2013年10月08日

気持ちが忙しい1日

こんにちは犬(足)


今日は雨曇り70% 21℃の予報。
不安定な空模様の中 帰ってきたとたん ザーザー降り雨
ほっ! セーーーーフるんるん


昨日はブログを書き終わって すぐに練習開始。


ママンの場合 お腹いっぱいに食べると 集中力が無くなるというより
眠くなってくるので 本番も水分(ドリンク類)のみです。


ぷぷぷ!
子供みたい〜って言わないでね顔(笑)


夕方から 初の合わせがあったのですが
合唱団の代表の方から こっそり耳打ちされました。


「うちの指揮者 そのたびにタクトの振りが変わりますから。
 すみませんね。よろしくお願いします」・・・って。


exclamation&question
今月末の発表なのに まだ揺れているの?あせあせ(飛び散る汗)


人間ですから その日の体調とか 気分はありますが
指揮者と伴奏者は 感情を丸だしにしては・・・ね。


どんな場合でも ママンの立場は伴奏者ですから
合わせなければなりません。


これも勉強!
楽しみましょうるんるん




編集_13100509.CIMG4986.JPG

日頃から もっと練習しとけ!



はい ごもっともでございますあせあせ(飛び散る汗)


かのんはその間 どうしているかと言いますと




編集_13100713.CIMG5034~1.JPG




こうして ケージの中に一人で入っていきます。
(ロックはしていません)
遊んでもらえないと わかっているんでしょうかね。



時々様子を見に行くと 尻尾ブンブンで 
激しい喜びを(これがすごいのよ)表しますけどねあせあせ(飛び散る汗)




編集_13100709.CIMG5032.JPG

ご褒美は 忘れんなよ!




さて 帰って着替えの最中に ピンポ〜ンるんるん


あらま!
チグハグな恰好で 出ますと


何度か お預かりした事がある 
ダックスのジュン君の飼い主さんでした。


あれ・・・・なんだか様子が・・・・
横には チョコンとジュンくんが座っていました。


お話を聞きますと


飼い主さんの弟さんが 急逝されたそうで
(数年前に ご主人も亡くされています)
今夜の 最終便で行ってあげたいとの事でした。


保育園は ママンの仕事との兼ね合いもありますから
一応 予約をしていただいています。


事情が事情ですから お引き受けしました。



編集_13100719.CIMG5041.JPG




ジュンくんは 10歳 男の仔。
無駄吠えは まったくありません(声を聞いたことがありません)


かのんとも面識?がありますし
全く手のかからない仔です。


帰ってきた 園長
「おっ! えーーーーと誰だっけ?」


ぷぷぷ!
これは いつもの事なんですけどね顔(笑)


我が家は 7月末に ダックスのまろんが
お星さまになったばかりでしょ?


園長ったら


「まろんが帰ってきたみたいだな」なんて言うんだもん。
ママン ポロポロ泣いちゃったじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)


今回も 未定の預かりですが
今日から ジュン君も「我が仔」です揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


気持ちが忙しかった1日のママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


音楽教室 ブログランキングへ








ニックネーム ママン at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

冷や汗の 股はさみ

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り20% 26℃の予報。


お散歩から帰るなり グビグビグビーーーと1杯の水を飲みました。
倍のエネルギーがいるので 喉も乾きますわ。


さて 今朝もこんな姿で お散歩してきました。



編集_13060417.CIMG2647.JPG




これは 6月4日の画像ですから
かのんは少し大きくなり(体高は ラブちんを超えました)


ラブちんは 横に大きくなりました。
ダイエットしたのにな〜


かのんは 左サイドについてしか歩けません。
右にやっても 居心地が悪いのか 左に戻ります。
ママンも そうして躾ましたのでね。




編集_13100114.CIMG4953.JPG




さて 昨日の夕方の散歩の時です。


たまに 小型純血種の和犬ちゃんに会うのですが 
この仔 ちょっと苦手でしてたらーっ(汗)


飼い主さんには いつも 
「申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)」と言われるのですが



昨日は 飼い主さんのお子様が 散歩をしていました。
(小学生高学年くらいです)


いつも通り その仔は「伏せ」の態勢。
連れているのは お子さんですから


ママンは ラブ&かのんを 股に挟み
フェンスに寄りかかって

 
「お先にどうぞ」って 声をかけました。
(次の行動が わかるものですから)


お子さんは 笑顔で会釈して 通り過ぎようとした瞬間


そのワンちゃんが ガウガウexclamationと かのんに飛びかかってきましたあせあせ(飛び散る汗)


いつも通り 普通に歩いているし
どうして いつもこういう行動にでるのでしょうか。


嫌われちゃったのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お子さんも 突然の事で ビックリしたんでしょうね。
静止が効かなくて ズリズリズリーーーーキャーーーたらーっ(汗)


慌てて ママンは ひざを折り曲げて阻止しました。
(決して 蹴ってはいません)


かのんは 「キュン!」って鳴くし 心臓が飛び出ましたよ〜ふらふら


お蔭さまで どちらの仔もケガはありませんでしたが
小型和犬ちゃんを連れていた お子さんも
さぞかし 驚いたことと思います。


「大丈夫?」って 声をかけましたら
「はい」と言って 走るように通り過ぎて行きました。


これね
もし ラブちんだったり ケガをさせたりしたら
責任問題です。


ママンの注意が 足りなかった事
大いに反省しています。


やれやれと帰ろうとしたら
ママンの左ひざの裏に ピリ!っと痛みがたらーっ(汗)


瞬間の動きで 力が入ったのでしょう。
シップして静かにしていましたら
今朝は普通に歩けましたグッド(上向き矢印)



編集_13100117.CIMG4954.JPG



いや〜ん もうボロボロじゃないあせあせ(飛び散る汗)



一しきり 遊んでは 眠い(睡眠)タイムです。




編集_13100109.CIMG4948.JPG



えーーーーーと
ソファーカバーのグシャグシャは見ない事にして下さいあせあせ(飛び散る汗)


何度 直してもこれなもんで 諦めました顔(笑)


寝顔は 天使ですね揺れるハート


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


この時間が少しでも長くなるよう そーーっと行動するママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ




















ニックネーム ママン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

半分 うちの仔

こんにちは犬(足)


今日は曇り晴れ20% 26℃の予報。


「暑い・・・疲れた・・・」


何とも この時期 この時間にふさわしくない言葉ですが
散歩から帰るなり 出ましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日 ブログを書き終えたと思ったら




編集_13092509.CIMG4824.JPG

誰か 来たのですのだ。
出ろ!




えーーーー
こんな時間に?


と思ったら ラブちんと飼い主さんでした。



確かに 昨日から預かりの予定でしたが
聞いていたのは 夕方だったはず・・・



「ママン おはよう!
 今 散歩帰りなんだけど ラブがね 
 もう行くって ズンズン引っ張るもんだから
 置いていくわ」って。


「身 一つ」で 連れてきました。顔(笑)


かのんは1才になり 成犬用フードになりましたし
ラブちんとは 同じメーカーだしね。
(ママンが 一緒に購入してあげています)


半年近く 預っている時に 器も買ったし(飼い主さんが 持って来るのを忘れたので)
カラーは かのんには大き過ぎるものを ラブちん様にしたし


何も いらないよ〜っては言いましたけど
ポン!って ホントに「身 一つ」で連れてきました顔(笑)


しかし
ラブちん 太ったんじゃない?


体重を計ったら 「25.2s」
我が家にいた時は 「23s」だったのに目


ん? って言うことは


ラブちん+かのん > ママン じゃない!
2人で いきなりダッシュするなよ〜あせあせ(飛び散る汗)


今朝の散歩
一緒に行けるのが嬉しいのか


かのんが ラブちんにジャレついて ハムハム ハムハムバッド(下向き矢印)


両手がふさがっていますから
そのたびに 「いけない!」と ひざでタッチです。
(気をそらすためで 蹴るのではありませんよ)


ラブちんは 相変わらずフン場所を探して 
グイグイ グイグイあせあせ(飛び散る汗)
(出るまでです)
それが 長いのよ〜


で 「暑い・・・疲れた・・・」
と言う 言葉が出てしまったと言う訳ですあせあせ(飛び散る汗)



日中は



編集_13093019.CIMG4943.JPG




2人で からんで遊んでは眠い(睡眠)


お蔭さまで ママンに 「遊べ〜」はありませんでしたけどね。


今回は 予定では 4泊5日です。
ママンの体力勝負期間です。




編集_13093009.CIMG4935.JPG




遊ぶのも 寝るのも
水を飲むのも 一緒です。


かのんはラブちんに遊び方も 教わりましたからね。
微笑ましい数日を まったり過ごします。


じゃない!
まったりは アリエナイ・・・かたらーっ(汗)


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


両手 両足がプルプル震えているママンに
ポチっとお願いします下



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ













ニックネーム ママン at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 預り保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする