2013年01月05日

予想はしてたけど(汗)

こんにちは犬(足)

今日は ママンの仕事始めの日でしたるんるん

まったり まろかの犬(笑)と過ごす時間は幸せだけど
仕事が始まると それはそれで新鮮に感じます。
こうして 仕事と家庭と うまく両立しながらの1年になりそうです。
(まぁ 手抜きの時もあるけどね)



午後から友人が まろかのに会いたいと訪ねてきました。


我が家は お客様は大歓迎なのですが 必ず言うことは
「綺麗な恰好で来ないでね。」 ですあせあせ(飛び散る汗)
でも 今回は付け加えましたよ。


「まだ躾はできてないし 遊びもハンパじゃないからね!
覚悟はいい?」って。


出迎えた かのんは もう腰振りダンスのように尻尾ブンブン!
匂いは かぎまくり〜の 顔をなめり〜のですあせあせ(飛び散る汗)


ラブ飼いの方は おわかりでしょうが このご挨拶の仕方は
腰を踏んばらないと受け止められませんよね。


ひとしきり落ち着いたと思いましたら お気に入りのボールを持ってきて
見せびらかし その口で友人に頭突きをしましたぁたらーっ(汗)


「おお! かのんちゃん 大歓迎してくれてありがとう」
っては言ってくれましたが ママンは冷や汗をかきかき
「こら! いけな〜い! やめて〜」の連発どんっ(衝撃)
お茶もろくに飲めずの状況でした。


結局 こんな状態でしたから 友人との会話もままならず
帰り際には 「ごめんね。この次は少し落ち着いていると思うから」
とは言ったものの まだまだ先は長いかなバッド(下向き矢印)


見たら 友人の頭はボサボサで・・・
服にはよだれらしき後はあるし 当然 毛だらけです。


帰る際には ハンドクリーナーをかけ コロコロをし
取りきれてない所は ガムテープでペタペタをしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


実は 友人も実家で お星さまになりましたが
ラブ飼い経験者なので 覚悟してきたとは思いますが
あまりの熱烈歓迎にビビったかも〜あせあせ(飛び散る汗)


かのんさん
どーーか どーーーか 早くお利口さんになって下さいな。


13010414.CIMG0985.JPG

へっ?
私はラブ式 ご挨拶をしただけですのだ。
いっぱい遊んでもらえたから
チョー楽しかったし〜



ははは よかった・・・ね。
ママン達 ろくに会話をしなかったようなんですけどぉ。



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



こんな経験のある方 ポチっとお願いします下



ニックネーム ママン at 16:49| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

趣味ね〜  

こんにちは犬(足)

猛暑の年は豪雪になるって言うけど そうなのかな〜
まろかに地方 今日も予報は雪マーク
素敵なホワイトクリスマスになりそうですぴかぴか(新しい)


今年は出窓にオヴゥジェを飾り 玄関にはリースだけで
ツリーはやめました。
ピカピカ光る物体は かのんの恰好の餌食になることがわかってますからあせあせ(飛び散る汗)


昨日は朝の散歩を終えてから 園長と大型ショッピングモールに
行ってきました。
目的は買い物ではなく 知人が趣味としているゴスペルとフラの
ステージがあったからです。


実はね いつかいつか かのんが落ち着いたら やってみたい趣味が
陶芸とフラなんです。
(笑わないでくださいね〜)


そんな憧れもあって行ってきたのですが 女性らしい手の動きに
改めて うっとり揺れるハート
しばし 自分と重ねて見入ってしまいました。


でも 足は単純そうな動きだけど 中腰だし 結構ハードかも。
バシバシ太ももにきそうな感じだし 足を鍛えるにはいいかも〜


ゴスペルは 同じ音楽でもママンの世界とはまた違って
まさに「音を楽しむ」ことを身体でも表現してる感じで
聞いてる方でもノリノリで楽しめましたグッド(上向き矢印)


モールの中には 大きなツリーもありましたし
ちょっと早いクリスマス気分を味わってきました。


ママンの趣味はワンを飼う前は手先のこと
レース編みや編み物 パッチワーク 自分の衣装も作っていましたが
根気がなくなったのもありますが 今は落ち着いてできる環境では
なくなりましたからね。


もっぱら ワン三昧です犬(笑)
こうして書いてみますと 趣味はすっかり インからアウトになりました。


12120909.CIMG0674.JPG

ママンの趣味は 私と遊ぶ事ですか。
それって 最高だと思いますのだ。
だから 早く行こうではないの サ・ン・ポ!



そだね!
着替えるから 待っててねんるんるん


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)




ニックネーム ママン at 08:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

世界にたった一つのプレゼント

こんにちは犬(足)

ワンちゃんを飼っていると 自然に その繋がりの友人が多くなりますね。

話をしていても 話題は犬(笑)中心だし(笑)


その中の友人から 素敵なプレゼントをもらいましたプレゼント


12091019.DSC01834.JPG


布地に 「かりん だいすき」と書いてあります。

かりんのトレードマークは 赤い
バンダナだったので そのイメージで布を選んだそうです。


彼女は 有名な書家ですので 最高のプレゼントになりました。


実は 彼女のワンちゃんは我が家の保育犬でしたし よく一緒にお散歩したり
BBQをしたりと 家族ぐるみのお付き合いでした。


でした・・・と過去形なのは この3月に愛犬がお星さまになり
同じ悲しみの中にあるにもかかわらず 作成してくれました。


きっと愛犬を想い出して 辛かったでしょうに・・・

心から 心から 感謝しています。


12031821.DSC01674.JPG

ママさん 本当にありがとう。 ここは 大好きなお花がいっぱいで
かけっこしたり ボールで一緒に遊んだりしているよ。ママ達が 私達の
話をしてるのを いつも聞いてるよ。でも ホントに泣き虫だねって笑っているんだよ。大丈夫!いつも そばにいるからね。



だってね 楽しかった2人の思い出がいっぱいなんですもん。

仲良く遊んでいるなら安心ね。



12092002.DSC02014.JPG

かりんお姉ちゃんたちは お空にいるんだね。ママンが時々 私のことを 「かりん」って呼び間違えるだよね。でも 
ちっとも気にしてないよ。

今日もね カミカミイタズラしたら ママンに叱られて 「実家に帰って!」
って ギューって抱きしめながら言われちゃった。かりんお姉ちゃんみたく
いい子になるように いっぱい勉強するからね。



うんうん まずは・・・
突然に カプってするのはやめてねたらーっ(汗)



12091421.DSC01945.JPG

わっかりましたのだ〜



今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)




ニックネーム ママン at 17:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする