2013年03月30日

揃いも揃って!!(泣)

こんにちは犬(足)


もうね 前置きなんてありませんexclamation


やられました・・・バッド(下向き矢印)


ラブちゃんは もうカミカミのイタズラはしないと聞いていましたから
かのんだけケージ ラブちゃんはフリーで留守番です。


これ 一昨日までは何事もなく過ごせていたんです。


がっ! 


昨日 ほんの1時間 留守の間に悲惨な事に・・・


キッチンに後ろに 乾物類を入れているカゴがあるんですが
それが 見事に袋をビリビリにやぶられ 食い散らかしていました。


砂糖は(新品)3分の1  乾燥きくらげ 
仙台油麩2袋 あげ玉1袋
(まだ あったかも)


全部 食べられました・・・


残った砂糖は リビング中 散らばり ベタベタに・・・
泣きながら 掃除しましたよ顔(え〜ん)


その現場を かのんは ケージの中から見ていたわけで
感想が聞きたいわいexclamation


そっか!


飼い主さんは
「イタズラはしなくなったけど 食べ物には気を付けてね」
って 言ってたっけひらめき


当然 わが仔 同様に叱りましたよ。
そしたら トコトコとケージに逃げ込むラブちゃん。


それって かのんと同じジャン!


まぁ これもママンの油断からの事なんで
反省すべきところなんですが
ラブちゃんも すっかり「地」がでてきたのかしらん。


そんな事件がありまして


夕食の準備をしながら
「これは園長に報告せねば!」と息巻いて
牛肉ステーキをたたいておりました。
いつもより 力を込めて・・・


この牛肉 安かったからと園長が自分で買ってきたもんですけどね。


さて 園長が帰ってきましたので 牛肉を焼こうと思いましたら


「ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もう おわかりですね。


今度の犯人は かのんです!
だって 舌舐めずりしてたものたらーっ(汗)


は〜 立ち上がれないママンです顔(泣)


園長 何と言ったと思います?


「かのん〜 オレの牛肉 うまかったかい?あははは顔(笑)

ラブ おまえもやったか〜
ママンに叱られただろう あははは顔(笑)


そこは 笑うところじゃないでしょうがっexclamation


13032614.CIMG1827.JPG

イタズラも一緒ですのだ〜
ね〜ね〜 ラブちゃん
ここんとこは 謝ったほういいかも。
せ〜の


ごめんなさいです。

右に 同じですのだ〜



これから あなた達は ケージで留守番です!


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


「それでこそ ラブラドール!」と思われた方は
ポチっとお願いします。下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ



ニックネーム ママン at 15:31| Comment(2) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

いつまで続く・・・

こんにちは犬(足)


今日は雨 9℃の予報。


このところの気温で 一部の道路が見え始めて
すごく歩きやすくなりました。
同じコースなのに 10分の違いは大きいですグッド(上向き矢印)


ラブちゃんが一時帰宅して 今は かのんとの散歩のみだから
タッタタッタ歩けるしダッシュ(走り出すさま)
いい有酸素運動になってるかも。


昨日 公園でラブちゃんの飼い主さんに会ったら
「散歩しないから 太った〜」って顔(笑)


大型犬の散歩は体力が入りますからね
結構 自分の健康管理にも役立ってるみたい。


ラブラドールを飼ってから ママンの体重は維持してるもん。
(結構 飲み食いしてるんだけどね顔(笑)


そうそう 散歩のコーナーの歩き方を書かなきゃと思いつつ
なんだか 毎日いろいろとありまして 放置してましたね。


「リードのかけ方」と「左足」がポイントって
書いたまでだったかな?


うわexclamation×2


かのんどんっ(衝撃)


13030715.CIMG1636.JPG

ひょっ!
朝から 大きな声を出して
どど どうしたのですのか?



鈴の音がしない時は
(いまだに 小さな鈴をつけています)
何か ヤバイ事をしている時・・・


クチャクチャ クチャクチャ
ミョーな音がすると思ってたらーーーーーたらーっ(汗)


13030715.CIMG1628.JPG

いい作品が できたのですのだ。
端っこじゃなくて
真ん中ちゅうのが
なかなかコツがいるのですのだ。



これで 何枚目だと思うのexclamation&question


そう・・・
ソファーは すでにカリカリされて 穴だらけだし
突進してはバウンドするもんで
スプリングもおかしなことに・・・顔(泣)


イタズラが治まるまではと バスタオルで隠してたんですが
これですもんねバッド(下向き矢印)


もうね
恥ずかしくって お客様は呼べないありさまですバッド(下向き矢印)


いいかげん もうすぐ8か月になるんだから
落ち着いて下され〜顔(え〜ん)


無理だな・・・。



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)



「まだまだだよ〜」と思われる方は
ポチとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 08:23| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

なんてこったい(泣)

こんにちは犬(足)


うわ〜ん顔(泣)


せっかく書いた記事が なぜかエラーになって
全部 消去されたーーーーあせあせ(飛び散る汗)


時間がないので これだけ下


なぜ お二人さんが ケージに入っていると思います?


13030314.CIMG1587.JPG

私では ありませんのだ。


私でも ありません。
かのんちゃんが誘うから・・・



どっちもどっちじゃ〜exclamation×2


実は お二人さんがシンクに手をかけて
何か食いもんはないかと 覗き込んでいたところ
ママンの一喝どんっ(衝撃)


そろいもそろって ケージに逃げ込んだって訳ですダッシュ(走り出すさま)


お互い責任転嫁している顔が おかしくってね顔(笑)


今日の記事内容は また明日に書きます。


今日も 遊びにきてくれてありがとう犬(足)


「何かあった?」と思われる方は
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 08:32| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする