2013年06月15日

祝!11か月

こんにちは犬(足)


今日は 朝一から仕事に 打ち合わせでした。


夕方 やっと更新しようと思ったら
ネットが繋がらな〜いぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)


パソちゃんの ご機嫌を伺いながら
大切な 記録を犬(笑)


かのん 今日で11ヶ月!


体重 『19.6s』



とっても嬉しいプレゼント


「初体験」もあったのに・・・


動画も撮れたの!揺れるハート
貼り付けれるか わかりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


画像もありませんが


とにかく つながっている間 送信exclamation
ニックネーム ママン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

祝!10ヶ月

こんにちは犬(足)


今日は曇り雨50% 24℃の予報。
ママン的にはベストな気温かな。


さて かのんが今日で10ヶ月になりました。
さっそく体重測定〜(昨夜と今朝 2回計りました)


『19s』
8ヶ月  16.2s
9ヶ月  18.2s


ビミョーに先月より増えました。
1才で成犬になると言われていますから
かのんはやっぱり 20s前後のチビラブかもね。


いいのいいの! 健康であればねグッド(上向き矢印)


昨日 ポチたまのブログを見ましたらね
「フードをふやかしている間の 10分間は大人しい」
(4月だったような)
って言うような内容が書かれていたんですよね。


もうとっくに成犬なのに
まだふやかしているのかな?って思いまして。


ワンって消化能力が遅いから 悪いって事はないですし
ですから1日の給仕量を3回にするのもいいですよね。


かのんは ママンの仕事の都合で(勝手ですけど)
3回だったり2回だったりします。


まろんには40℃くらいの ぬるま湯でふやかしていますから
その残り湯で かのんのフードを濡らしています。


これはね 
とにかく飲み込むような速さで食べますから
フードを飛び散らかすもんであせあせ(飛び散る汗)
こうすると比較的 それが防げるんです。


おやつは ジャーキーを1日に数本と りんごのみ。
ガムを与えましたらね 最後は呑み込んでしまったので
そうなる前に 今は取り上げています。
(ガムは毎日はあげていません)


そして気を付けていることは
食後2時間は 激しい運動は避けること
夏場は 冷蔵庫の冷たい水ではなく 
常温の水をあげようと思います。


これは ワン友さんのシェパードが
「胃捻転」になり その時に獣医師さんから
言われたそうです。


これは3時間以内にオペしないと危険な事になりますからね。


これが胃腸の弱い仔は気を付けなければなりませんし
かりんは弱くはなかったのですが氷をあげると 吐く仔だったんです。


かのんがそうだとは限りませんけど
予防に越した事はありませんからね。


昨日ね
過去ブログの「イタズラ事件簿」を読みましたら
まぁまぁ やってくれていますね顔(笑)


ホントはね 
書ききれていない事がいっぱいあるんですよあせあせ(飛び散る汗)


今は 口の中に手を入れても噛むというより
舌で押し出すようになりましたが
どれだけ 青タンを作ったことでしょうバッド(下向き矢印)


2代目ですから 覚悟はしてましたけどね。


ママンはこれを「ラブラドール飼いの勲章」と思ってます顔(笑)



13051411.CIMG2361.JPG

天下の
ラブラドールですのだ。
甘くみんなよ!



重々 わかっております。
「もういらぬ!」と思うほど 勲章をもらってますからっ!


今日も 遊びにきてくれてありがとう犬(足)


「これも一時だから」と泣きの毎日を過ごすママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
 
ニックネーム ママン at 08:04| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

祝 9か月!

こんにちは犬(足)

かのん 今日で9か月になりました揺れるハート


さっそく記録記録。


今朝の体重       『18.2s』


8か月の時は 17.6sでしたから
あれ? 
800gしか増えてませんね。


今 ラブちゃんがいますから 比べると
やっぱり 顔の骨格が一回り小さいですし
手足が かのんの方が 足が細く長いです。


胸囲は ほぼ一緒ですが ウエストは
キュっとしぼられている感じ。


まさにフィールドトライアル体系ですね。


かりんもフライングディスクをしているときは
18sでしたから 
これからは あまり体重の増加はないかな?



やっぱりチビラブのようですが
健康であれば 問題はありませんもの。


さて ということで
昨日 ニコちゃん家と誕生会をしてきましたバースデー


ええ ええ もちろんビールで乾杯です顔(笑)


だからね
ママン 今 
おしゃべり 笑いっぱなしで


声が・・・ガラガラあせあせ(飛び散る汗)


そうそう
ラブ柄の帽子をいただいちゃいましたプレゼント


ニコまま ありがとう〜揺れるハート


13031810.CIMG1765.JPG

ちょーーーーと待った!
それ おかしくありませんのか?
私の誕生会なのに
主役が
なんで 留守番ですのか!



えーーーーと


それはですね


なんと言いますか


かのんは まだ未成年でしょ?
だからね だからなのよ顔(笑)


(苦しいぞ・・・この言い訳あせあせ(飛び散る汗)



どーーーれ
今日は お天気もいいし ロング散歩に行こうね〜



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


かのんと逆に痩せていたママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ










ニックネーム ママン at 08:21| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする