2013年07月17日

今度は500g・・・

こんにちは犬(足)


今日は晴れ曇り40% 26℃の予報。


ダックスのジュン君 火曜日の夜に無事に帰りました。


編集_13070911.CIMG3417.JPG



始めての 一週間のお預かりでしたが フードも完食 フンもOK
元気に過ごせましたグッド(上向き矢印)


我が家の近くに小学校がありましてね
大通りもありますから 信号や車の通りの激しいところに
ボランティアで監視員さん(見守り隊)の方がいます。


蛍光色の黄色いジャンパーに腕証をつけて立っているんですが
今朝 散歩の途中で 


「お世話になりました!」って大きな声が 反対側の道路から声がしました。
なんと その方はジュン君の飼い主さんでした。
ボランティアをなさっていたとは 今日まで知りませんでしたよ〜


さて かのんは1才になりました。
確かに かのんはラブ2代目ですが いつになったら落ち着くのでしたっけ?
すーーーーかり忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)


ママンのサンダルや靴 スリッパ
何足 破壊されたかな・・・


もうね 何度叱っても 隠しても どこからか見つけてきます。
そして


編集_13071615.CIMG3585.JPG



気が付くと リビングにあったりします。
これ 洗濯物を干しに行ったりするサンダル。
何足もやられていますから 100均で買いました。
ええ ええ これで十分ですともたらーっ(汗)


そして 昨日・・・


編集_13071615.CIMG3586.JPG




掃除機を出すまでもないゴミを取る 塵取りとほうき。
見事に持ち手を破壊してくれましたバッド(下向き矢印)


これ 義母ちゃんが使わないからと もらった物ですが
ママンの お嫁さん歴より長いです。


どう見たって 今時?って物ですが
ママンには使い勝手いい便利グッズだったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


そして またしてもやられました。
フード・・・


編集_13071615.CIMG3584.JPG



これは まろんのフードで アレルゲンカットの療法食です。
これ高いんだぞexclamation


状況を書きますと(まぁ ママンのいい訳ねあせあせ(飛び散る汗)


密封容器に入れようとテーブルの真ん中に置いていました。
ここなら さすがに届かないと思ってね・・・


で ちょっと用事をしたんです。
すぐに移せばよかったんですが(重々 反省しておりますです)


「あっexclamation」と気づいた時は すでに遅しバッド(下向き矢印)


我が家の食卓テーブルは6人掛けの大きいものですから
絶対に届かないはず・・・と昨日まで思っていました。


それがね 日々 賢くなっているんでしょうね。
椅子がナナメにひかれていて そこに手をかけて
食したものと思われますふらふら


今日の内容 昨日1日の出来事ですよexclamation


今回は500gでしたが 当然お腹がパンパン!


とーーーーぜん 病院にも行きませんでしたし
(恥ずかしくて行けないし・・・)


夜は フード抜き!


ラブちんとまろんのフードの準備をしていたら
当たり前のように ケージで待機してましたけどね顔(笑)


編集_13071615.CIMG3587.JPG



アホ!


昨日できなかった事が 今日はできるようになる
このイタズラの成長が いつ落ち着くのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


誰か おせーーーて下さい。



今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


昨夜と今朝の大量のフンで確信したママンに
お慰めの ポチっとをお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ












ニックネーム ママン at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

かのん ダイエット中止!

こんにちは犬(足)


今日は雨曇り80% 24℃の予報。


今 小雨が降っています。
昨日 真っ黒お2人さんをシャンプーしたばかりなのでね
何だかもったいなくて 待機中です。


バタバタで すっかり報告を忘れていました。
ソラちゃんが無事に帰った次の日から (かのんが病院に行った日)
一週間の予定で ジュン君のお預かりです。


この お話は また後日。
だって 呆れて溜息つく事があったんですもんバッド(下向き矢印)


知合いの獣医師さんのお話で
「大型犬は 1才〜1才半で成長は止まる」って聞きました。


かのんも 後数日で1才です。
なのに 3週間で「激太り」した かのん。
(先月の誕生月以来 体重は計っていませんでした)


完璧にママンの管理不足を深く反省し
その日から 当然 給餌表通りにしました。


そして 昨日 朝一でシートにフンをするのですが
やけに量が多い・・・それも2回したしね。


まぁピーピーじゃないから そんなに心配はしなかったんですが。


さて 散歩に行こうと思ったら 園長が大声で
「ママン!大変!これだこれだ!」って叫ぶではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

昨日 残りのフードのビニール袋が
ボロボロになってた話を書きましたでしょ?
これは危ないと思い 密封容器に入れようと思ったんです。


置いてあるのはリビングの隣の部屋で
いつもドアは締めています。
そしてフードは 高さ70cmの所に置いてあります。


何事かと思って部屋に行きましたら
厚手のビニール袋は そのままになっています。


その時 園長が袋をクルッっとひっくりましてね
そこには 直径10センチくらいの穴が空いていました目

えっ! 何これexclamation&question

もう おわかりですねたらーっ(汗)


激太りではなく 「盗み食い」でした顔(え〜ん)


まさか この高さで袋の裏側に穴を空けて食べたexclamation&question
それも 表からは見えないように?


そこで体重を計りました。


病院に行った日は「22s」
そして発覚した次の日の体重・・・「20.4s」


1日で こんなに体重の増減があるはずはありません。


これは完全に「盗み食い」によって
お腹がパンパンになったって事です。
だから フンの量も多かったのか・・・


でもドアが閉めていたはずなのになぜ?


かのん! ちょっとここに来い!


編集_13071023.CIMG3463.JPG



どうやって 部屋に入ったのexclamation&question


あ・・・・たらーっ(汗)


もしかして・・・まさか覚えた?


我が家のドアノブは 下に降ろして押す&引くになっています。
でも これがワンにできると思いますか?


できるんです・・・・
先代犬かりんも できました。


何度かドアノブをチョンチョンするうちに
すーーと空いてきて 鼻で押す または手でチョイチョイ。


現場はみていませんが これしか考えられません。


この部屋はフードだけでなく ママンの仕事上の
大切な物も保管してますので 侵入されないように
(先代犬かりんに 数々イタズラされましたから)
キッチリ ドアは締めるようにしています。


なのに すっかり頭の中から消えていました。
どこで いつ どうやって覚えたexclamation&question
ある意味 すっごい知能犯だ〜


編集_13071021.CIMG3446.JPG

ママン
そんな顔してたら
シワがふえるですよ。



んもっ!
どんだけ心配して病院に走ったと思うの! 
「激太り」とまで言われてさ・・・
確かに 1日で激太りになったけどあせあせ(飛び散る汗)


さ〜て この問題 どう解決しましょう。
ドアノブを変えるか 鍵を付けるか
密封容器を大きいのに変えるか


いずれにしろ 病気でなかった事だけは安心です。
獣医さんには恥ずかしくて 報告できないよ〜


ママン家は かのんでラブラドールは2代目です。
先代犬に数々のイタズラをされ 泣きの日もあったのに
懲りずに繰り返しています。


でもね
「ラブだもん」って笑って見過ごす事もあるんです。
だって これがラブの魅力ですもん揺れるハート


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


極度の心配性なのに どこかボケてるママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ


 









ニックネーム ママン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

犯人は誰だ!

こんにちは犬(足)


今日は曇り20% 23℃の予報。


昨日 無事にクウちゃんが帰りました。
お土産に ホワイトチョコレートを頂いたんですけどね


今は ほら園長が 頑張っている時期でしょ?
優しいママンは すぐに隠しました。
これも愛情です(キッパリ)顔(笑)


さて 久しぶりの「イタズラ事件簿」ですたらーっ(汗)


いえいえ 少々のイタズラは毎日してるんですが
かのんの名誉のために?書いていなかっただけ。


相変わらず スリッパと靴を咥えては叱られています顔(ぷんっ)


かのんとラブちんの 「遊んでもらいたい」
から〜のイタズラは 「ラブだしね」って
笑って過ごす事もあります。


2代目だと 余裕がでるってもんです顔(笑)


昨日はね
クウちゃんのお帰りの準備をしていたんです。


バッグの中に器とかタオルとか リードを入れて
玄関に置いていました。
ここまでは いつものパターンなので問題はなし。


それから お迎えの時間まで少しあったので
近くのショッピングセンターに買い物に行ったんです。


今は 20分程度なら 室内フリーで
留守番ができるようになりましたからね。


リビングのドアは閉まっているし 玄関に鍵はかけたし
(窓は空いているのに 鍵は24時間かけています)
よし!って出かけました。


帰ってきたら・・・


クウちゃんの荷物が散らばっているexclamation


リビングのドアの確認はしたのに・・・なぜ?


我が家は玄関に出るのに もう一つドアがあるんですが
そこが空いていました〜あせあせ(飛び散る汗)


これは 完全に ママンの失態ですバッド(下向き矢印)


その荷物の中にね
実は クウちゃんのフードが入ってまして


500gの残りの半分を全部 食べられていました顔(え〜ん)


さ〜て 犯人は誰だexclamation&question


真っ黒お2人さんに決まっているけど
どっちが食べたか それとも共同作業か・・・


いずれ わかりませんから
夜のフードの量は 当然2人とも 減らしましたエサ


さて 今朝 犯人が確定しました!


それは フンで わかりました。


発表exclamation


犯人は 「かのん」でした!


だって いつものフンの量と色が違ってたもん顔(泣)


かのん!
知らんふりしたって ママンにはわかるんだからね!



13062008.CIMG3061.JPG

いま 遊びで忙しいから
ノーコメントですのだ!

なるほどね・・・


結局 全部 ママンの隙をねらってる お2人さん。
今日から 買い物中もケージでの留守番だからね!


(飼い主さんには 事情を話し きちんと謝りました)


今日も遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


室内フリーは まだまだ先の我が家に
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ペット(犬) ブログランキングへ




ニックネーム ママン at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする