2013年10月20日

どう表現をしたらいいんでしょう

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨80% 16℃。
「寒っ!」と散歩出かけ 「暑っ!」と帰ってきました。
2頭連れは やはり必死です。


かのん〜 お利口さんにしてよ〜顔(え〜ん)


昨日の夕方 無事に さららちゃんが帰りました。





編集_13101915.CIMG5248.JPG



お迎えには ご夫婦でいらっしゃいました。


車イスに乗った 飼い主さん
先代犬ゴンちゃんが お星さまになって以来の再会です。


少し痩せてはいましたが
温かい人柄 笑顔はそのままでしたかわいい


始めて我が家での お預かりですから
当然 いろんな心配はあったようですが


さららちゃんの元気な姿を見て 安心して下さったようです。


ママンは この時の瞬間が大好きです揺れるハート




編集_13101615.CIMG5194.JPG

いっつも バイバイしながら泣いてるし〜

あっ! ママン!
のんびりブログ書いてていいのですのか!?

早く 準備しろ! 着替えろ!
化粧 忘れんなよ〜



そうでした そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

大事な大事な日でするんるん


ラブちん&かのん お留守番 お願いね〜


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


どんな日も散歩はするママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペットシッター ブログランキングへ








ニックネーム ママン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

食べ方イロイロ

こんにちは犬(足)


今日は晴れ雨50% 22℃の予報。


朝の散歩時の寒い事!
一瞬 躊躇するようになりました。
着ぶくれの季節がやってきましたよ〜




編集_13101216.CIMG5134.JPG

私にとっては いい季節なのだ〜
遊びもパワーアップだ!



確かに そうかも。
ボールキャッチもディスクも 休む事がなくなりましたね。


次から次と
「投げろ〜」と運んできますもん野球
投げる方は 肩が痛いですバッド(下向き矢印)


さて 昨日 ママンは行事がありまして
(まだ大きなものが2回 残ってますが)
すっかり 書くのを忘れていました。


常連のマロンくんが来ています。




編集_13101418.CIMG5170.JPG



飼い主さんの悩みは「まだら食い」だそうです。
ラブには あり得ない悩みですね顔(笑)


フードをあげても 途中でやめて遊んだり
あちこちにフードを咥えては 落としたりとのこと。


食べる事は食べるのですが この繰り返しで
1時間もかかるそうです。


ですけどね
我が家で預かっているときは そういう行動は 一切ありません。
それを話すと「信じられない!」って。


考えてみたんですけどね


かのんは 預りワンちゃんがいるときは
ケージをロックしてあげています。
なにしろ 食い意地がはっていますのでねあせあせ(飛び散る汗)


もしかして これ?


マロンくんは一人っ子です。
ですから 好きな時間に 好きなように食べても
誰かにフードを奪われるって 危機感みたいな事がないんですね。


我が家にいますと かのんが食べ終わっても
ケージから じーーーーっと見ていますもん。


おまけに 残っていないか 器を運んで
点検したりしますからねふらふら


飼い主さんには


「時間を決めて 残しても 器を下げて下さい」
とお話をしました。


決められた時間に 集中して食べる事を覚えさせたらどうかと
思いましてね。


そうしましたら 朝は半分しか食べていませんから
夕食は 夢中で食べたそうです。
(日中は おもいっきり遊ばせる)


これを少し続けましたら 問題解決しましたグッド(上向き矢印)


フードの食べ具合は 健康のバロメーターと思っています。
食べ残したり イヤイヤしたりすると
「あれ? どこか具合が悪いの?」って思いますからね。


しかし かのん・・・
勢いよく食べすぎるのも 心配です。
(まったく噛まず 丸のみです)


先代犬かりんは ここまで一気食いではありませんでした。
同じラブでも 個体差なんでしょうか。


タダ イヤシイダケカ・・・


ですから かのんは 少しふやかしてあげています。
(30〜40℃のお湯で10分間)


獣医師さんに聞きましたら(超心配性なものですから)


ワンは消化能力が遅いですし 胃捻転の予防にも
そういう仔は この方法もありますよって言われ
それを続けています。


待ち時間は ウロウロ ヨダ〜レですけどね顔(笑)


んーーー過保護過ぎるかとも思ってますが
綺麗なフンを見て 安心しています。




編集_13101313.CIMG5156.JPG

うまいもんは 一気食いですのだ〜



豪華なトッピング(めったにありませんけどあせあせ(飛び散る汗)
味わってほしいんですけどね〜


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


オヤツも指まで噛まれそうな勢いのかのんに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペットシッター ブログランキングへ

















ニックネーム ママン at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

かぶる思い

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り10% 23℃の予報。


毎朝通る散歩コースに いつも綺麗に庭の手入れをされている
60代前半と思われるの男性がいます。


いつもね
「かのんちゃ〜ん」って 両手を広げて 出迎えてくれ
ナデナデしてくれます。


以前 見とれていますと 
「ママンさんは お花は好きですか?」と聞かれ


「好きですが 上手に育てられないんです。」と答えましたら


「じゃぁ ほっといてもドンドン増えるから
 これを持って行って」と 頂いたのが下





編集_13100607.CIMG5011.JPG



「シュウカイドウ」だそうです。
実はね 今回だけではないんです。


その季節の花々やタネも 何度か頂きました。


もちろん その方もワンちゃんを飼っていますから
話はつきない訳で・・・顔(笑)




編集_13100607.CIMG5013.JPG

朝から ここで待たされるのだ。
でも ナデナデしてくれるから 許す!



ごめんね〜
お花とワンの情報交換の場なのよ。
(苦しい言い訳?)


さて ジュン君


お星さまになった まろんもそうでしたが
全く吠えないし ボールも大好きっ仔です。




編集_13100820.CIMG5062.JPG




かのんに ボールを投げては
一生懸命に 追いかけます。
短い脚で顔(笑)


たまに ジュン君がゲットすると




編集_13100821.CIMG5063.JPG




こんな感じで ジーーーと見つめるだけで
ガウガウしたり 奪うことはありません。


この姿 光景
まろんと一緒です。


園長ったら ジュン君用にってボールを買ってくるし
(現役のボールは1個しかないものであせあせ(飛び散る汗)


あげくのはて
「ダックスまた 飼いたいな〜」って。


ママンも反対ではないのですが
まだまだ 悲しみが癒えていませんから 
すぐにと言う気持ちにはなれません。


新築して 次の日にパル(A・コッカー)を迎え
その数か月後には マック(ヨーキー)がいましたからね


ずーーーと 多頭飼いの我が家ですもん。


まぁ かのん一人でも十分に存在感ありですけどね顔(笑)




編集_13100608.CIMG5018.JPG



散歩後 足を洗ってもらうのを待つ かのん。
これも 訓練ですよ〜


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


今月も予約でいっぱいで賑やかな我が家に
ポチっとお願いします下



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ

















ニックネーム ママン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする