2015年10月20日

犬バ○過ぎる家なんです

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨60% 18℃の予報。




編集_CIMG7591.JPG



今のお空はこんな感じです。
今日 園長はレクリエーションで ハゼ釣りの予定ですが
大丈夫かしら?


まぁ その後の懇親会が楽しみでしょうし
毎日 頑張ってくれていますからご褒美もいいよねビール


さて 日曜日から アイちゃんのお預かりです。




編集_CIMG7576.JPG



シニアですから お顔が白くなっています。




編集_CIMG7574.JPG



今回も約20日間くらいの予定です。
長いお預かりですが 飼い主さんも頑張っていますから
元気になって笑顔でお迎えに来るのを待っていましょうね。




編集_CIMG7583.JPG



かのんとは 歩くテンポが違いますから
別々のお散歩です。


後ろ足が少し弱くなってきていますからね
無理な歩きは禁物です。




編集_CIMG7587.JPG



自宅周辺とは違う匂いに




編集_CIMG7588.JPG



アイちゃんは匂い確認に必死です。
ぜんぜん進まな〜い(笑)


かのんはこれがありませんから
体力の使うかのんからお散歩です。


の〜んびり歩くのも 町の以外な発見があって
楽しいものです。


夕方は アイちゃんの散歩を終えてから
かのんだけ公園に行っています。


優しいアイちゃんですから 心配はないのですが
環境が変わって また新しいワンちゃんとの触れ合いで
ストレスがかかると大変ですからね。


アイちゃんを見ていると
先代犬かりんの事を想い出します。


その頃からの知り合いだって言うのもありますが


アイちゃんからの 醸し出すシニア犬の動きや愛らしさ
イケイケ中のかのんとは違う 愛おしさがあります。




編集_CIMG7578.JPG



日中も 持参のベットで ほとんど寝てばかりいます。


かのんもこういう時間が多くなり
物足りなさを感じたりする時もありますが
これはこれで 違う幸せ感があるものです。


でも
ヒマだったりすると(仕事せい!ですがあせあせ(飛び散る汗)
イタズラしなくなるママンもいるんですけどね(笑)


今こうしてカキコしているお二人を見ると




編集_CIMG7595.JPG



ビミョーに付かず離れずで寝ています。


これね 実にいい光景なんです。


かのんはリビングの中でも ここが一番のテリトリーの場所。
日中のほとんどがここにいます。


そこにお預かりワンちゃんがいるって事は
かのんも気持ちを許しているって事なんですよね。


アイちゃんも自分のベットがあるのに
わざわざソファーで寝る事は 安心できている証拠です。


たかがですが ワンにとってはテリトリーは大事な場所です。
ですから この光景を見ると
「大丈夫!」って安心できるのです。




編集_CIMG7597.JPG



ほ〜ら
さっきよりも近づいて寝ていますよ。


飼い主さんも頑張っていますから
緊急な事がない限り 電話やmail toをしない事にしています。


預かっている間は我が仔ですからね。
ワンちゃん自身も我が家の環境に慣れて
安心できる場所と思ってもらいたいからです。


12月まで ポツポツと予約が入っています。
家族で旅行とか 遠出は予定ができませんが
これはこれで 我が家は幸せを感じています揺れるハート


そんな 犬バ○過ぎる家があってもいいですよね〜ぴかぴか(新しい)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



人気ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

後半はキッチリと

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ30% 27℃の予報。




編集_14090707.CIMG2896.JPG



綺麗な青空に澄み切った空気
でしたが・・・ただ今 筋肉痛でございます。


と言うのも




編集_14090619.CIMG2880.JPG



昨日からラブちんが来ています。
今日 帰りますけどね。


かのん一人の時は 日中は寝ている事が多いし
1人遊びもするようになり
思えば成長したもんです。


がっ!
ラブちんが来ればそうはいきませんふらふら


編集_14090707.CIMG2890.JPG



お散歩へ行こうにも 遊んで絡んで
ハーネスを付けるのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
「遊ぶな!」と叫んでおります顔(笑)


3か月預っている間 躾け直しをしたんですが




編集_14090707.CIMG2894.JPG



クンクン癖が戻っていました。
ダメだってば〜
とにかく嗅ぎまくりで進みません。


歩いていると いきなりピタっと止まってクンクン
ひっぱってもテコでも動きません。
かのんとの体重5sの差って大きいですね。




編集_14090707.CIMG2898.JPG



これも相変わらずのフェンス越しでのフン場所探し。
これが済んだら マジメに歩いてね。




編集_14090707.CIMG2899.JPG



とは言っても 今度はかのんが絡んでくる始末・・・
これじゃ散歩にならないと思い


園長と2人で声掛けをしながら
ショックやタッチをしまくりました。


乱れまくりの前半
ラブちんも思い出したのか
や〜と キッチリ付いて歩いてくれました。




編集_14090707.CIMG2900.JPG



後半はこんな感じで 綺麗に並んで歩いてくれましたよ。
(狭い所や人とすれ違う時は 縦列歩行です)


やはり 真っ黒2人ってインパクトがあるんでしょうね。
車を運転している人に見られ ウォーキングをしている人に
たくさん声掛けをされました。


う〜ん
我が家は やっぱりこの絵図がいいな〜


「園長〜
 そろそろ考えてもいいんじゃない?」と言ったら
無言でした顔(笑)


あらら
ラブちん アスファルトを歩いていると
「チャッチャ」って爪の音がします。


長期間預っている時に 一度爪を切ってあげたんですけど
また伸びてきちゃったかな?


ラブちんはトラウマがあって
飼い主さんは 1日に1本切るのがやっとなんですって。
いったい何日かかるの〜顔(笑)




編集_14090707.CIMG2901.JPG



と言うことで 我が家で切ってあげています。
イヤがるかって?


ぜーーーーーんぜん!
素直に パッチンパッチンさせてくれます。
即興で歌を歌ったり 声掛けはしますけどねるんるん




編集_14090619.CIMG2876.JPG



ぷぷぷ!
かのんが誘ってる誘ってる!


これから一アバレがあることでしょうあせあせ(飛び散る汗)
パソコンに突進してこないでよ〜


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


今月は3件の予約がは入っている我が家に
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

命の重み

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ30% 16℃の予報。
昨日の雨で 道路が濡れてて
かのんのお腹がドロドロ〜 
まっ そろそろ洗濯(シャンプー)時だしね。


以前に書いた記事下



「責任が持てるならば」
http://marokano.a-thera.jp/article/3519152.html?1383175858



ずっとずっと 気になっていました。
こちらにお願いしていた 保護団体


「いぬ・ねこネットワーク秋田」
に 情報がないか 毎日のように確かめに行っていました。


それが 昨日


http://inunekonet.web.fc2.com/02-a.html


新しい家族が決まりましたってexclamation×2


ママンの元生徒さんが保護したワンちゃんですし
そして 彼女も今は海外在住なので
連絡はいただけない状況。


こうして ずっと見守って来ました。
もう 嬉しくって嬉しくって揺れるハート


でも 新しい家族って・・・
やっぱり迷子のワンちゃんではなかったのですね。


それでも 新しい犬生は きっと素晴らしいものになるでしょう。



そして 昨日からの預かりワンちゃんです。




編集_13103008.CIMG5401.JPG



琥珀(こはく)くん 推定誕生日は10月1日ですから
1才1か月ですね。




編集_13103008.CIMG5400.JPG



こはく君は 縁あって迎えた保護犬です。


親族に不幸があり 急なお話だったんですが
飼い主さんとは 旧知の仲ですので
迷わず お預かりをすることになりました。


昨日 1日で こんな素敵なお話があり
ママンは 心がホッカホカになりました揺れるハート




編集_13103022.CIMG5405.JPG



かのんの方が ちょっぴりお姉さん
すぐ仲良しになれましたよグッド(上向き矢印)


ママンは 最近




編集_13102119.CIMG5287.JPG



こんな 悲しい想いをしたばかりですからね
こうして 新しい家族に恵まれた事
本当に嬉しくてたまりません。


命の重みって どんなワンちゃん ネコちゃんも一緒なんですもん。
1頭でも 1匹でも幸せになってもらいたいです。


保護団体の代表の方とのお話の中では
毎日のように こういう状況があるそうです。


悲しいですが これが現実なんですね。


ママン家は 長い間「ワンワン保育園」をしていますから
保護犬を迎えるというのは 難しい選択ですが
せめてもの気持ちとして 寄付をしようと思っています。



編集_13103022.CIMG5403.JPG

ママンのヘソクリからしろよ!



も もちろんですともあせあせ(飛び散る汗)


でも 園長に話したら 
「オレの気持ち」ってくれましたけどね。
ありがとう揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


どんな仔も 命の重みは一緒だと思うママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ














ニックネーム ママン at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする