2013年04月11日

電話に注意!

こんにちは犬(足)

予想気温は10℃ 
曇り一つない青空の朝の まろかの地方です。


昨日は 小学校の入学式がありまして
ピッカピカの一年生と ご父兄に沢山会いました。


ママンの子供達も こんな時があったのね〜
可愛い〜揺れるハートなんて思いながらね。


そしたら その中のお一人が この真っ黒お二人さんを見て
「双子ですか?」って顔(笑)


えーーー?
「親子? 姉妹?」は 何十回も言われていますが
「双子」と言われたのは初めてです。


ぷぷぷ!
いつものごとく 「他人です」って答えましたけどねグッド(上向き矢印)


さて みなさんは お散歩時に携帯を持ち歩きますか?


ママンは緊急の時のために お金は持ちませんが
携帯だけはポケットにいれています。


メールがきた時は「後でねん」と
歩きは止めないんですが コールだけは気になります。


めったにそんなことはないんですが 昨日に限って散歩中に
仕事上の電話が入りました(コール音でわかります)


決定事項がありましたし どうしたもんかと迷いましたが
向こうの都合も考えて出ました。


でも ママンは このお二人さんがいますでしょ?たらーっ(汗)


まずは右手にリードを2つキッチリ持ち 
身体をガードレールに身を預け出たんですが・・・


黙っているがずがありませんあせあせ(飛び散る汗)


必死で抑えながら(時に足も使いながら)
何とか受け答えはしたものの 相手様に
「随分と息切れがしていますが 大丈夫ですか?」
と言われる始末あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり これは無理と判断しました。


やれやれと汗を拭きながら 歩き出そうとしたら
クスクスと笑い声が・・・


黒ラブのはなママさんに しっかり見られていまして
(これにも お二人さんは反応していたのか・・・)


「大変ね〜ママン また痩せたんじゃない?」って顔(笑)


軽く挨拶をして(って言っても話は長いけどあせあせ(飛び散る汗)
歩き続けて ママンの呼吸も落ち着いた頃



またもや電話がphone to


もう・・・で・・・出ない・・・と思ったら
さっきと同じ方・・・
変更があったのかと気になりまして


でも 今度はガードレールがないexclamation


キョロキョロ見渡して 見つけたものは・・・
しがみついた物は・・・・


「電信柱」です顔(笑)


これは数秒ですんだ内容でしたから 良かったけど
何とも無謀な事をしたもんですバッド(下向き矢印)



13041015.CIMG1919.JPG

ふ・・・・
相変わらずのことで
どんくさいのですのだ。
留守電にしとけよな!



そうなのよ そうなのよ!
後でそれに 気づいたんだってば〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は忘れずに設定して行くぞグッド(上向き矢印) 



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


毎度毎度 どんくさいママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ニックネーム ママン at 08:17| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

叱るときの言葉って?

こんにちは犬(足)

朝方雨が降ってたけど 今はあがってます。
ふんふん 散歩は大丈夫ですねグッド(上向き矢印)


でも お腹がベチョベチョになるでしょうね〜たらーっ(汗)
帰ったら 洗濯が待っているぞバッド(下向き矢印)
なにせ 今は2頭分ですからね〜


さて 今朝のこと


フードのトッピング用に キャベツを切っていましたら
かのんが ぬおっ!と横から顔をだし
盗み食いをされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


キャベツ?


キッチン下に散らばり 食しておりましたわい顔(泣)
またまた ベタベタで 朝から拭き掃除です。


当然 「こうら〜exclamation」と叱りましたけど
「ま〜たく 親の顔が見たいもんだわ!ぶつぶつ・・・」
と片づけていましたらね



園長が 「ほれ」って
ママンに手鏡を渡しましたのよ。


アホ〜顔(泣)


このイタズラ デビル生活が いつまで続くのぉバッド(下向き矢印)


皆さん 叱るときって どんな言葉を言うのでしょうか。


「こら!」 「いけない!」 「ダメでしょ」
が まぁ普通でしょうね。


ラブちゃんの飼い主さんが もしイタズラをしたら


「おしり ペンペンだよ!」と言うと効き目があるからって。
ぷぷぷ!
これって ママンも子供達に よく言ってたな〜


でね かのんは と言いますと


「お鼻 ピンだからね!」 なんです顔(笑)


鼻の近くで 指をはじくようにすると
目の近くですから ビクっ!とするもんで
瞬間 ピタっと行動を止めるんです。


それが 今は叱るときの定着言葉になりましてね顔(笑)


でも ホントにする訳ではありませんよ。


お散歩時は 今は2頭連れで
よく
「お利口さんね〜 可愛いね〜」と言われますが


これは ぜーーーーたい 違います(キッパリ!)


かのんは 完璧に ミーハーと思われますもうやだ〜(悲しい顔)


13040822.CIMG1907.JPG

だって ママンの仔だし〜
(クチャクチャ クチャクチャ・・・)
ラブラドールは
こうでなくっちゃね!



それは 知っちょるが 


って・・・こうら〜exclamation


クチャクチャ 変な音がすると思ったら・・・


ママンのソックスがビリビリになってる〜顔(泣)


「褒めて育てる」が目標なのに・・・


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



いつも毛だらけ ズブズブの恰好のママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

ニックネーム ママン at 08:23| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

朝からかっ!(泣)

こんにちは犬(足)

今日も 前置きなし!


ラブラドールって 初飼いでもないから
覚悟はしていたんですけどね・・・


かりんで苦労しましたから
躾けには かなり力をいれて育てていますが
勝るものがあるんですねバッド(下向き矢印)


園長は 仕事前にシャワーを浴びるんですが
ドアを開けた瞬間 かのんに飛びつかれ というか
思いっきりジャンプされ 鼻に頭突きをされました。



ぷぷぷぷ〜
うづくまって唸っておりました顔(笑)


ええ ええ
もちろん 飛びつきは禁止ですよexclamation


そういう態勢になる時は ひざで遮り(蹴飛ばすのではありません)
「いけない!」とコマンドをかけています。


これも十分に 毎日やっている事なのに
ふいにやられると 今朝のような状況になるわけでたらーっ(汗)


このタイミングのうまさ?と言ったら すごいもんがありますね。


ママンもしょっちゅう やられていますんで
「気をつけなきゃ〜」 とヘラヘラ笑いながら
フードの準備をしておりました。


その間 ラブ&かのんは ウロウロ ウロウロ。


トッピングしたり フードの量をきっちり計ったりと
3人分ですからね 
これも 朝の大仕事ですエサ


そんな事がありましたから
ママンは よそ見をしてしまいまして


フードの器を持った瞬間


今度は ママンに飛びつき
ガラガラ ドッシャ〜ン!と落としてしまい
リビング中 今度はフードの海ですわ・・・顔(え〜ん)


「こうら〜exclamation×2」という中で
掃除機のように 食しておりましたですあせあせ(飛び散る汗)


フードって 油分が含まれていますでしょ?
昨日は ベタベタ
今日は テカテカぴかぴか(新しい)


またまた 朝から拭き掃除でしたバッド(下向き矢印)


13033113.CIMG1850.JPG

油断は禁物!
ちゅう 言葉があるのですのだ。
学べよな〜



はい
確かに ママン夫妻の失敗でございます。


・・・って


昨日は ちょっと嬉しいことがありまして
るんるん気分で お散歩できる予定だったのに


またブログの内容が変更になったジャン!



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


いつになったら平和な日々がくるのか・・・真剣に思ったママンに
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ








ニックネーム ママン at 08:27| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする