんのお預かりです。


お三人様 一緒に画像を撮ろうとするものの




編集_CIMG0887.JPG


はなちゃんは お利口さんにしていてくれますが




編集_CIMG0888.JPG





編集_CIMG0889.JPG



にこちゃんと かのんは
ちっともジッとしてくれずです顔(笑)


しまいには 飽きちゃって




編集_CIMG0885.JPG



こんな事になっちゃうし〜


えーーーーと
スリッパと ぬいぐるみが天国に召されました〜あせあせ(飛び散る汗)


あっ
飼い主様


百均のものですし
壊れるのが承知で購入したものですので決定ですのよ。


こうしてストレス発散も必要だもの。


お散歩ですが
園長に




編集_CIMG0911.JPG



にこ&かのんをお願いしました。




編集_CIMG0909.JPG



どちらが内側になるか もめていたそうですが(笑)
にこちゃんが譲ってくれたそうです。


そして
ママンは はなちゃんと はんなりとお散歩です。




編集_CIMG0895.JPG





編集_CIMG0894.JPG



はなちゃんは 大きな病気を2回もしたけど
乗り越えて 今はすっかり元気です。


ズンズンと歩いていくと




編集_CIMG0896.JPG



かのんとは大の仲良し
ブログでも たびたび登場の(笑)


ラブちんに会いました。




編集_CIMG0898.JPG



仲良くご挨拶はできましたが




編集_CIMG0901.JPG


ママンが かのん連れでないのが
ちょっと不思議そうな ラブちんでしたよ(笑)


今日で4日目になりますが
フードの食べ具合や


シーシー&フンも大変に良好ですグッド(上向き矢印)
何よりの健康のバロメータですからね。


かのんの定位置はソファーなのですが


はなちゃんは 上らず




編集_CIMG0905.JPG



にこちゃんは しっかり馴染んでいます。


ふふふ
巣作りするところは かのんと一緒だ〜顔(笑)


何度 直しても繰り返す この行動
本能なんでしょうね。


やりなはれ やりなはれグッド(上向き矢印)


歯磨き&耳洗浄と やってはいますが
なにせ 手が2本しかありませんので


カメラが撮れましぇ〜ん。


はな&にこちゃんは
お利口さんにさせてくれます。


そんなこんなのママンの日常でした。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

大型小型 どちらの魅力にも感謝です

こんにちは犬(足)


今日は曇り30% 15℃の予報。


にこちゃんと過ごした2日3日。




編集_CIMG7824.JPG



大型犬2頭とのお散歩は
どうリードを持つか




編集_CIMG7831.JPG



ママンとしては 2頭引きが理想です。


ご近所さんにね ラブ(イエローとブラック)を
綺麗に歩いている方がいましてね 憧れだったんです。


で それをどうしてもしたくてね


問題は にこちゃんか かのんか
どちらが内側にするか・・・でした。


いつもは かのん1頭ですから
当たり前に左側にヒールですからね。


彼女たちも悩んだみたいで(笑)
「私はこっち」 「私がこっちよ」
なんて聞こえそうな感じでウネウネしていましたが




編集_CIMG7827.JPG



結局 これで落ち着きました。


にこちゃんは綺麗に歩いてくれるんですが
かのんがね 時々ちょっかい出すもんですから
かのんだけにタッチしました(気を逸らすため)


いいぞ〜いいぞ〜
中盤からは お二人さんは綺麗に歩けました。


さてさて日中はと言うと




編集_CIMG7810.JPG



やっぱり遊びに誘うのは かのんです。




編集_CIMG7815.JPG



まぁ 結果こうなる訳で(笑)
またまたスリッパちゃんが あの世に行きましたとさ顔(笑)




編集_CIMG7820.JPG



にこちゃんもリンゴが大好きだそうで
こういう時はお利口さんなんですよね。


リンゴに集中するお二人さん
おヨダの海になっていました〜(笑)


かのん一人だと 最近は寝ている事が多くなり
(これが3歳神話ってヤツ?)


ちょっと物足りなさを感じていましたから
この3日間は ドタドタな時間が多く
いっぱい笑わせてもらいました。


そんなにこちゃんも 昨夜 無事にお帰りになりました。


初めてのお泊りでしたが 何の心配もなく過ごせた事
寂しさもありますが ホッとしています。




編集_CIMG7659.JPG



そして 当然ながら
今朝は かのん一人のお散歩。


当たり前の事なんですが
2頭引きの快感が忘れられないママンなのでした。


そんな事を思っていましたら ピンポーンるんるん




編集_CIMG7843.JPG



続いて 今日からマロン君 3泊4日のお預かりです。


あれ?
マロン君 痩せた?小さくなった?


いえいえ
ここのところ アイちゃんから始まって
ずっと大型犬のお預かりでしたからね。


目の錯覚 いえいえ感覚がそう思わせたんでしょうね。


マロン君はかのんと一緒にお散歩ができませんから
お一人様ずつです。


大型犬はガシガシ!と歩くのが
マロン君は スッススッスって感じ。
サンダルでも全然OKですもんね。


この感覚は違い過ぎ〜(笑)


どちらの楽しさも味合わせてもらえるのも保育園をやっているからこそ
感謝 感謝ですね。


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

バタバタだけど幸せな時間続行中

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨80% 14℃の予報。
今はシトシト雨が降っています。


かのんもだいぶ落ち着いてきましたから
ゆっくり過ごせる1日かと思っているんですけどね〜


まずは
20日間のお預かりのアイちゃん
6日(金)に無事に帰りました。




CIMG7746.JPG



お散歩やフードの時間以外は ほとんど寝ていますが
シニアの醸し出す愛らしさは また格別ですねるんるん


アイちゃんは お利口さんでほとんど手がかからずでしたが
預かり期間中




編集_CIMG7728.JPG



保育園からお呼び出しがあり 病院に走り
人間もお預かりでした(笑)


ほんでもって アイちゃんが帰った次の日からは




編集_CIMG7781.JPG



にこちゃん 6歳 2泊3日のお預かりが始まっています。


実は にこちゃんは初めてのお預かりです。
孫ができて急な呼び出しも増えたし


新規のお預かりはしないことにしていましたが
にこちゃんは 先代犬かりんの時からの知り合い


お互いの家にも行き来していますし
家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いていますので
何の心配もなく お引き受けしました。




CIMG7773.JPG



かのんは 生まれながらにして この環境ですから
ほとんどのワンちゃんとは絡みがありません。


最初の挨拶はしますが 後は我関せずで
自分のペースで過ごしています。


ママンが預かりワンちゃんのお世話をしていても
ヤキモチも焼いてくれません(涙)


きっと自分なりに 遊び相手にはならないかな?
と判断しているのかもね。


exclamationしかしexclamation×2


にこちゃんとは気が合うらしく




CIMG7762.JPG



遊ぶわ遊ぶわダッシュ(走り出すさま)


こうして預かりワンちゃんと絡むのは
ラブちん以来の事です。


遊べるお友達って わかるんでしょうかね?




CIMG7758.JPG



耳が泳いでいるくらい
元気に遊びまくっています。


ソファーはボロボロだし(かのんが犯人です)
カバーもグッチャグチャ(笑)


にこちゃんが大型犬だからか 年齢が近い(若い)からなのか
理由はかのんしかわかりません。


アイちゃんだって
先代犬かりんの時からの知り合いですし


やっぱり「遊べる友達」って
本犬同士しかわからない世界なのかもね。


いずれ とーーーーっても賑やかですが
ひとしきり遊ぶと 後はそれぞれのお気に入りの場所で眠い(睡眠)タイムです。


かのんも最近はすっかり落ち着いてきましたからね
なんだか この賑わいが新鮮で 楽しくてたまりません。


園長に
「こんな時間が理想よね〜」って話したら


「うん」とは言ってくれたんですけど
まだ先は見えていません。




CIMG7795.JPG



ニコちゃんの歯ブラシタイムです。


園長に 
「かのんはママンがするから お願いね」って頼んだら


なんとも たどたどしい・・・


「そんなんじゃダメだよ〜」って取り上げて
ママンがしましたとさ(笑)


昨夜は園長とヌクヌク グッスリと寝たそうです。
これも大事なチェックポイントですからね。


さぁ 今日も思いっきり遊びなさいね。
ママン夫妻に 大型犬の多頭飼いの幸せを味合わせて下さいませな揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする