2013年02月12日

うれしくない おソロ(泣)

こんにちは犬(足)


葬式があって 1泊 家を空けたママンですが
今朝 かのんを抱いて 階段を下りた時

「お 重〜いあせあせ(飛び散る汗)」と感じたのですが
まさか この2日でグンって成長したかな?
(まさかね)


そう
まだ かのんは階段が降りれません。


公園の階段 と言っても 雪で坂道状態ですが
これはヘーキのヘーキ!
ビューンと駆け下りていきます。


練習はしていますし トラウマもないはずなのに
身体を硬直させて ヒンヒンと鳴き 降りようとしません。
このままじゃ ママンの身体が持たない〜ふらふら


あれ〜
かりんは いつ頃から
降りられるようになったのか 記憶がないんです。


さて 昨日のことです。


イタズラする時って 当たり前ですが
リビングに夫婦でいるのにもかかわらず
その目を盗んでやってくれる かのんはエライ!
というか 感心しています。
(そういってる場合じゃないんですがあせあせ(飛び散る汗)



今度は 園長のお弁当入れと ポットケースですたらーっ(汗)
ポットケースは すでに形がない・・・


お弁当入れ(袋)は ママンのバックと同じく
持ち手をカミカミされました。


で 園長 どうしたと思います?


こんなんしてました下
13021115.CIMG1353.JPG



ホチキスで止め
その上から セロハンテープでグルグル巻。


これって ママンと同じじゃないの!

それも それも おソロexclamation


どこかの景品でもらった品だから 他にもあるでしょうに 
作業している園長って・・・


13010314.CIMG0954~2.JPG


ずっと 仲良くできるように
おソロにしてあげましたのだ〜
いい記念になるっしょ!



まーーーーたくっ!
言葉が見つかりませんわもうやだ〜(悲しい顔)


そうだ!かのん


今日から お友達がお泊り保育に来ますよ。
H22.2.22のゾロ目の仔。


だ〜れだ顔(笑)


今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


さてさて どんな2泊3日になるでしょう。
バタバタを期待する方は ポチっとお願いします下



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

ニックネーム ママン at 08:22| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

あんまりだよ〜(園長編)

こんにちは犬(足)

昨日 ニュースを見たら 都会でも雪が降って
大変な事になっているようですね。


雪国は 暖房はどこも完備だし 2重サッシ
風除室は当たり前だし 家の中にいる分には
寒いってことがありませんもん。


車だって バッテリーは大きいし スタットレスタイヤだし
寒冷地仕様になっていますからね。


防寒着 防寒靴 etc
それなりの工夫で 困ったことはありません。
まぁ 豪雪で交通機関に支障があっても
ママンは ほとんど車移動ですからね。


さて 見て下さいな下


13020617.CIMG1351.JPG



バッグと 時計(ラブ柄だよ)を やられましたもうやだ〜(悲しい顔)


油断していた ママンが一番悪いんですが(泣)


これは 保育ワンちゃん(サルーキ2頭)の飼い主さんから
いただいたもので すごくお気に入りだったんです。
ビニールコーティングになっていますから
雨や雪にも強いし 犬柄だし 年中持ち歩いていました。


それを 持ち手の部分をブチっと噛み切られましてねたらーっ(汗)


叱ろうと思っても 現行犯じゃないとダメですし
どうせ後の祭り・・・


帰ってきた園長に話すと ボソっと

「これじゃぁね〜」 としばし見つめた後


「ホチキスある?」って。


ママン
「ホチキス? 今はステープラーって言うんだよ」
なんて 余計な話をしまして顔(笑)
で 渡したんですよ。


ママンはガックシしながら 夕食の支度をしてましたらね


「ママン 直したよ」って言うんです。


いくら 園長が器用でも(数々のイタズラを直してくれましたから)
さすがに 持ち手は無理でしょうと思ったら
あら! 見た目には いい感じグッド(上向き矢印)


でも よーーーーーく見ましたら


持ち手を まずステープラー(ホチキス)で止め
その上から セロハンテープでグルグル巻をしていました。


「ほら これで大丈夫だろ」
って ニコニコ笑顔の園長・・・


でも 持ち手の長さは違うし 見た目も ちょっとねふらふら


12120517.CIMG0569.JPG

ママンは 優しい園長さんに
感謝ですのだ。
しかし うまいもんだね!



ぬあんですとっどんっ(衝撃)


これも ラブ飼いの勲章と思いますか。

トホホです・・・。



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


「イアタズラされても わが仔が一番!」と思われる方
ポチっとお願いします下


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
ニックネーム ママン at 08:21| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

まさかの連チャン!

こんにちは犬(足)


もうね・・・
恥ずかしいやら・・・情けないやら・・・呆れ過ぎたというか・・・


まずは 見て下さいな下

13011209.CIMG1088.JPG



みごとに噛み切ってくれました・・・リードを・・・。

牛革製で 幅1.3 厚さ4oのリードですよexclamation×2


事件は こうして起こりました。


昨日はものすごい雪で 朝には車がすっぽり隠れるほど降りました。


散歩もそこそこに とにかく雪寄せをしないとと思い
園長と2人でやっていたのです。


その時 かのんは このリードに ロングリードを付けて
(たまにボールを投げてあげながらね)
自由に遊ばせておりました。


今年の積雪量は異常なくらいで 二人で必死でやっても
有に1時間はかかります。


もちろん 目は配っていましたが
後半は 疲れでクタクタ(大汗をかくくらいです)


そんな隙に カミカミしてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)


園長が  「うわっ! やられたexclamation
と 手にしたリードを見て 2人は固まりましたよ・・・。


さて・・・


明日からの散歩はどうしよう・・・。


確かに 布製のはあるんですが 今のかのんには無理です。
まだまだ 引っ張るし 散歩中にリードにからみますからね。


きちんとリーダーウォークができればそれでいいですが
今は 訓練用の牛革製でなければダメです。


園長が買いに走りました。
ホムセンには当然ありません。


その間 ママンは訓練所やペットショップに電話で問い合わせましたが
同じ革製のリードは どこにも売っていませんでした。


このリードは 仙台にある大型ペットショップで買ったものなんです。
まさか 仙台まで走るわけにもいかないし・・・


ネットで見つけましたが 日数がかかりますしね。


探し求めて4時間後に 園長から
「やっと見つけた! でもサイズが違うけどいい?」
と電話があり ないよりはましと それを買ってきてもらいました。


サイズは違うというのは 幅が9oで 厚さは2o。


前のと比べたら 弱弱しさを感じますが 仕方ありませんバッド(下向き矢印)

牛革製ですから お値段もそこそこします。
また・・・ビンボーになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと こい!


12122222.CIMG0824.JPG

はい?
ごめんなさいですのだ。
だって〜
ヒマでヒマでさぁ
いっぱい遊んで下さいのだ。



園長が言いました。

「訓練所に帰そうか?」
(もちろん 冗談ですよ)


いや〜もうやだ〜(悲しい顔)と泣きながら抱きしめたママンです。



今日も 遊びにきてくれて ありがとう犬(足)


かのんがお利口さんになるよう応援して下さる方
ポチっとお願いします下


 

ニックネーム ママン at 08:22| Comment(0) | イタズラ事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする